スポンサーリンク

気がつかなけりゃよかったのかもしれんが、嫁の浮気現場押さえてしまって、逆ギレからの別れる言われた

この記事は約8分で読めます。

org

46: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/25 (金) 19:04:14.27 ID:.net

バツイチではないけど別居中な俺。


先週息子と一緒にswitchの抽選並んで見事当選。喜ぶ息子の顔を見るのは嬉しい。

問題は俺が買い与える物で息子が勉強をおろそかにするとことごとく破壊する嫁。


今まで3DS wii iPhone iPad miniが粉砕or水没の憂き目にあった。
switchの無事を祈る。つか夏休み終わるとこで一旦俺の家に保護すべきか。




47: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/25 (金) 19:32:23.00 ID:.net

ごめん、それ読んだだけだと
正直あなたにも非があるとしか思えない

48: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/25 (金) 22:37:19.73 ID:.net

自分がいい顔したくて好かれる事だけ考えて
子供の人生の事はまったく考慮しない典型だねえ

49: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/27 (日) 16:12:57.20 ID:.net

>>46
会わせてくれるだけありがたいと思った方がいい
多分誰にいっても貴方が百パーセント正しいと擁護してくれる人はいない

50: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/27 (日) 19:49:38.19 ID:.net

子育ての方針が真逆でお互いのやりたいようやろうとしてって、感じかな
育った環境が違うからこれが良い!ってものが理解し合えないと大変かもね

51: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/31 (木) 14:32:45.44 ID:.net

良いとこ取りしているだけ
>>46
たまに会うだけだからそりゃ良い顔したり
良い父親演じきれるし
優しく接する事出来るよね

52: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/01 (金) 05:09:18.45 ID:.net

>>46
金で買った笑顔はすぐ失われるということを貴方は母親に教わらなかった?

53: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/01 (金) 09:26:41.79 ID:.net

共感もらえると思ったのにボロクソ言われて落ち込んでるのかな?
肯定してくれる人探す目的で来てて考え見直せないなら奥様の苦労は絶えないだろうな
ボ.ウ.力的になるほどストレス高まるんだからよく考えて方がいい

54: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/01 (金) 19:27:51.17 ID:.net

いくら父親が甘やかしすぎな部分はあるにしろ、父親からのプレゼントを壊してしまう母親とそれを肯定している人達は基地外にしか見えないわ
勉強そっちのけで遊び呆けてるのもそう言う教育しか出来てない母親にも責任はあるだろうに

57: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/02 (土) 21:42:54.37 ID:.net

>>54えぇ…
どこに母親完全擁護してる人いる?
壊しても壊しても買い与える父親の方も相当いかれてるって話でしょ
教育云々言うならどう考えても壊したら与えればいいって教育の方が気味悪いし

55: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/01 (金) 22:02:41.94 ID:.net

すっげ責任転嫁
そういう思考回路じゃ上手くいくものもいかんわな

56: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/02 (土) 15:33:11.13 ID:.net

両親が揉めているのに子供が勉強に集中出来ないよね
母親が不安定になっているんだから
早く結論を出してあげないと子供の
居場所が無いよ
父親が会いに来たり来なかったりも可哀想
きちんと取り決めをして
コロコロ状態が変わらない方が良いと思う

58: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/03 (日) 17:14:51.47 ID:.net

父親が買ってくれた物破壊する母親が側にいて子どもの精神状態に良いとでも思うんだろうか

60: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/03 (日) 19:05:01.66 ID:.net

破壊っていうのも事実かわからんよ
switchなんか今売ればめっちゃ高く売れるものだし

65: 46:2017/09/04 (月) 09:00:11.63 ID:.net

レス色々いただいたのに放置してました。m(_ _)m

この夏休みの宿題きちんと済ませたのでswitchは無事でした。

この週末は、息子が泊まりにきたので、二人で焼肉行ってきたよ。ゲームもたっぷりしたけど、昨日は河川敷を25km程サイクリングと買ったばかりのドローン飛ばして遊んできた。甘やかすばっかのオヤジですまんw

66: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/04 (月) 11:43:09.64 ID:.net

何開き直ってるのかわからん
妻に対処するのと、子供にちゃんと教育してあげなよ

67: 46:2017/09/04 (月) 11:54:59.51 ID:.net

>>66
開き直ってないよ。チラシの裏だからw
嫁はもうどうでもいいから、何もするつもり無し。
息子には、自分なりの教育はしてる。
まあ大した人生では無かったがw

68: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/04 (月) 13:29:32.78 ID:.net

子供の人生を現在進行形で邪魔してるんだなー嫁と早く籍抜いてやりなよ
親権はどうするのかわかんないけど、自分の方になった場合もゲーム買い与えてご機嫌とるだけの教育するのかな
親権が母側にいくのわかってるから良いとこどりしてるんだろうけどね

69: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/06 (水) 13:53:20.83 ID:.net

この辺は感情論だろうね
元嫁側は「元旦那が」与えたもので子供が喜ぶのが気にくわない
勿論教育方針とかもあるが、それ以上の感情はあるだろう
子供が父親に懐くのを阻止したい気持ちもある
勿論養育費とかの金ならいいだろうけど
父親は父親で短い時間しか会えないから手っ取り早く喜ばれるものを与えたい
教育方針とかどうこうよりも短時間で子供の気持ちを貰いたい
これは一緒に住む側と住まない側で時間の差があるからある程度は仕方ないかもしれない
子供のため以上に相手憎しがあるのが離婚だからな

70: 46:2017/09/06 (水) 17:41:50.17 ID:.net

>>69
なんとなく納得。
感情的な嫁なんで、上手くいってた時から子供をドナったりするの嫌だったんだけど、子供らはそれでもお母さん好きなんだよね~。
物壊されるのはどう思ってるかわからんが。

もの買っちゃうのは、自分が子供の頃そうゆうの買って貰えなかった反動があるので子供の為じゃなく自分の為だとはわかってるんだ。

仕事忙しいので一人で子供を育てるのは無理、それは嫁と分担するしかない。
塾とか習い事は嫁主導だけど、長女(高2)の進路相談は、自分が行った。

71: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/06 (水) 21:37:24.15 ID:.net

でも離婚はあなたの浮気なんでしょ

72: 46:2017/09/06 (水) 22:43:44.53 ID:.net

>>71
いや、嫁の浮気なんだw
気がつかなけりゃよかったのかもしれんが、現場押さえてしまって、逆ギレからの別れる言われたけど、子供のこと考えてとりあえず夫婦関係解消した上で家庭は維持することにしたんだけど、仕事で単身赴任になって、ジワジワと冷たい関係になった。

73: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/07 (木) 00:15:42.23 ID:.net

家庭板まとめ読みすぎの俺悪くないっしょレスって感じ
誰も元嫁叩かないのはおかしい!とかコメントつくやつ

75: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/07 (木) 03:34:40.21 ID:.net

ここは別れた旦那憎しなBBAが男は全て別れた旦那と重ねて叩くからなあ

76: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/07 (木) 18:58:46.35 ID:.net

いつでも1番の犠牲者は子供
離婚した方が子供のため!と言うけど離婚するような家庭に生まれた時点でやっぱり可哀想で哀れな存在なんだよな
周りも気を使うし子供も親に気を使う

77: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/07 (木) 20:23:36.02 ID:.net

仮面夫婦の方がよっぽど子供がかわいそう

78: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/08 (金) 01:33:32.94 ID:.net

結婚後に仮面夫婦になるような夫婦の子供に生まれたことが可哀想なんだよ
離婚した方が幸せとか仮面夫婦の方が幸せとかの問題ではなくてそれ以前の段階
だってそもそもそうじゃない家庭があるんだし
自分の親は離婚するような親で普通の家庭を知らないってところが哀れ
勿論その子はその子なりに幸せもあると思うし必ずしも不幸だとは思わんがね
ただ本来当たり前に感じるはずの幸せを知らないって意味で気の毒
親が離婚した子供は本人も離婚率高いのはさもありなん

79: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/08 (金) 03:04:56.63 ID:.net

正論だよなー
それ以前に子供が可哀想だから離婚するとか子供が可哀想だから離婚しないとか、クズの言い訳
子供が可哀想なのはお前たち夫婦が後先考えずに子作りしたこと
そんな親のところに生まれた時点で可哀想なんだから
それ以上は完全に子供のせいにしてるだけ

80: 46:2017/09/08 (金) 08:29:37.85 ID:.net

俺もこうなる前は、普通に理想的な家庭だと思ってたので、現状を肯定なんかしてないよ。子供らにすまない気持ちはあるけど、起きてしまったことは後戻りできないので、存在自体否定する事はありえない。
嫁は他人だけど子供らはお互いにとって肉親だからね。

>>78とか>>79の子供はそんなに幸せな人生歩めてる? 親の影響は多いけど最終的には自らの力だと思うけど。

81: 離婚さんいらっしゃい:2017/09/08 (金) 12:06:40.12 ID:.net

なんで全部のレスがお前宛だと思ってんだよ、もうお前の話は終わったよ
コテつけといてね、NGするから

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました