スポンサーリンク

水面下で関係は継続しており、妻不貞の証拠をつかんでしまいました

この記事は約5分で読めます。
org

400: 400 2010/06/06 (日) 21:17:18

【自分の年齢・性別】 38男
【相手の年齢】 37
【結婚年数】13
【子供の有無】 10男 6男
【相談内容】(なるべく簡潔に)
今年1月にW不倫発覚し相手夫婦を入れて4者で話合いし、子供への影響を考えて関係を解消することだけで進んできましたが、水面下で関係は継続しており、妻不貞の証拠をつかんでしまいました。
2度目の裏切りであり離婚しかないと思いますが、子供だけが不憫でいまだ踏ん切りがつきません。不倫前から夫婦の関係はおかしくはありましたが、最近は挨拶もろくにせず会話もありません。





401: 離婚さんいらっしゃい 2010/06/06 (日) 21:45:48

>>400
子供の不憫は諦めろ。それがその子の人生だよ。
離婚するしかないな。

403: 離婚さんいらっしゃい 2010/06/06 (日) 22:29:36

>>400
2度も裏切られたら、愛想をつかして離婚したくなるのは当たり前だと思う。
でも親権のことは考えてる?
もし離婚となれば、可愛い子供たちの日々の成長を見ることはできなくなる可能性もあるけど。毎日家に帰って、子供がいない、会えないのはつらいよ。

407: 離婚さんいらっしゃい 2010/06/06 (日) 22:57:41

>>400
二度の裏切りは確かに辛い。
自分一人なら証拠を突きつけて離婚で終わるだろうけどもね。
もし、離婚となったら、子供の親権はどうするの?引き取る?

とりあえず手に入れた証拠はコピーするなりガードするなりして、絶対に隠滅されないように。
子供の親権を取るなら、それなりに準備もいる。
子供の気持ちを考えたりする時間もいるし、水面下している妻の様子も伺いながら、
焦らずにじっくりと考えてみたら。

411: 400 2010/06/06 (日) 23:55:27

親権はとりたいです。が子供は母親べったりであり、子供第一で考えれば親権をとれたとしてもかわいそうな状況を作るだけかとおもったり。
一方で相手に親権がいけば今度は毎日会えないのはもちろんのこと理由をつけてはあわせない行動にでると思われ、辛い状況が続くのも目に見えています。。。
離婚しないのが一番ですが、それだと自分が壊れてく気もします。

413: 離婚さんいらっしゃい 2010/06/07 (月) 00:09:09

>>400
嫁はW不倫のようだが、
相手側はどうなんだ?
離婚確定なのか?

あと、親権を望んでるようだが、
引き取ったところで育て上げられる見込みはあるのか?
2度も不倫しといて、子供が嫁べったりなあたり、
400に父親としての資質が足りなかった可能性を考えてしまう。

414: 400 2010/06/07 (月) 00:19:31

>>413
想像だがこちらよりはうまくやってそうだけど。
今回の件はまだばれてないと思ってるので、私が動けば波風が立つと思う。
育てる見込みは祖父母の力を借りてやるしかない。
父親の資質。そうなのかもしれない。今は子供も少なからず親の不仲を感じており、母親の前で私と遊ぶことさえためらう様子もある。
なるべく父親から遠ざけようとする嫁の悪意を感じます。

415: 離婚さんいらっしゃい 2010/06/07 (月) 01:03:20

二度も不倫されてるのに>>400が嫁にしがみつく理由も知りたい。

416: 離婚さんいらっしゃい 2010/06/07 (月) 01:18:35

>>415
だから子供のことが不憫でって書いてるじゃない
意地の悪いレスだな

417: 離婚さんいらっしゃい 2010/06/07 (月) 01:26:55

>>415
子供に会えない自分が可哀相なんだろ?
大人なんだし我慢しろ

418: 離婚さんいらっしゃい 2010/06/07 (月) 01:35:46

小梨にはわからんよ

420: 離婚さんいらっしゃい 2010/06/07 (月) 10:00:32

>>411
回答ありがとう。
親権を取りたいのなら、腰を据えて構えないといけないね。
その時期の子供が母親べったりなのは仕方がない。
男には仕事もあるんだし、父より母に懐いているのにはそこまで色々思わないけど、
少なくとも、あなたの妻は育児放棄はしてないと思われる。
通常の協議離婚だと、親権は確実にあちらにいくだろうね。

不倫板のまとめwikiに、浮気サレた夫が親権を取った話がいくつかある。
弁護士を雇い証拠を固め、妻の不倫日に子供達を自分の実家に預けて、
合瀬の現場を押さえてそのまま離婚交渉、勢いで親権を取る方法とか、
自分の実家に家族で帰省した際に、子供を寝かしつけた後、両親の前で証拠を出し、
離婚の話し合いをして、妻だけを妻実家に送っていく方法とか。
妻が育児放棄してなければ、奇襲戦法が多かった気がする。

ネタかもしれないけど、読んでおいてもいいかもしれない。
後、既婚男性板に浮気された夫の今後の身の振り方のスレもある。
ただ、そこはネタが横行しているのと、離婚して妻に慰謝料制裁しないとヘタレと言われて煩いから、参考程度にROMるぐらいでいいかも。
親身な人もいるけど、その10倍は煽りや中傷が入るから。

現在、二度目の裏切りが発覚して、かなり動揺しているだろうから、
今に今何かを決断しろとは思わない。
夏頃まで妻の様子を見、その間自分はなるべく子供達と触れ合い、
落ち着いてから、またどうするか考えてみてもいいと思う。
妻が浮気に厭きて戻ってくるとか、段々嵌って家庭を疎かにするようになるとか、
夏には何か変化があると思うので。
長丁場になると思うので、なるべくきちんと食事と睡眠を取り、体力を落とさずに頑張ってください。

421: 400 2010/06/07 (月) 21:45:54

>>420
レスありがとうございます。今日不倫の証拠ビデオを初めて確認し二人がホテルから出てくるシーンを見て、離婚の意思はまた一段と強まりました。
今すぐ離婚を迫りたい衝動にかられましたが、まずやるべきは不倫相手への制裁だと自分に言い聞かせながら、書き込みしてます。
離婚は時間の問題だと思いますがひとまず棚上げして、相手男の制裁に全力を注ぎます。
スレ違いになりそうでお気遣い感謝です。

422: 離婚さんいらっしゃい 2010/06/07 (月) 22:20:19

>>400
まずは離婚を前提に事を進めるしか無いと思う。
やることは多いと思うし、多難だと思う。

とにかく、めげずに頑張れ。
俺は知恵が無いから、頑張れしか言えん。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    こんなヘタレ親父持った子供が可哀想

タイトルとURLをコピーしました