スポンサーリンク

友人は、物凄く美人、気が利く、優しい、料理上手、で学生時代はモテモテ。でも、よりによって何故そっちを?みたいな変な男を選んでしまう

この記事は約3分で読めます。

org
その神経がわからん!

657: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水) 02:50:31 ID:rrR

本気で神経分からん。
ちょっと愚痴。

私は二十代後半。既婚者で子供あり。
凄く仲の良い学生時代の友人がいるんだけど、
その人がたまに神経分からない。

友人は、物凄く美人、気が利く、優しい、料理上手、
で学生時代はモテモテだった。
でも、よりによって何故そっちを?みたいな変な男
(浮気性とかギ○ンブル狂い)を選んでしまうので、
結局誰とも長続きせず、独身。




就職した先が、女ばかりの職場。
男性がいても、既婚者らしい。
なので、当たり前だが出会いがなくなり最近では彼氏等はいない。
ここまでは仕方ないかなと思う。

私の子を見て、「いいなぁ結婚したい。結婚して子供生みたい」と言う。
最近結婚願望が強いらしい。
でも言う割に全く行動しないんだ。
そこがよく分からない。

「職場に男性がいないのかー、じゃあ婚活してみたら?」
「サ.ツ.人事件とか起きたし、怖い人いそうだから嫌だ」
「結婚相談所とかは?」
「お金取るだけ取って、結局出来なさそう」
「街コンとか流行ってるらしいよ」
「冷やかしが多そう」
「何かサークルとか入ったら?趣味から出会いを広げる感じで」
「先輩が、サークルの男にストー力ーされたらしい。だからサークルも怖い」

じゃあどうすればいいんだよ。
女ばかりの職場でどう出会うんだよ。
別に無理に婚活なんかしなくていいとは思うけど、
うちの子を見るたびに「結婚したい」って、
じゃあそれに向けて行動しろよ!
それをマイルドに
「今は、世話焼きおばさんがお見合い持ってくる時代じゃないから、
 結婚したいなら自分から行動しないと」って言ってるんだけど、
「うーん」で終わってしまう。

結局これって本気で結婚したいわけじゃなくて、
「結婚したい~」って言いたいだけなのかな?

それ以外はめちゃくちゃいい子なんだけどね。
最近「結婚したい」と言われるのが憂鬱。

658: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水) 03:36:45 ID:iO0

>>657
美人でまだ20代なら、向こう(男性)からお誘いがあるのを
口開けて待ってる状態なんじゃね?
で、まだ実際は焦ってもいないはず
聞き流してほっとけ

659: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水) 08:49:01 ID:rrR

>>658
そっか~。特に焦ってるわけじゃないんだね。
「二十代までに子供生まないと!」って
しきりに言うから焦ってるのかと思った。
でも、二十代ならそこまで焦る必要ないもんね。
聞き流しておきます。ありがとう!

688: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/21(木) 06:16:40 ID:PUo

>>657
二十代で「結婚したい」と口だけの友人か~。
二十代ならまだ焦りないんだろうね。
報告者さんを上げるおべんちゃらの可能性もあるしね(笑)

私にもそっくりな友人がいるよ。ただしもう四十代だ。
前半だけど。
この報告者のご友人の言動とそっくりだ。
さすがに四十代だと本気でどうするんだろう…。
本人の結婚したい発言は本気っぽいんだけど。
余計なお世話かな。

各種婚活的なものを勧めたけど、何だかんだ言ってやらない。
「自然な出会い」に拘ってるけど、そもそも仕事がパートで、
周りが学生とかしかいないんじゃ無理じゃない?

三十代後半の頃、一回自分の友人を紹介しようと思った事があった。
そしたら、当日になって「電車がないかも」
「会ってもいいけど一時間位しか時間取れないからすぐ帰らなきゃ」
とか言い出してドタキャンみたいな感じになった!
友人には平謝りだったよ。めちゃ気まずかった~。

もう「結婚したい~出会いないかな」は口だけなんだなと判断して、
たまに呟いてるけど無視してる。

サレ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました