スポンサーリンク

【サレ妻】メール見てると二人ともラリってて、本当気持ち悪い【相談】

この記事は約5分で読めます。

org

398: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/20 (土) 10:41:21.92 ID:.net

【自分の年齢・性別】 40代後半♀
【相手の年齢】 40代後半
【結婚年数】 17年
【子供の有無】 小4♀ 中3♀
【相談内容】
夫が浮気(本人的には本気かも)。
半年以上やたらスマホをいじってたので、まさかと思っていたが数日前ロック解除してiMessageを見たら、黒。
一線を越えたのは一ヶ月半前で今のところ多分計2回。
下の子産んでからレス。上の子産んでからも下の子妊娠のための1回だけだったから実質的には15年くらいレス。



日々の諍いはあるものの、人間としては信頼していたので、裏切られた感が強い。今後一緒に暮らしていくという想像ができなくなった。はっきり言って気持ち悪い。
夫も私も年収額面 600 万ちょいでイ昔金はない。

金銭的な不安はなく、できれば即離婚したいくらいで、浮気相手からも夫からも慰謝料を請求したい。でも今は、私のスマホで撮った夫のメール画面以外に証拠らしきものがないこともあり、上の子の高校受験終了までは我慢するつもり。

一方で、子供たちの物理的精神的なダメージを考えると思いとどまるべきかもしれないと思う。
実質的に家事の大半は私がしてるが、夫の方が甘いので子供たちは夫大好き。

子供達もそれなりに判断できる歳だし、最低限の自分の身の回りのことはできるので、離婚した場合父母のどちらにつくかは自分で選択させるつもり。

399: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/20 (土) 11:02:56.08 ID:.net

すぐに再婚するつもりがないなら義務教育終了まであと5年ぐらい待ってみては?
受験やらなんやらバタバタしてたら5年なんてあっという間だよ

400: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/20 (土) 11:39:39.56 ID:.net

慰謝料請求の時効は不倫を知った時から三年だからなー

401: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/20 (土) 11:53:05.35 ID:.net

父親が不倫してると娘の恋愛観が歪む
子供のために離婚しないという選択が
「母親は私達子供のせいで離婚出来なかった」
という自虐思考に繋がりかねない
なので結婚継続なら、あなたも絶対に誰にも不倫の事実を知られないよう気をつけないとね

離婚するならもう少し頑張って証拠を手にいれた方がいいかな
弁護士入れるといいんじゃない?

402: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/20 (土) 13:12:37.71 ID:.net

慰謝料なんてたかがしれてるじゃん
生活費のが高額だと思う

405: 398:2015/06/20 (土) 14:36:49.88 ID:.net

>>399-402
ありがとうございます。
夫の不貞を知って以来、睡眠も食事も減っていますが、
かえって元気で、色々脳内物質出まくりなんだろうなと思います。
慰謝料は額より、夫と相手に自分たちのしてることを自覚してほしいという思いがあります。

頭の中お花畑で、「愛し合っているのに結ばれない可哀想な自分」に○うだけかもしれないけど。
メール見てると二人ともラリってて、本当気持ち悪い。

10年以上レスなので夫婦関係が破綻していると言われても仕方ないですが。
でも、家族があるのに若い女と関係を持ち、さもいい父親であるかのように振る舞う夫が気持ち悪い。
もう少し落ち着いてから弁護士さんに連絡を取ってみます。

407: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/20 (土) 21:05:06.54 ID:.net

人間はそう簡単には変わらないからね
すぐにどうにかなると思ってる側も問題あると思うよ
自分だって欠点あるでしょ?

でも性格なんてそう簡単には変えられない
改善しないと一緒にいられないほど重大な欠陥があるなら様子見るまでもなく離婚でいいと思う

413: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/21 (日) 16:05:32.49 ID:.net

>>398
それだけレスで欲求不満が溜まりまくってどこかで解消してるかもって思わないほうがすごいw
男と女は違うし、独身と妻帯者も違うから。女と暮らしてるけどレスは
多分一番キツイのでは。
夫のほうから女に見えなくて出来ないっていうレスかもしれないけど。
妻にだけは無理っていう症状もあるしね。

414: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/21 (日) 16:16:14.39 ID:.net

>>398も好きなことやりたい放題やって
数年たってお互い許し合うか離婚すればいいと思う。
離婚する時のために不倫の証拠は集めておくべきだね。

418: 398:2015/06/27 (土) 20:49:02.09 ID:.net

398 です。
しばらく来てなくて、レスついてるの気がつきませんでした。
>>413
レス(同じ「レス」だw)、やっぱり男性にはきついですか。
レスになったのってどっちからかな。私の方は育児で一杯一杯だったのと、そのあとも誘うのが恥ずかしかったのかな。
もともと欲求強くないっぽい人だと思ってたし、あと、信頼してたんですよね。
自分から勇気?を出して誘ってたらこんなことにならなかったのかな…。今更どうしようもないけど。

>>414
今回のことで色々考えて、なんだかんだ言って子供が一番大事かなって思ったんで、やりたい放題って言っても今回の対価になるとは思えないですね。
今日、弁護士ドットコムで探した弁さんに無料相談してきましたので、報告に来ました。

不倫を匂わせるメールだけだと弱いけど、夫からの「証言」があればなんとかなりそうと言われました。
でも慰謝料、200万くらいって言われた。

額自体はどうでもいいと思っていたけど、不倫して他人の配偶者を奪った代償が 200万で済むんだと思うと思いっきり脱力です。被害者が損する世の中って。
子供たちには自分で親を選ばせようと思ってましたが、思春期の娘を不貞に走る男には任せられないです。

あとは夫にハッタリかまして「証言」を誘導するだけなんですが、(偽りの)家族だんらんとかやってると、私が我慢すればなんとかなるのかと思ったり。
でも相変わらずラリメールやってる夫に現実に引き戻されます。
長文失礼しました。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました