スポンサーリンク

元カノが無神経な気がしてもやもやしている

この記事は約3分で読めます。

org

498: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/04(月) 21:17:05 ID:N0E

愚痴です。
元カノが無神経な気がしてもやもやしている。

俺と元カノは、元々は同じ会社の同期で、今はどちらも転職している。
恋人同士だったのは1年間程。
どちらかに原因(浮気とか)があって別れたわけではない。
当時の同期10名程が仲良くて、たまに飲んだりするので、
元カノとは今でもたまに会う。
どちらももう恋愛感情はない(少なくとも俺は皆無)



で、もやもやの原因なんだが
俺と元カノは旨い店の新規開拓が趣味。
良い店を見つけるとデートで利用したり、紹介し合ったりしていた。
俺も元カノも、気に入った店には一人でも通うんだけど
俺は店員や他の常連さんとはあまりコミュニケーションを取らないが
元カノはどんどん知り合いや友人を作るタイプ。
付き合っている間はそれでも良かったんだけど
別れた後も元カノが俺が先に常連になった店に平気で出入りするのがちょっと嫌だ。
俺は、元カノと別れてからは、元カノが開拓した店には行かないようにしている。
なんとなく元カノのテリトリーのような気がするんだ。
それでも、今ではただの元同期で友人ってだけの関係だし
そもそも俺の店ってわけじゃなく、俺もただの客なわけだから
俺がとやかく言う権利はないのは重々承知している。

が、さすがに俺が教えた店に新カレを連れて来るのはどうなんだ…ともやもや。
先日、そこそこ長く通ってる店で俺(一人)と、元カノカップルに遭遇して
あっちはあっけらかんと新彼を紹介してくれて、少しだけ一緒に飲んだんだけど
元カノがトイレで席を外した間、ものすごく気まずかった。
元彼ですかって聞かれたわけじゃないけど、なんとなく気づいてた気がする。
元カノが戻って来て、俺はすぐ帰ったけど、当分あの店に行く気がしない。
こんな調子で自分のお気に入りをどんどん奪われるような感覚がある。

こういう気持ちを元カノに言っても、多分通じないと思うんだよな。
元カノのそういうサバサバすぎるとこが自分の恋人としてはなんか無理だった。
でも、少なくとも新彼を連れて来るなって伝えてみるのはアリなんだろうか。
俺がみみっちいだけなんだろうか…。
自分が俺のような立場だったらどうするか、どう思うか
あるいは元カノの立場だったら俺のもやもやを理解出来るかどうか
ちょっと意見を聞いてみたい。

500: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/04(月) 21:32:22 ID:Aff

>>498
女みたいな男性だなー って印象。

自分の問題を相手になすりつけて被害者ぶるのはどうかなと思う。
面倒くさい人だね。

501: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/04(月) 21:34:52 ID:0mg

でも、少なくとも新彼を連れて来るなって伝えてみるのはアリなんだろうか。
→無し。新彼に会わされるのが嫌だという気持ちを伝えるのはアリだけど、
 別れた時点で向こうの自由。

自分が俺のような立場だったらどうするか、どう思うか
→元カノの来ないとこを開拓する。
 遊ぼうって言われてもケジメつけたいのでパスとバッサリ切る。

あるいは元カノの立場だったら俺のもやもやを理解出来るかどうか
→多分理解できない。
 実際に逆の立場になったら、少しは理解できるかも知れないけど
 他人に期待しても無駄。

504: 498 投稿日:2015/05/04(月) 22:33:26 ID:N0E

>>500>>501
レスありがとう。

やっぱ俺が面倒くさい人か。そうだよね。
もやもやするのはこっちの勝手で、
元カノの行動を制限する権利がないのはわかってるんだ。
何にも言わないことにします。
また新規開拓する楽しみがあると思えばいいんだな。
率直な意見ありがとう。

その他
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました