スポンサーリンク

会社あてに電話が入った。母が自サ.ツ.未遂したという報せだった。小太りだった母がガリガリに痩せていた。

この記事は約2分で読めます。

org

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

66: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/08(土) 12:27:14 ID:zen

五年ほど海外赴任することになり妻を連れて行った。
赴任した年はとにかく忙しく、覚えることだらけで盆も正月も帰れなかった。
妻も現地に馴染むのに苦労していて、あっという間に一年過ぎた。
それぞれの実家とは電話とメールで連絡を取り合っていたが


俺の方はほとんどやってなかった。




二年半ほど経った時、母方の伯母(母の姉)から会社あてに電話が入った。
母が自サ.ツ.未遂したという報せだった。
仰天し、さすがに会社に頼んで休みをもらい帰国した。
小太りだった母がガリガリに痩せていた。

実家にはなぜか父と、父方の祖母と叔父(父の母と弟)が住んでいた。


叔父は借金癖と浮気癖があり、妻子に逃げられた人。


俺が海外赴任でいなくなった途端、
父が祖母と叔父を呼んで家に住まわせたらしい。


祖母は元々癖が強い人だったが、


歳をとってからはまだらボケになり色々悪化した。


施設にいたんだが「子供が巣立ったから」と


父が母に無断で引き取ってきたのだと言う。


家はとにかく臭かった。


「汚い」より「臭い」が先に立った。


母は鬱で、家事はおろか、電話を取ることすらできなくなっていた。



会社と嫁に頼みこんで、母を赴任先に連れて行けるようにしてもらい
海を挟んでで苦労したが、なんとか両親を離婚させた。


病室のガリガリの母を見た時が衝撃だった。


誰だこれ?と本気で思った。

68: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/08(土) 18:05:20 ID:eEM

>>66
今度は奥さんが鬱にならないといいね

69: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/08(土) 18:14:42 ID:0ub

>>68

71: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/08(土) 19:44:35 ID:KKn

>>66
その父親は言うまでもなくクソだけど
事情は違えど、66も結果、やってることはその父親と同じだからね
奥さんのフォローたくさんしてあげてね
周りに頼れる人がいない海外の土地でいきなり鬱のトメと同居になっちゃったんだから

72: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日) 00:54:21 ID:wTk

>>66
鬱の母親を海外に連れていくのは危険。
治療もできない、勿論薬も手に入らない。
英語がわからない、町歩きも迂闊にできない。
余計に母親は辛いだろう。
奥さんもだけど。
老人用マンションに入れて、様子見を見て貰ってた方が良かったんじゃないか…

その他
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    緊急避難的に同居したのをこの糞父と同列に語られちゃうのか
    こいつらにとっては、自分に都合が悪ければ他人の命なんてどうでもいいんだなぁ
    自分さえ良ければそれでよしか楽しい人生歩んでそうだね

タイトルとURLをコピーしました