org



284: 恋人は名無しさん:2014/07/23 (水) 03:00:53.42 ID:zDTjH06p0.net

相談者:20代・男・学生
恋人:20代・女・社会人
2人の交際歴:1年

悩み(詳しく): 付き合って半年までは半同棲状態で、彼女の就職により遠距離となりました。
遠距離自体は寂しくて辛かったですが、月に一回は会えていたし、なんだかんだ上手く運んでいたように思っていました。

しかし、先週末に彼女の元へ遊びに行った際に彼女の浮気が発覚しました。
相手は会社の上司で、一ヶ月前から浮気状態にあったそうです。理由として、最近やや僕と気持ちがすれ違いがちであったこと、寂しかった時に強引に言い寄られて、徐々に惹かれていってしまったこと、などがあるそうです。

浮気相手とは、2人で食事に行ったりお互いの家に行き来したりしたり、泊まったりしたそうです。本番はしてないそうです。





「スポンサーリンク」






どのようにしたいのか : 彼女からは、僕に対しては変わらず好きであること、今回の事は本当に反省していること、浮気相手とは関係を絶つこと、2度と同じことはしないことを伝えられ、今後も付き合い続けることを望まれました。
正直、僕はその場では返事できませんでした。彼女の事は好きです。今回の件でタヒぬほど傷つきましたが、それは変わりませんでした。たぶん心の中では、また元のような関係を修復したいと思っているのだと思います。
しかし、現時点で全く状況を客観的にも見れてないのも自覚しています。
抽象的な相談になって申し訳ありません。今後僕がどうすればいいか、何か助言を頂けると幸いです。

286: 恋人は名無しさん:2014/07/23 (水) 03:33:15.82 ID:Khus0P4q0.net

>>284
止めた方がいい
浮気症は治らないよ
浮気癖と借金癖は一生治らないなんて、大昔から言われてることだよ

浮気とパチはよく似てる
やらない奴はパチ屋の前を通っても入りたいとも思わないけど
パチ好きな奴はパチ○コ屋の前を通ってのが聞こえてくるとやりたくてたまらなくなる
もう止めると約束しても、パチ屋の前を通るたびにムズムズとやりたくなって何度となくパチ屋の前を通るうちに、うっかり入ってしまう

浮気も同じだ
浮気しない奴は一生しないけど、浮気をする奴はチャンスさえあればついやってしまう
反省して暫く自粛することはあっても、浮気することに惹かれる本性そのものは変わらない
一回だけの過ちなんてことはありえない
今浮気してる奴はきっと過去にも浮気してるし、そしてこれからもきっとするよ
そんな女と付き合い続けてけっこんしても、一生浮気で悩まされ続けることになるし
ヘタすれば間男の子供をお前の収入と愛情で育てることになるぞ
20年後に子供が全員自分と血の繋がりがないと分かったら、もう取り返しがつかないぞ
一回しかない一生が台無しだ

ところでお互いの家を行き来するレベルで男と一緒に寝泊まりしていながら
まだやってないなんて荒唐無稽な言い訳信じてるの?
俺なら、その誠意の欠片もない言い訳だけでもうお腹いっぱいだよ

287: 恋人は名無しさん:2014/07/23 (水) 03:50:26.60 ID:YZU2hl1jO.net

>>284
これからも、ちょっと寂しくなると安易に他にフラフラするんじゃない?今回の相手と本当に別れたかなんてのもわからないし。あなたと遠距離じゃ、隠れてうまくやろうと思えばできるよ。
仮に彼女が言葉通り心を入れ替えていたとしても、あなたが常に疑心暗鬼になってしまうのでは。浮気って結婚トラウマになるからね。
また浮気されることも想定内として続けるなら、いいんじゃない。

290: 恋人は名無しさん:2014/07/23 (水) 05:19:59.97 ID:4tsieqRw0.net

>>284
ということは遠距離になって半年で浮気したということだよね。
互いの家に行き来したりはいいが泊まりというのはどうなんだろうか。
284さんの言うように浮気してしまうのは性格だから完全には治らない。
仮に今はしなくてもまた貴方との気持ちのズレが生じれば他の男性のほうにいくかもしれないしね。
その辺りは考えたほうがいい。
ちなみに俺は2年遠距離して年に2回しか会えなかったけどそれでも彼女も俺も浮気はしなかったよ。

292: 恋人は名無しさん:2014/07/23 (水) 08:07:48.54 ID:SAMSRWZ/0.net

>>284
浮気されて許して付き合い続けても、何かあるたび思い出しては相手を疑ったり不安になったりして辛い気持ちになるよ。
寂しいから別の人とってさ、寂しさを埋めるのがあなた以外の人でいいなら誰でもいいんじゃない?
付き合い続けるならよーく考えたほうがいいよ。




293: 恋人は名無しさん:2014/07/23 (水) 09:01:26.26 ID:HwTP6JtK0.net

>>284
つーかやってるに決まってるじゃん泊まってるのに、
おまえは女が自分の所に泊まって止めれるか?
ちょっとはなれたら月一あってるのに、
他の男とやるような女を許すか許さないかじゃないかな?

許すなら、彼女上司と報告者で、
うまいこと彼女をシェアすることを許容だね。
許さないなら、別れることだね

まあ簡単に浮気するぐらいハードル低い彼女に執着してもと、
はたからは思うが同棲していた本人は割り切れないだろうし、
興奮してるんだから仕方ないけどね。

ちなみに彼女の気持ちは上司の方がおまえより上だよ、
学生から社会人になったら世界変わるし、
教育係かなんかで尊敬→愛情だろうし稼いでるし、
親のすねかじって学生している元彼なんか比べて子供に見えてるだろうね

312: 284:2014/07/23 (水) 17:21:26.69 ID:VcSkiExM0.net

>>284です
こんなにレスポンスを頂けるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございます。凄く救われます。
一つ一つに返信したいところですが、このスレをだいぶ消費してしまうことになるので、まとめてという形になってしまい申し訳ありません、、、

皆さんのご意見を受け止めた上で、自分なりにまた色々考えました。
自分は彼女の事を許せていないし、今後許せるようになるためにはそれ相応の誠意を相手から感じなければ難しいと思います。
相手の謝罪や弁明も、本心から信じれてはいません。

皆さんの言うとおり、別れることが最善の方法なんだと思います。別れて楽になりたいとも思ってるのだと思います。ただ、相手との1年弱の想い出を全て捨て去ることを天秤に乗せてしまい、別れに踏み出せないんだろうなぁ、と思います。

自分の弱さですね。初めてお付き合いした女性で、本気で好きだったものですから。結婚もしたいと思ってました。悔しいです。
今週末、もう一度会うことになったので、そこで相手の言葉と行動を見て、きっぱりと後悔の無い選択をしたいと思います。

319: 恋人は名無しさん:2014/07/23 (水) 17:51:46.38 ID:YZU2hl1jO.net

>>312
捨てるのはここ1年の思い出じゃなくて、相手との未来だよ。楽しい思い出は胸にしまっておいていいんだよ。
あなたの今後数十年を台無しにしないように。

327: 恋人は名無しさん:2014/07/23 (水) 21:41:57.62 ID:ZBjcUK4m0.net

>>312
後は貴方自身どうするかだから後悔しないよう頑張って。

331: 284:2014/07/23 (水) 22:16:41.11 ID:J7IrΛVEN0.net

なんかすごくハッと気づかされました。
過去の想い出や今までの相手への認識に固執し過ぎて、
未来の自分にとっての幸せが何なのか、考えられなくなっていたのかもしれません……
次は真っ直ぐに僕を見つめてくれる人と出会って、もっといい恋をしたいと思います。こんなに親身なアドバイスを下さって、本当にありがたく感じます。
>>327
はい。今後後悔しない選択をします。

294: 恋人は名無しさん:2014/07/23 (水) 09:33:52.48 ID:uuPS2MsT0.net

同じ相手との浮気は二度としないだけでまた流されるよ、
その彼女は。




「スポンサーリンク」