スポンサーリンク

結婚する前に妻が浮気していたのですが、私はそれを知らずに結婚してしまいました。

この記事は約8分で読めます。

org

7: 山久 ◆utqnf46htc : 2006/01/24 (火) 16:20:23

・詳しい悩みの内容(必須)
結婚する前に妻が浮気していたのですが、私はそれを知らずに
結婚してしまいました。とにかく離婚したので良い知恵をお願いします。






発覚したのは半年前妻のパソコンを修理していた際メールを見てしまった
ことから始まります。駄目元で同級生で探偵をしている人に頼んだら
結婚一週間前に浮気旅行をしていることや私と平行して付き合ってきた
事などが分かりました。浮気していた男は外国に転勤しているため現在の所
続いてはいないようですが私としては何もかも冷めた気分になりました。
証拠を妻に突きつけて離婚と慰謝料を要求しましたが結婚前だから関係ないと
突っぱねられ膠着状態となっています。
今現在は妻とはあまり口をきかず、家で食事もせず、一緒に寝ることもせず
妻の側から離婚したいようにしむけようとしていますがなかなかうまくいきません。


・最終的にどうしたいのか(必須)
離婚です。
・相談者の年齢と職業、収入
30歳 会社役員 700万円
・配偶者の年齢と職業、収入
27歳 専業(結婚するまでは会社員)
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
いないです。
・住まいは持ち家か賃貸か
持ち家(マンションです)
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
1年2ヶ月
・離婚歴がある場合はそれも記入
ないです。

そのほか自分が離婚要因となるようなことは
してないです。

8: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 16:29:41

結婚前の浮気で、結婚してからはうまくいっていたなら、離婚事由にはなりにくいのが現状。
現状では決してやり直せない、婚姻継続に困難があるということで調停をするか。

10: 山久 ◆utqnf46htc : 2006/01/24 (火) 16:32:37

>>8
>婚姻継続に困難があるということで調停をするか。
現状ではそれくらいしか法的には方法がないですよね。
私としてはあんな女に一円たりとも払いたくはないです。

11: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 16:33:46

>>10
離婚できたとして、慰謝料は払わなくてもいいと思うけど財産分与は必要だからな?

13: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 16:38:57

>>10
有責な離婚事由がない場合、離婚したい側が離婚したくない側に慰謝料払って
離婚してもらう形になる。
慰謝料を払いたくないなら、嫁と話し合って
慰謝料なしで離婚することに納得してもらうしかない。

18: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 16:43:12

結婚前のことだから離婚できないのかっていうのは専門家に聞いた方がよいと思うんだが。
山久の聞きたいことってそれだろ?
それはここの素人よりちゃんとしたプロに聞いたほうが早いし。

ここでアドバイスできることはあとなんだ?
何が知りたいんだ?

19: 山久 ◆utqnf46htc : 2006/01/24 (火) 16:43:21

30分5000円の相談には行きました。
内容的には8さんと同じで婚姻が継続できなくなった
いう方向で持って行くのがよいのではないかといわれました。

21: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 16:45:08

>>19
山久はそれでは納得できない?
その方向で実行したらいいと思うけど…

34: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:07:21

二又かけていたとしても最終的に山久を選んだのだと言う
嫁さんのプライドがあったのなら、別れるのは難しそうだ。

40: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:19:40

だが、結婚1週間前に旅行ってなんだよ。虚仮にしてるよな。
お情けで結婚していただいたとでも思えばいいとでもいうのか。
そんな人を馬鹿にした話があるか?誰にでもプライドってもんがあるだろ。
嫁には結婚「してやった」「選んでやった」山久への蔑みがあるんだろ。絶対。
なんで山久から切り捨てるのはいけないんだ?何様のつもりなんだこの女は。
幸い子供もいないし結婚年数も短いし余裕でやり直せるだろ。
人生食いつぶされる前に、タヒに物狂いで全力で逃げろよ。

人事ながら激しくむかついた。

42: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:27:31

>>40
本人のレスからはタヒに物狂いで全力で逃げるという感じがしない。
のんびりしてんなって感じ。
愚痴を言いたいだけで離婚する気あるのだろうか

43: 山久 ◆utqnf46htc : 2006/01/24 (火) 17:34:03

すいません。パソコンが落ちていました。
正直に言って妻が今浮気をしていない限り法律的には私は厳しいと思います。
有責にならない範囲で妻に離婚するように仕向ける方法はないでしょうか。
財産分与は結婚してから増えていないため大丈夫ですが、慰謝料は払いたく
ありません。

45: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:36:26

>>43
奥の性格とか好みとかがわからないと。

44: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:35:23

鬱のフリをしてみるとかどうだ?
演技力はあるほうか?

49: 山久 ◆utqnf46htc : 2006/01/24 (火) 17:40:57

>>44
鬱のフリですか。逆に不利にはならないですか?
>>45
お恥ずかしい話ですが妻は元?腐女子です。
そんなにはブランド物には興味はないみたいです。
見た目はおとなしそうな人ですね。

51: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:41:40

>>43
離婚問題に詳しい弁護士に相談するのが一番
嫁は離婚したくないんだろ?

52: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:42:04

ははーん。
もしかして慰謝料払わなきゃいけないような事になる恐れがあるんだな?
ばれてないけど浮気とかしてるんじゃないか?

53: 山久 ◆utqnf46htc : 2006/01/24 (火) 17:44:46

>>51
あんな人間のためにお金はかけたくはないですが、
費用はかかっても弁護士に任せた方がよいみたいですね。
>>52
してないですよ。
今浮気したら妻の思うつぼですので。

55: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:47:14

>>53
そういう女と見抜けなかった授業料だよ
有利に離婚するにはプロに頼むのが一番
健闘を祈る

56: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:47:42

そんなにケチケチするなよ。山久。
弁護士に頼まないで自分が有責になっちまったら
どうすんだよ。

これからの独身生活を買うと思えば
安いもんじゃないのか?
弁護士費用は馬鹿にならないが
あんな人間のためにお金をかけるじゃなく
自分の今後にお金をかけると思おうや。

58: 山久 ◆utqnf46htc : 2006/01/24 (火) 17:49:49

>>55
>>56
自分のために使うと思った方がよいですね。
友人が弁護士も紹介してくれると言ってくれていますので
お願いしようと思います。

59: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:51:35

>>58
そうそう。
気持ちは分かるけど、とっとと弁護士入れたほうが楽だよ。
第二の人生は早いほうがいいって。

60: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 17:52:15

結論が出たようですね、これから大変だろうががんばれよ。

61: 山久 ◆utqnf46htc : 2006/01/24 (火) 17:53:42

ありがとうございました。
また何かありましたら相談に来ます。

64: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 18:25:53

それにしても一年以上前の旅行も簡単に証拠が手に入るんだな。
気をつけないと

66: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 18:37:48

イッセンモ払いたくないとか言わずに慰謝料でも何でも払ってすっきりしちまえよぅ。
まぁそんな嫁を選んだ自己責任料と今後の人生の安寧料だと思えば安いもんでしょ。
腹立てるだけ損ですよ。

70: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 18:52:35

これが男女逆で
「結婚一年の主婦です。夫が結婚式一週間前に二又の彼女と旅行に行っていたのがわかりました。
離婚したいのですが、夫が結婚前の浮気は有責じゃないと突っぱねます」
だったら、どこの誰が、嫁側に「慰謝料払って別れなさい」など言うだろうか。
このケースだって山久は慰謝料払う必要なんかないぞ。
男だからどんなに嫁がクソなことをしても金を払えなんて書いてるのは
タカリ主婦だから、無視した方がいい。それより専門家の所に行け。

73: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 18:59:18

>>70
それは勤労者である既婚男性にとって時は金なりだからこそのアドバイスですよ
暇な主婦なら調停でも裁判でもとことんやれるのでしょうが、仕事の忙しい奴が
くだらないことにいつまでもつきあってられないってこと。
胸くそ悪いが、金くれてやってさっさと別れて、新しい女見つけた方が得だよ。

75: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 19:13:52

慰謝料を払って離婚したら、何をどう言い訳しようが、
「前の結婚が破綻したのはあなたが悪かったんですね」と取られる。
悪くないのに自白するくらいアホらしい。

77: 素敵な旦那様: 2006/01/24 (火) 19:27:19

まあ素人がどうこう言うより弁護士に任せたほうが得策だわ

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    また中途半端に載せる

タイトルとURLをコピーしました