スポンサーリンク

夫に病気をうつされた。問い詰めたところ風イ谷に行ったとの事でした

この記事は約7分で読めます。
2017/12/30
2019/11/27 再掲載

org

627: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/21 (日) 14:29:18.11 ID:.net

よろしくお願いします。

【自分の年齢・性別】30歳・女
【相手の年齢】32
【結婚年数】5年
【子供の有無】有
【相談内容】
1年前くらいに主人が出○○系アプリに登録しているのを見つけました。ただの暇つぶし&私が育児でイライラしてたのが原因でそれは申し訳なかったのでもうしないとの約束で解決。
でもその後また登録してるのを発見し喧嘩…と共に私の病気が発覚したので問い詰めたところ風イ谷に行ったとの事でした。

その事で主人への嫌悪感が酷くなり触れられるのが嫌で現在半年レスです。最初はそんな態度だと他の子の所へ行くぞなどと言っていましたが申し訳ないと思いつつもどうしても嫌で拒否していたら途中で誘うのを諦めたみたいです。

妊娠中にもお気に入りの女の子へ会いたいや別の子にさみしいって送ってたりその度に好きが減っていたので今回の事でだいぶ堪えました。もう疑いしかないしどうしても冷たく接してしまいそのせいでお互いイライラしてます。

母が病気のため実家にはあまり頼れない事や貯金も少ないのでこのまま続けて行きたいと思う気持ちもありますが受け入れきれるか心配です。
私自身専業主婦で家事育児が完璧かって言われると全然だし産後寝不足や疲れでする回数も減ったので主人の不満も分かるので今はもう何もしてないと言う言葉を信じるべきか離婚して次に進んだほうがいいか皆さんならどうしますか…?

628: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/21 (日) 15:26:56.89 ID:.net

>>627
このスレで何度も書いてるんだけど、まともな仕事を持ってない専業主婦が
子供を抱えて離婚して実家も頼れないとなると極貧に落ちるんですよ。それでも離婚しますかってことをまず考えた方がいい。
あなたの内容をみてると離婚した方はいいと思いますが、覚悟ありますか?

629: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/21 (日) 18:05:27.24 ID:.net

しかし作文のレベルが上がらんなあ。
おっさんの発想だし文章も稚拙すぎる。

630: 627:2016/02/21 (日) 18:18:58.81 ID:.net

文章力なくてすみません。
覚悟はまだ出来ていないため迷ってます…。
出来ていたら離婚してるだろうなと思います。
もし離婚するとしたらまず私の仕事を探して保育園に確実に入れるようになってからの方がいいですよね。

631: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/21 (日) 18:22:27.27 ID:.net

>>630
そこまで準備してからのほうがいいでしょうね
ただ保育園は母子家庭優先だから、現状だとどうかとはおもいますが

632: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 06:14:55.83 ID:.net

>>630
まずあなたの子供が成人するまでの年数を考えてみよう
そこから旦那さんの年収から引っ張れる慰謝料
それが無理ならあなたが稼げるだけの年収

現実問題として、子供に苦労させないだけの生活を保障できますか?
現状できないのであれば、あなたがこの先準備期間として
前向きに努力すればなんとかなるかもしれないよね

ただ離婚したい、だけが通用するのは子供がいないうちだけだと思うよ
あなたたちの判断はこの先の子供の人生がかかっている
ということを忘れないでほしい

633: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 08:41:49.15 ID:.net

旦那に風イ谷行かせるほど金与えたのが悪い
家計はちゃんとあなたが管理してるの?

634: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 13:57:02.82 ID:.net

金与えたのが悪い、とも言えないと思うんだよなぁ
金与えなかった(月5万昼食代別、ボーナス時10万の小遣い制)ら、イ昔金続けてまで遣った元旦那いたから
ソースはうち、セ.イ.癖とかギ○ンブル狂とかもう手の施しようがないんだよねぇ、そもそも隠れてやることって蜜の味みたいでね

まぁその旦那のイ昔金癖のおかげで、生活不安から仕事見つけてヘソクリ貯めてそれを手元に離婚できたってのはあるんだけど
離婚前提に粛々と離婚準備することをお勧めするわ、いつでも飛び出せるようにね

635: 627:2016/02/22 (月) 14:56:27.46 ID:.net

何度もお金の計算はしていますが一人では子どもに苦労させない金額を稼ぐのは厳しいです。資格は何個か持っているので私が給料のいいところで働く事が出来ればいいのですが…

保育園の緊急時のお迎えその後のお世話くらいなら手伝ってもらえそうなのですが正社員で働くのは厳しいでしょうか?
家計は主人が管理してますね…節約などきちんとしますが自分の物を買う時などは10万以内であれば止めても買います。

収支もまったく知りません。お金に関してはしょっちゅう喧嘩してますがとにかくお金と自分が欲しい物(女性含?)への執着心が凄いので私が管理するのは難しいと思います。
確かにこれでは私も悪いですよね…

636: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 18:09:34.23 ID:.net

>>635
子供が小学生にあがり、あなたが経済的に自立できるようになるまで、我慢して離婚に備えるべき
それができたら実際に離婚するかどうか考える

637: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 19:37:25.21 ID:.net

>>635
家計を渡さない男と結婚生活続ける意味なし
速攻で別居して婚費毎月10万もらったほうがいいだろ
いずれ離婚して養育費と自分の稼ぎで暮すか、養育費と生活保護で暮すか考えていい
母子家庭ならではの福祉制度も多いからそれしらべて離婚しなさい

もっかい言うが家計を渡さない男と結婚してるメリットはゼロどころかマイナスすぐ離婚するべき

639: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 21:00:23.66 ID:.net

>>637
母親の躾が卑し過ぎ!
出自や育成環境がよくわかる。

640: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 22:25:14.08 ID:.net

またきちがいばばあかあ。あんたうざいよ。

643: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 22:37:21.81 ID:.net

>>635
残業が一切ない仕事ならなんとかなるかもね
まずはとにかく保育園が先
地域によっては待機児童が多くて簡単に入れないだろうから
ダメ元で早く動いたほうがいいと思う

離婚するしないはこの先時間をかけて考えていくとして、
まずはあなたも外で働いて、今後の有事の為に
今からしっかり貯蓄すればいいんじゃない?

旦那さんにどうして働くのか聞かれたら、
子供が成人してお金に困った時に渡してあげたいとか
万が一ご主人が倒れたり事故にあった時のために
少しでも家計を支えられるよう手に職をつけておきたいとか
適当に理由つけておけばいいよ

644: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 22:49:01.25 ID:.net

>>635
あと、旦那さんの暴.言.も録音して証拠を残したほうがいい
他の子のところへ行くぞとかそういうのも録音
何月何日にどんなことを言われたかマメに日記をつけておく
他の女宛のメールも見られるなら写メ撮ってUSBにでも保存
見つかって消された時のために他の場所へ複製も残しておく
旦那さんが散財しているようならいつ何を買ったかも書いておく

こんなの証拠になるの?ということまで残しておくと
あなたに有利になることもあるから
気になったらなんでも記録して残しておくといいよ

もし家計の開示を要求しても一切見せないのだとしたら
他の女や風イ谷に大金使っているとか
カード明細に不倫旅行の形跡があるとか
奥さんに見られて困る何かがそこにあるんじゃないかと

何度お願いしても家計の内訳を教えてくれないのであれば
その日時や回数もしっかり書き留めておくといい

645: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 22:50:49.11 ID:.net

>>635
大事なことを忘れてた

どんなに嫌でも旦那さんと行為すること
あなたが拒否すると相手の不貞の理由に繋がる

649: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/23 (火) 00:16:21.14 ID:.net

>>635
母子家庭だと住ませてもらえるアパートとかないの?
私が住んでたところでは離婚の相談をしに行ったらそういうところがあって空いてるからすぐ入れると教えてくれた。
都心だったけど月二万くらいだった覚えが。
役所に相談しに行って色々な制度聞くのもいいと思うよ。

638: 離婚さんいらっしゃい:2016/02/22 (月) 20:58:00.73 ID:.net

男社会の付き合い、とかいうのもあって、お金に余裕のあるように見える同僚もいるわけ
同じ社内同じ給与だろうに、呑みに行く回数が多くみえる、遊んでいるように見える、浮気までしてるようだ、など

バカだから、同じようにできると思っちゃうんだろうね、男として競っちゃうんだろうね
実家が太いとか、賃貸マンション持ってるとか有価証券の副収入があるとか、懐に余裕のある理由はいろいろなんだけど、男にはなぜかそれが見えない

そんな想像もできない頭の悪い男がすることは、収入を増やす道じゃない、単純に家計を妻に渡さない、だけなんだよ
もう二度と家計は妻に渡らない、さっさと自分で稼ぐべき

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました