org



269: 名無しの浮気者 投稿日:2010/11/17 (水) 08:40:46 O


今後鬼プリ面談して自白調書書かせる→慰謝料請求したいんですが、皆さん弁護士や行書使ってます?

現在の状況は、単身赴任+社内W(両子蟻)でシタは完全否定。(告って両想い確認したけど私に発覚し終了、不貞なしと言う)
こちらはホテ○写真1回あり(興信所)
シタはホテ○の頃から「プリの存在以前から離婚考えてた」と言い出し、親にも離婚話をしましたが
子供を手放す事や親からのいろんな忠告?等考えシタ翻意、「子供の為離婚しない」と言うようになりました。
しかし不倫は完全否定のままなので、念の為再度興信所→そこで白でも黒でもプリ面談したいと考えてます。
子供が小さいので周囲は当然離婚回避と言いますが、シタは証拠がない事で逆ギレ逃げ切り水面下が続きそうなので どういう方向にしろ、不倫の方をきっちりカタをつけないと始まらないと思い相談させて頂きました。
何かアドバイス等あればよろしくお願いします。



「スポンサーリンク」









270: 名無しの浮気者 投稿日:2010/11/17 (水) 14:14:19 0


>>269
慰謝料請求等の法的措置は専門家を使ったほうが良いです。
できれば弁護士を選択しましょう。中途半端な対応は逃げの手を与えるだけです。
すでに証拠の写真があるようなので、法的措置についてはそれだけで事足りるかもしれません。

プリへの対応ですが、直談判で赤の他人が自分に不利な書面を書くことはないでしょう。
貴方の状況ですと、シタがプリに対応策を指示している可能性もあると思います。
水面下を心配されるなら、苦しいでしょうが少し泳がせることも必要かもしれません。
携帯・PCのチェックができる体制や、勤務先に協力してくれる人を探すことはできないでしょうか。

「プリの存在以前から離婚を検討」の言葉は恐らく逆ギレの一環でしょう。
不倫以前に離婚に係わる夫婦問題がないのであれば、後出しの言い訳でしかありません。

そのようなご主人の性格からすると法的措置は夫婦の溝が決定的になるかもしれません。
制裁は重要ですが、まずは貴方の幸せを優先して考えることもしてみてください。


271: 269 投稿日:2010/11/17 (水) 16:29:29 O


>>270さん、丁寧なレスをありがとうございます。
単身赴任で別居中の為PCは見れず、職場に私の知る人はいません。
携帯は「やましい事がないのなら」と言って名義変更か明細取り寄せの申し込みをさせたいとは考えていますが、了解するかは?です。
不倫以前も仲が良かったとは言えないですが、法的に婚姻破綻に当たるような事実はなく、こちらもいろいろ我慢していてお互い様だと思います。
親に離婚話をした際は、単なる不満ぶちまけ大会で終わった後、こちらが促す形でようやくプリの存在を告白。
もう終わってるし不貞なしと親にも言い切った姿を見て、私がシタを見限れる気持ちになってしまい、離婚もありかなと思えるようになりましたが
転職活動がなかなかうまく行かない為、子供の事と今後の生活だけがネックで踏み切れません。
証拠はまだ誰にも存在を知られていませんが、シタが子供をダシにして私の存在には目をつむり
プリと水面下しながら生活して行こうと考えてる所がどうにも許せず、何とか制裁したいです。
冷静なアドバイスをありがとうございます。弁護士も検討してみます。





272: 名無しの浮気者 投稿日:2010/11/17 (水) 16:50:51 0


>>271
とりあえず、弁護士・行書に相談に行ってみて、
この人になら任せたい!と思う人がいたらその人にお願いするべし。

ホテ○1回分の写真だけだと、「飲んだ勢いでつい1回だけしてしまった」って
言われてしまうから、複数回あったことを証明できものが欲しいところ。
浮気が1回だけでも請求できるけど、認められる額は低額になってしまうよ。
明細取り寄せは・・・うーん、どうだろう?
頻繁に通話していただけじゃ不倫にならない上、
旦那に証拠集めしていると勘付かれることを考えたら、あまり意味がないかもね。

それとプリに自白させるなら心理戦になるから、1人で悩まないほうがいい。
私は不倫慰謝料請求をメインにしている行書に頼んだ。
すべて書面でやりとりし、プリが想像以上にゲロってくれてワロスw
ただ行書は直接の代理交渉はできないから、いざってときは弁護士に依頼することになるけどね。


273: 名無しの浮気者 投稿日:2010/11/17 (水) 18:56:21 O


>>271
Wは何回もループしてる話だけど、相手の旦那の制裁で職を失う可能性あるよ?
慰謝料の額も離婚しないあなたとは一桁違ってくる。
そのあたりも念頭に置いておいた方がいいよ。


274: 269 投稿日:2010/11/17 (水) 20:46:18 O


>>272
平日昼間、実は会社は休みだったのを周囲に仕事と言って集合してますので計画的かと。
>>273
発覚時のシタ「彼女は自分の家庭を壊す気はないと言ってた」「(私にバレたから)終わりにすると二人で決めた」
で、ホテ○はその数ヶ月後。もちろん相手旦那の心配はありますが、シタの言ってた事が本当なら切札にもなるんですかね…


275: 名無しの浮気者 投稿日:2010/11/17 (水) 22:01:12 O


>>274
まずは、落ちついて弁護士さんの門を叩くことを
オススメします。

話し合いの時点でシタが認めたということは
彼女の存在を認めた=
少なからず不貞はあったということですから、
その時点で不法行為になります。
あとは、どれだけ確たる証拠があるか?
になるのですが、
小さいお子さんもいらっしゃるし、
まずは、ご自身とお子さんの幸せを考えて
行動されて下さい。

携帯の明細書は、妻だと割とすぐ取れたはずです。



276: 名無しの浮気者 投稿日:2010/11/17 (水) 22:05:03 0


最近、どこに行っても本人確認されるんだよな~。
昔は「妻です。」って言えばいろいろできたことも多いんだけどね。


277: 269 投稿日:2010/11/17 (水) 22:50:43 O


>>275
ありがとうございます、もしや270さんでしょうか?(違ってたらすみません)
地域の無料法律相談に複数回行きましたが、結局行書に有料で相談に行くようになりました。
プリに慰謝料請求だけで終わればいいですが、離婚話がどうなるかの部分もあるのでやはり弁護士の方がいいのかとも考えています。
>>276さんの書かれた通り、通話通信明細は契約者本人が窓口で確認書類つきで申し込みと言われました。
ファミ割してるだけで契約は個別名義の為、シタを連れ出さないと駄目なのですが、
昔は例えば私が窓口に行ってシタに電話、店員と話してもらい本人確認と委任でOKだったので再確認してみます。

子供には父親などまだ遊んでくれるだけでいい時期だし、サレた事は子供に関係ないのに片親にするのは本当に最後の最後であるべきと思いつつ
私自身は発覚のせいで欝が出てしまい、別居してるから何とかやり過ごせてるだけで実際はいろいろ出来なくなってる事もあり、
何を最優先に考えるべきかだんだんわからなくなりつつあります。
最後は愚痴すみません、皆さんのレスを力に頑張りたいと思います。



279: 名無しの浮気者 投稿日:2010/11/17 (水) 23:35:31 O


>>277
発覚時間が1番キツイですもんね。
あとは、あなたの望む方向に事が進む事を
祈ってます。
私は友人から弁護士を紹介してもらい
かなり融通はきかせてもらってます。
信頼出来る弁護士さん見つけて相談にのって
もらうだけでも、ずいぶん違うから。

頑張って下さい!応援してます




「スポンサーリンク」