org


275: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2006/11/20 (月) 19:13:48 0

■相談です■
結婚して11年(子無)になりますが、新婚当時から主人の風イ谷&テレ○ラ通いがありました。
夫は認めませんでしたが、テレ○ラで知り合った女と浮気(セ××?)もあったようです。
結婚4年目頃にそれに気付いて離婚寸前にまでなりましたが、お互い愛情が冷めていたわけでは
無かったので、なんとか思いとどまりました。
しかし夫の風イ谷通いは治らなかったようで、今年一月に知り合った××嬢と不倫関係にまでなっていました。
大阪に住んでいるのですが、東京に住むその女に会うために仕事と偽り東京に行き、
ホテルのスイートに泊まり、十数万円もするフレンチディナー、ヘリで夜景遊覧飛行、豪華なプレゼントなど
本当にはらわたの煮えくり返るような事を繰り返していました(ケータイの写真などで確認)。
老後の為にと倹約生活していた私が馬鹿みたいです。
そこまでしておきながら「あくまで客と××嬢の関係だったし、今はもう会ってない」と夫。
と同時に「(私のことを)今は嫌いじゃないけど好きでもない」と。(これが一番ショックだったかも)




「スポンサーリンク」




気付いたのが昨日のことなので凄くパニクってしまい、昨日は「離婚する!」と泣きわめいていたのですが
今朝は出勤した主人に何度も電話&メールで「会社に行くふりして女と会うんでしょ!」とか
「あなたにばっかりいい思いはさせない。だから絶対離婚しないから!」ともう半狂乱状態に…。
昨日から何も食べてないし、一睡も出来ません。
自分が壊れるんじゃないか、どうにかなってしまいそうで今も怖くて仕方ないです。

それならすぐに離婚すればいいのかもしれないですが、愛情なのか情なのか、ただ風イ谷の女より下に
扱われてたことに腹が立っているだけなのかわかりませんが、今すぐ離婚とか思えないんです。
簡単に踏ん切りがつけばこんなに苦しくないんだと思いますが、やはり夫の浮気癖は治らないでしょうか?
まとめたつもりですが、長文になってしまいすいません。




276: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2006/11/20 (月) 19:24:56 0

>>275
普通に考えて、風イ谷女を妻にするのはあまり考えられません。
不倫したから風イ谷女より下ってわけでもないように思います。
その女と結婚するとか旦那が言ったら、下かもですが…。
とりあえず話し合いを。
そのためにはどなりちらすんじゃなくて、将来のためにどうするかを冷静に話しあう準備を。
将来旦那と二人で過ごすために貯蓄してた話しなどしてみては?
嫌いじゃないけど好きでもないなどは、11年つれそった夫婦にはありがち。
それだけ一緒にいるのが自然だと考えてみてはどうでしょう。

279: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2006/11/20 (月) 19:29:43 0

風イ谷女を妻にできる男との結婚生活を、子供もいないのに続けるのはおかしいと思うが、
>>275の旦那の場合は完全に遊びっぽいよな。

280: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2006/11/20 (月) 19:35:01 0

>今は嫌いじゃないけど好きでもない

夫婦ってそういうもんだと思います。

283: 275 投稿日:2006/11/20 (月) 19:56:03 0

>>276
その女と結婚とかは考えてないと思います。東京にもしばらく行ってないので本当に別れたんだと思います。
(風イ谷を辞めるからもう会えない、と言われたそうです。主人は未練があるのかも…)

>嫌いじゃないけど好きでもないなどは、11年つれそった夫婦にはありがち。
夫は好きって程でもないから私が離婚したいならしてもいい、って感じで
一緒にいるのが自然、とは思ってないようなんです。
勢いで「離婚する」と言う私を全力で止めて欲しかったのに、「君の好きにしたらいい」って言われて
余計悔しいやら悲しいやらで、自分を見失いました。
早く冷静に話し合えるように頑張ります。

>>279
やっぱり完全に遊びなら許すべきなんでしょうか。
遊びだとわかっていても、これからもこんな惨めな気持ちを味わうのかと思うと苦しいです。

>>280
老夫婦が仲良く手を繋いで歩くCMに憧れたりする私が幼稚すぎるのかなぁ。

皆さんのレス読んで少し落ち着きました。昨日から誰にも相談できなかったので、すぐにレスもらえて嬉しかった。
ありがとうございます。


281: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2006/11/20 (月) 19:53:05 0

浮気癖が受け入れられなければ、離婚を勧めます。
毎回こういう思いをするのはとてもつらいことだとおもうし、子供が
いないなら離婚して再スタートって考えもできるのではないでしょうか?
意地や一時の感情で人生を棒に振るようなことはしないでください。
別れるのには相当な気力がいりますが、これから先を想像してください、
旦那の浮気によって金銭的にも精神的にも蝕まれていく自分の姿を。
とにかく冷静になって、よく考えることです。
つらいと思いますが、健闘を祈ります

284: 275 投稿日:2006/11/20 (月) 20:10:36 0

>>281
浮気は絶対に許せないです。結婚前からそう言っていたのに何故今まで許してしまったのか
自分でもよくわかりません。今までは一人の浮気相手に対して一度だけだったからかな。
でも今回は一人の女と何度も会ってたわけですから、やっぱりもう許せないかなぁ。

結婚してからずっと専業主婦だったので、37才にして再スタートを切るにも金銭的にこの先どうしようと
二の足を踏んでしまいます。意地になってるのと同じくらいそれがネックになってるかもしれません。
逆に考えれば、金銭的に見通しが付けば離婚に踏み切るのかって言われると…
はっきりしなくてすみません。


288: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2006/11/20 (月) 23:31:47 0

>>275
離婚してもかまわないと不倫した側が言ってるということは、今許しても反省はしなさそう。
離婚も視野に入れた上で、あなたが毅然と向かわないと話しは進まないでしょうね。
とりあえず、不倫の証拠をつかむことです。相手の女の確定も急ぎましょう。
今離婚を騒いでも、旦那に有利にしか進みません。しばらくはだまってて、独り立ちの準備・証拠集めをし、万全の準備で話し合った方がよさそう。
反省を促すには、自立しないと無理です。よりかかった女を怖いと男は思わないと思いますよ。

289: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2006/11/20 (月) 23:49:48 0

>>275
小梨専業…
まずは、自立に向けての準備からだね。
自分で稼いで生きていける目星がつけば、
落ち着くと思うよ。
話し合いは、それからでも。
旦那におんぶに抱っこ状態ではね…
「君の好きにしろ」と言われて当然。
自分からは離れて行かないとタカ括ってるでしょうから。

300: 281 投稿日:2006/11/21 (火) 16:41:50 0

私の母もそうやって苦しみました。私の母の場合二児いましたからなかなか
踏み切れなかったみたいです。しかもあなたと同じ結婚から専業主婦で、
金銭的にも厳しかったようなので・・。l
車の免許もペーパーで他にとりえもなく、体力や気力もなくただド.レ.イ.のように
夫(父)に尽くしていました。
私が成人してから裁判になって離婚しました。
そのとき母は精神分裂症になって別人のようでした。
あなたにはそういう人生を送ってほしくないです。必ずしもそうなるとは
いいませんが、可能性はあります。金銭的に問題があるのなら弁護士を介入
させて慰謝料と離婚すれば財産分与ができます。
気持ちがよくわからないのならば、一旦離れてみるのはいかがですか?
すきでも嫌いでもないというのは長年過ごせば誰にでもある感情です。
ウチの母は結婚しているときはあなたと同じことをいってましたが、離れてみたら
嫌いになったと言っています。
参考までに・・・。

302: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2006/11/21 (火) 16:51:29 O

>>300に付け足し
離婚しちゃう前に、籍は抜かないで別居しつつ生活費貰うことも可能。
きちんと強制執行付き証書にすべし。

DⅤや不貞の証拠があれば集めておこうね。
精神的な病になる前に病院に受診!!

横レス失礼しました。

310: 275 投稿日:2006/11/21 (火) 20:37:23 0

>>288>>289
本当におっしゃる通りです。一日も自立出来るように頑張っていこうと思います。
離婚するしない関係なく、こんな夫に寄り掛かった状態じゃいけないんだと痛感してます。

>>300
私へのレスですよね?ありがとうございます。
あなたのお母さんのこと、他人事とは思えない気持ちです。
私も一昨日からほとんど眠れず食事もできず、一人で泣き叫んだり自分があまりにも馬鹿に思えて笑ってみたり
精神分裂症(統合失調症)になってしまうんじゃないか、と怖かった。
精神的な病気とか自分は凄く縁遠い性格だと思っていたので、壊れる時ってこんな簡単なのかと…。

ただ、昨夜夫と話をして(また半分くらいは冷静に話せなかったけど)だいぶ今は落ち着きました。
しばらく離れて暮らすことにしました。
と言っても別居ではなく、沖縄離島のコンドミニアムを一ヶ月借りることになりました。
「静かなところで考えたら気持ちも落ち着くのでは」と夫に言われて(こういうところが駄目なのかな)
明後日には家を出ます。ホントにありがとう。

>>302
参考になる横レス、ありがとう。
>籍は抜かないで別居しつつ生活費貰うことも
昨日話し合った中で、この先こうなりそうな感じでした。強制執行付き証書ですね、調べてみます。

皆さんにレス頂いて、どうなるにしろ強くならきゃ、と思いました。


311: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2006/11/21 (火) 23:25:14 O

>>275さん
>>302です
夫さんと話し合えて良かったですね。

期間限定で離れてみるのはすごくいいと思いますよ。
協力してくれるなら甘えてみたら?

あと一度心療内科でカウンセリングしてもらってね。
お薬で落ち着く時もあるから。
(裁判になった時のプラス材料にもなりますし)

312: 275 投稿日:2006/11/22 (水) 17:28:47 0

>>311さん
本当にありがとうございます。
心療内科に行ってさっき帰ってきたところです。
号泣しながら先生に相談しただけでも少し落ち着きました(先生には凄く迷惑な話ですが…)
お薬も色々もらったので、今日からは眠れるかも…と思ったら不思議と食欲も少し出てきました。

沖縄から帰ったらさっそく住むところを探すことになりそうです。
それまでに気持ちを落ち着かせつつ、先々のことを考えます。

正直「2ちゃんでこんなに親身になってレスくれる人がたくさんいるんだな」とビックリするやら嬉しいやら…。
衝動的にタヒまで考えたのが嘘みたいです。命救われました。ありがとう。





「スポンサーリンク」