2018/12/10
2020/12/03 再掲載

org

14: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 01:26:03 ID:O.net

4年付き合って結婚し、今結婚1年弱。
変わってきた夫に腹が立ち、婚前に揺らめいた人と腹いせに昨日浮気した。

今日は罪悪感から夫の顔が見る見れません…
浮気って思ったほどいいものではなかった。
しなきゃよかった………
自分が汚い。


15: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 13:18:08 ID:0.net

>>14
kwsk





「スポンサーリンク」






16: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 15:16:20 ID:O.net

>>15
16歳の頃から9コ上の今の旦那と付き合って、男性経験は旦那だけでした。

私は父親のDⅤが酷い家庭で育ち、小さな頃から「結婚するならお父さんと真逆の優しい人」と心に決めていました。

ただ、このトラウマが高じて
「ドナられたら話せなくなる」
「お前と言われるのが嫌」など過剰かなと思うところもあります。

しかし彼は付き合っている頃は私の事情を知って、とても優しく、思いやりをもって接してくれ、20歳で妊娠した時「この人となら幸せな家庭が築ける」と思い結婚しました。

続く



17: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 15:17:50 ID:O.net

続き

夫として信じていたのですが、臨月に少し実家に帰っている時に女性と飲みに出たりしていたみたいです。
私の友人が目撃し夫を問い詰めたら吐きました。(大○の関係はないと言い張る)

聞いているうちに意味不明に逆ギレし、すごくドナられました。

納得いかなかったのですが、それ以上はもう話さないだろうと思い、不信感を持ったままうやむやにしてしまいました。
しかしこの件以降、日常の些細なことでドナったり、ついに先月手を挙げられました。

本当にショックで、何も考えられないし、ただ別れたいという想いだけが募りました。

でも子供がいるし、安易に答えが出せるわけもなく…

続く


18: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 15:26:47 ID:O.net

続き

そんな時に友人のパーティーで、知り合いに再会しました。

この人はとても魅力的な人で、1年半ほど前に好意を伝えてくれたのですが、彼がいたため断りました。
その後私が結婚・出産していることも知っています。
再会を機に少しずつ連絡を取るようになり、先日会いました。
そこでまた好意を伝えられました。

私はもう男性に対して恋をする気にはなりませんが、旦那以外の男性ってどんなだろうと思いました。

そして2回目に会った一昨日、大○の関係になりました。

家に帰って、自分が汚いと思い子供を抱けませんでした……

こんな時に限って、昨日旦那が優しくて、罪悪感と後悔でいたたまれないです。

終わり

私ってなんて文章が下手なんだろうか……


19: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 16:21:31 ID:O.net

>>14、>>16、>>17、>>18
>聞いているうちに意味不明に逆ギレし、すごくドナられました。
>しかしこの件以降、日常の些細なことでドナったり、ついに先月手を挙げられました。

自分の話を他人に話す場合、必ずといっていい程他人から同情される様な話し方をする。

話をするなら全容をしっかりと伝えるべきです。
同情を買う様な話を出す場合、必ずといって程自分に非のある様な部分は隠して話します。

まず
>聞いているうちに意味不明に逆ギレし、すごくドナられました。
あなたはその時旦那さんに対してどういう「詰め寄り方」をしたのか、ひょっとしたらあなたと友人二人で寄ってたかって「イ本の関係もあったんでしょ!!」と決めつけて食ってかかったのかもしれませんし、あなたがとんでもないヒステリーを起こしてたのかもしれません。

20: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 16:25:19 ID:O.net

続き
>しかしこの件以降、日常の些細なことでドナったり、ついに先月手を挙げられました。

その事件以来のあなたの旦那さんに対する日常の接し方はどんな感じですか?
日常の些細なこととはどんな事ですか?
そして旦那さんは何をされて手を挙げたのでしょうか?

しっかりとそういった所も話してください。
ここにあなたの話を書くのならば。

21: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 16:33:54 ID:O.net

最後です。

友人のパーティーとはどういったものですか?

22: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 18:34:16 ID:O.net

>>19
確かにそうですね。

>>聞いているうちに意味不明に逆ギレし、すごくドナられました。

友達から3月16日の深夜に電話がかかってきて

「14日の夜あなたは何してたの?」
と聞かれ
「実家に帰ってた」
と答えると
「あなたの旦那が0時頃に繁華街のあるビル(S)の前で女と2人で歩いてるのを見た」
と言われ、ビックリして詳しく聞かずその足で旦那の部屋に行きました。
(ちなみにこの日は会社の飲みだと聞いていて、22時半くらいに帰ったと電話がありました。なので何故0時?と不思議でした。)




23: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 18:35:49 ID:O.net

続き

私 「14日の夜は何してたの?」
夫 「会社で飲んでたよ。帰った時電話したでしょ?」
私 「帰ってから出かけてないの?」
夫 「出かけない」
私 「帰ってから0時頃は何してた?」
夫 「テレビ見てたか、寝てたかな」
私 「Sには行ってないの?」
(すごく驚いてたじろぐ)
夫 「行くわけないよ。どして?」
私 「友達が見たって電話かかってきた」


24 : 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 18:52:12 ID:O.net

続き

夫 「あ~~…そういえば行ったかな。1回帰ったんだけど、また呼び出されたんだよ。○ってたから忘れてた。」
私 「誰に呼び出されたの?」
夫 「誰だったかな…上司?」
私 「ちなみに女と2人だったっていう目撃情報だったんだけど。」

夫 「…………ごめん。後輩から飲み足りないって電話かかってきて。じゃあ飲み直そっかって出かけた。でも関係は持ってない。飲んだだけ」
私 「男と女がわざわざその時間に出かけて何もないわけないでしょ。」

夫 「ほんとに何もしてない」
私 「じゃあケータイ見せて?」
夫 「それはできん……」
私 「じゃあ女に電話して?」
夫 「それもできん……」
私 「なんで?」
夫 「相手も結婚しとるけぇよ。」

25: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 18:53:50 ID:O.net

続き

私 「既婚者どうしで2人きりで出かけても何もないと言い切れる関係なら、電話くらいで動じんでしょ。」
夫 「しつこい。できんって言ったらできんし、これ以上の説明もできん。だいたい何でお前にそこまで言われんといけんのや!黙って家おれや!」

私 「言ってることおかしいでしょ。だいたい、何でそんな誘いに乗って行かないといけなかったの?」

夫 「理由なんてない。もう黙れ。寝ろ。」
私 「話の途中なんだけど!」
夫 「うるさいっていよんじゃ!!お前に関係なかろーが!俺が気にせんでええって言やええんじゃ!!!」

私 あぼーん

夫 「いちいち鬱陶しいんじゃ!二度とこの話してくんな!!」

って感じで部屋から出されて鍵かけられました。
この日の話はここで終わりました。




28: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 19:10:41 ID:O.net

続き

ドナられた時に
「どうしてそんな言い方するの!そんな大声じゃなくても聞こえるよ!ドナったりする人嫌だって結婚前から言ったでしょ。あなたそんなじゃなかったじゃん。あの日からあなたはおかしい。怒りたいのは私なんだけど!」

と言うと(私も声を荒げてました)

「黙れっていよるだろーが!!」

と背負い投げされ、平手で二発頬を打たれました。
ちなみに鼓膜が破れて、口の中が左右切れて、投げられた時に足打って捻挫しました。

痛みとショックで起きあがれなくて、ただ泣きました。
その日は旦那はまた部屋にこもりました。

30: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 19:13:43 ID:O.net

続き

日常の接し方は今まで通り普通にしてたつもりです。
女と出かけた話はもうしませんでした。
かといって、特別優しくもしていません。

パーティーとは、前にいたバイト先の人が独立してレストランを開くので、そのレセプションパーティーです。


29: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 19:12:43 ID:0.net

ここまで来ると、ちょっとネタっぽい…
本当なら慰謝料取って離婚できるよ。

31: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 19:25:03 ID:O.net

>>29

私も嘘と思いたいです。
やっぱりおかしいですよね?

友達で結婚してる子いないし、他の家庭の話とか聞いたことないから、結婚したら男は変わってしまってしょうがないのかな…と漠然と思ってました。

自分の責任なんですけど、デキ婚で学生なんです。
来週から復学予定で……

働いたことないし、一人暮らしもしたことないし、なんかもうどうしたらいいんかな~って…




32: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 19:38:52 ID:0.net

>>31
貴女が旦那の事を愛しているかどうか、これを基軸に考えるべきでしょうね。
貴女の生い立ちを知っていながらのこの仕打ちは、ちょっと酷過ぎますね。貴女に対する愛情が冷めてきているのかもしれませんよ。

「愛があれば何でも乗り越えられる」とは思いませんが、「愛が無いから絶対に乗り越えられない」事はたくさんあります。

33: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 19:54:15 ID:O.net

>>32
レスありがとうございます。
正直、人としてどうなの?
と思ったので、私自身愛しているとは思いません。
愛されているとも思いません……

あなたの言うとおりでしょうね。
私達の間に愛がないから、今こんなに先が見えないんですね。
言われてハッとしました。

って私スレチですかね?
ウザかったらだれか指摘してください。


43: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/14(火) 23:20:06 ID:O.net

私的には、関係を持った持たないは、それほど大きな問題じゃないんですよね。

臨月の私に嘘をついて女と遊ぶ。

ポイントは臨月と嘘です。
嘘をつかれた時点で"どこまでならOK"というのが存在しないというか……

きっと普段ならあんなに絶望しなかったと思うんですよね。
どんな気持ちで出産に臨めばいいんだろう、この人が父親なの?
みたいなすごいネガティブな気持ちでした。

どうやったら肯定的に彼を捉えることが出来るでしょうか。
もし、アドバイスがあれば聞かせてください。

46: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/15(水) 00:15:41 ID:O.net

>>43
>>44です。私は男ですが、結論としましては、臨月に対して、
男性は女性より臨月という物に対して浅はかな捉らえ方になってしまうのだと考えます。
それはやはり女性は自分のお腹で育て、自分が産む、片や男性はそれをしないという事でしょう。

男性としては
「産まれてリアルの視覚で赤ん坊を捉らえて初めてそこで子供という存在を実感」
するんでしょうね、女性に比べ「実感」が遅いんです。
ですから臨月に対して浅はかな捉らえ方しか出来ない生き物なんです。

ただ、夫は夫で身篭っている間は妻を全面サポートする義務がありますし、産まれてきたら妻以上にまさに自分の分身が産まれてきたかの様なまるで少年の様に喜んだでしょうね。

旦那さん的には、あなたの肉イ本的な苦痛(表現が汚くてすみませんニュアンスで理解してください)がもうすぐ終わる事への喜び、そして自分の子供の誕生という事へ少年の様に胸膨らませて期待して待っていたはずです。
そんな気持ちなんです夫でも。なぜなら男性はいつまでも少年ですから。

最後になりましたが、これだけは断言しますのであなたの家庭がこれからも幸せである事を願っています。
あなたは全く汚くありませんよ。

51: 名無しさんといつまでも一緒:2010/09/15(水) 01:39:30 ID:O.net

>>43
なるほど。
とても建設的な考え方ですね。

でも今の旦那を見て"この人を信用してみよう"とは思えないので……
信じもせず、疑いもせず、もう無かったことにしようかと思います。(そのように努力します)

あなたが始めに私に対しての否定的な意見をくれたことで、ここで詳しく吐けたし、客観的に当時を思い出せました。

感謝します。

あ~~~浮気とかどうでも良くなってきたー
何やってんだろ私。
土曜に会う予定だったけど、もうやめます。
自分の浮気もなかったことにします(笑)





「スポンサーリンク」