org


312: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/21(土) 14:38:03 ID:J7wXC2xCC

耐えきれなくて初パピコ。
変なとこあったらすみません。(フェイク有)

一年前に知り合った友人は元シングルマザー。
本人曰くそれが原因で辛い思いや仕打ちを受けた悔しい過去があり、
それをバネを「子供達の為に」と一次創作(絵本のような)をしており、
内容も同人というより自費出版絵本に近く、
市の助成金なども申請して貰ったりしていた。

自分の娘さんの為に…という動機に自分も最初は感動して
売り子や事務作業など手伝っていた。

知り合ったときの再婚相手も娘さんの本当のパパではないが、
活動に理解を示してくれて良きパートナーだと聞いていた。





「スポンサーリンク」




313: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/21(土) 14:39:09 ID:J7wXC2xCC

すみません。>>312の続きです。

だが親しくなるにつれ色々気になるとこが増えた。
結婚したキッカケは
「旦那が活動を公私共にサポートしたいと言ってくれて…」
と聞いていたが、実は旦那(そのときは恋人)が
他の女に浮気していて、繋ぎとめたければ結婚して、
と言われたからとのこと
(この時点でどう反応していいかわからなかった)
娘さんの面倒もあまり見てくれないらしい。

でもキッカケはそれぞれだし、
と思っていたが、それから一ヶ月ほどで離婚。
それでも娘さんを捨てたわけではないし、
親子の時間を深くして行くんだろう…と思うようにしていたが
更に三ヶ月後、

「離婚直前に知り合った若い男の子と付き合うことになった!
 私は娘ちゃんのこと大事に思ってるし
 娘ちゃんは大人だから大丈夫!」

娘さんはまだ小1なんだけど、そんなもんなのか…?
私の結婚式に娘さんも連れて出席してくれたが、
走り回る娘さんをずっと連れのDさんに面倒見させてて、
何も知らない人はDさんが母親なんだと思っていた。
(壇上だからどこに行ってたのか知らないが、
 走り回る娘さんを追いかけてるDさんは視界に入った。)

私も一緒に娘ちゃんと遊んだりしたけど、
何もない時は明るくて本当に良い子なんだ。
でも最近おもちゃの包丁でリストカ○トの真似事を何度もするらしい。
その度に怒るけど言うこと聞かないから障害かな?!
って言葉を先日聞いてしまって親とは徐々にFOしてる、
娘さんの事は気になるから暑中見舞いやお手紙を送ってる。

自分の実家の家庭しか見てこなかったから何が正しいのか
分からないけど、子供がリス力の真似事をしてるのに創作優先!
とのたまわる人の手伝いはしたくない。

長文失礼しました。


314: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/21(土) 15:30:32 ID:6Ajm6Neev

>>313
それは…
友やめは出来てもCOするのは憚られるね、娘さんのことがあると





「スポンサーリンク」