スポンサーリンク

W不倫の末、家を飛び出した鬼女は 間である鬼男を逃したくないばかりに計画妊娠、出産しました

この記事は約7分で読めます。


2019/04/25
2021/03/15 再掲載

org



267: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2009/02/18 (水) 14:06:58 0



友人の話ですが皆さんのお知恵を貸してください。



W不倫の末、家を飛び出した鬼女は

間である鬼男を逃したくないばかりに計画妊娠、出産しました。

鬼男も責任感を感じたのか仕方なく家を出ました。

今は 鬼女+鬼男+二人の子 で三人暮らししています。



問題は、その子供は、鬼女の亭主の子供ではないので出生届を出せてないことです。

仮に鬼女の姓=麻生 で、鬼男の姓=小沢  二人の子供=Q だとすると

その子供Qは麻生籍に入れず、さりとて出生届けも出ていない子を認知・養子にもできないので

小沢籍にも入れられません。

生まれて半年経った今も無戸籍状態です。

このままでは、予防接種も受けられませんし、病気になったらどうなるでしょう・・・


お伺いしたいのは、この子供Qの処遇をどうしたらいいか?ということです。


268: >>267 投稿日:2009/02/18 (水) 14:08:17 0

続きます

一方、鬼男にも子供がいます。生活費はさずがに入れていますが、
鬼女は通帳を取り上げ、鬼男の奥に離婚しろと迫ります。(自分は離婚していないのにw)
鬼男が離婚しても、子供Qはまだ 小沢籍には入れられないのですが、
子供Qが無戸籍なのは、鬼男との離婚を渋っている奥のせいだと暴れてるのです。
鬼男から奥へ離婚を調停裁判に出されました。
(本来は有責配偶者からの離婚は無効ですが、夫婦関係が破綻しているということで受理されたようです)

実は鬼男の奥が、私の友人です。
「鬼女の脅しにのって、離婚するな」って伝えてますが、
なそうなると、いつまでもQの出生届が宙に浮いたまま になってしまうのでジレンマなんです。

この鬼女には思春期の子供Y(麻生家)がおりますが、育児放棄してたので実母が育てていました。
鬼女が離婚すると、その子供Yは養い親(おばあちゃん)も失うこととなってしまいます。
また自分の子供でさえ、育児放棄して育てていない母親=鬼女が
新たに生まれた赤ちゃんQを満足に育てられるのか疑問です。
子供には罪は無いと、自分の事よりQやYを心配している奥を見ていると
私は何とアドバイスしてあげたらよいでしょう?

269: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2009/02/18 (水) 14:29:03 0

>>267
>「鬼女の脅しにのって、離婚するな」って伝えてますが、
アドバイスはそれで良いと思います。

>なそうなると、いつまでもQの出生届が宙に浮いたまま になってしまうのでジレンマなんです。
ジレンマを感じる必要は無いです。
あなたの友人とその旦那の離婚は出生届けには全く関係が無いからです。

その子供の戸籍を作ろうとすると、
まず鬼女は旦那の子として出生届けを出す必要があります。
その後、鬼女の旦那が嫡出否認の訴えをして、鬼女の旦那の戸籍から
抜いてもらいます。その後、鬼男がその子供を認知する、という流れになります。
ようするに、あなたの友人に出来る事は何も無い訳です。
むしろ鬼女が自分の旦那と話し合って解決するしか無い訳です。

まあ、そんなキ千ガイのような鬼女ですから、そのうちあなたの友人の旦那も
目を覚ますんじゃないでしょうか?

271: 267 投稿日:2009/02/18 (水) 15:14:34 0

>>269
レスありがとうございます。
なるほど一旦鬼女の戸籍に入籍するのですか!
となると、一旦のYの兄弟という位置づけになる訳ですね
その後鬼女の夫に嫡出拒否して親子関係不在の申請を出してもらえれば
認知の手続きに入れますね
勉強になりました。

それにしても他人事ながら、こんなことがあっていいものかと驚いてしまいます。
鬼男も鬼女の本性がわかってると思いますが、
乳飲み子を捨てておけない責任感で離れられないんだと思います。
鬼女が出現するまでごく普通の平穏な家庭だったといいます。
「魔」っていうのはどこで口をあけているかわかりませんね

272: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2009/02/18 (水) 15:27:35 0

>>271
その通りです。
まあ、母親は同じなので、Yくんと生まれたQくんが兄弟であることは
違い無いんですがね。

それと、言い忘れてました。
>鬼女が離婚すると、その子供Yは養い親(おばあちゃん)も失うこととなってしまいます。
これはあなたの友人が心配する所では無いでしょう。
もし鬼女の旦那と鬼女の母親(おばあちゃん)の関係が悪くないのであれば
親権が旦那の方に行っても、Qくんに取っておばあちゃんである事には
かわりないので、お付き合いをすれば良いだけだと思います。
ここは旦那とおばあちゃんの話し合いだと思います。

>また自分の子供でさえ、育児放棄して育てていない母親=鬼女が
>新たに生まれた赤ちゃんQを満足に育てられるのか疑問です。
これも、あなたの友人には関係の無い話です。
が、同時に友人夫の子供であるのも事実です。
もし、鬼女がQくんの育児放棄をした場合、友人夫にも養育責任が発生します。
その際に友人が友人夫と離婚していなければ、Qくんを引き取る可能性も
出てくるかもしれません。

どうしようもない母親を持った子供は可哀相だと思いますが、
まずは自分の足下をしっかりと固め、その上で出来る事を考えられるように
友人にはアドバイスしてあげて下さい。

273: 267 投稿日:2009/02/18 (水) 17:18:55 0

>>272
>夫と離婚していなければ、Qくんを引き取る可能性も出てくるかもしれません

実は友人はその覚悟をしています。
鬼男が友人の元に帰ってくれれば、自分がQくんを引き取って育ててもいいとまで言っています。
また、Yくんのことは確かにその立場にないのかもしれませんが、不憫に思っているようです。
友人の子供も、父親を恋しがっているようなので、
鬼男が戻ってくれればいいと祈っていますが、鬼女が何が何でも鬼男を手放しません。

仰るように
愚かな大人達のせいで、被害を受けるのは子供達です。
人間の業の深さを思わずにはいられません。

友人には嫡出否認の件、アドバイスしてみます。
やはり法は、行くべき道を照らしてくれますね
訊いてみてよかったです。
ありがとうございました!

275: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2009/02/19 (木) 10:33:02 0

>>273
Qくんを引き取るまでの覚悟があるなら、鬼女の旦那さんを含めて
四者面談をするって手もあるかも。(相手が同意しなけりゃダメだけど)

普通は自分の嫁に離婚しろと詰め寄る愛/人にドン引きするもんだけど、
それを許して同棲を続けている男は、押しの強い女に弱いんだと思う。
(話を聞いている限り、鬼女のイメージは野村サチヨだw)
子供を心配している話をしても、その優しさに感謝するどころか
そこにつけ込んできそうな女だと思う。
実際、自分は結婚していないし、子供の戸籍にも全く関係無いのに
そこを無理に理由付けして離婚を迫るなんて、まさに子供を道具としか
思ってない証拠。
離婚したら負けとかそういうレベルの話じゃなく、鬼女の思い通りにした
所で誰も幸せにはなれそうにないね。
友人さんも旦那に対して強く出てみたらどうだろう?
鬼女が逆上して、更にややこしい事になるかな。でも、そういう女って
したたかだから、自分が損すると分かったら逃げるのも早そうだけど。
・絶対に離婚しない。(少なくとも子供が成人するまでは裁判離婚は出来ない)
・その間きっちりと婚費は払ってもらう。
・慰謝料を鬼女に請求する。
↑これを伝えたら鬼女の方から見切りつけそうな気がする。

276: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2009/02/19 (木) 21:20:54 0

>>275
レスありがとうございます。

>・慰謝料を鬼女に請求する。
↑これを伝えたら鬼女の方から見切りつけそうな気がする。

こちらから慰謝料を請求すると、結局鬼男が支払うことになるのでしょうね
いずれにしても鬼女はこちらを舐めきっているようです。
おっしゃるようにまずは、
子供Qを入籍することを了承してもらう為にも
鬼女の夫にも入ってもらっての四者面談をするように奨めてみます。
離婚については、調停では絶対拒み続けるように友人に伝えます。
それで裁判にでもなれば、司直の手が鬼女の目論見を一刀両断にしてくれるのでは、と期待しています。
出生届を未だ出していないという法律違反を侵しているばかりか
理不尽で自分勝手な要求をしているので、鬼女の心証はかなり不利ですものね

全く何の落ち度も無い友人には、強気で臨むように伝えます。
こちらでお話を伺って、その意を強くしました。
アドバイスくださった皆様、ありがとうございました!

シタ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    やはり不倫するやつは計画性の欠片もない知恵遅れなんだな

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    いわゆる無戸籍児問題で、民法の300日規定廃止を求めて騒いでた奴らの正体は
    この不倫家出妻の同類

タイトルとURLをコピーしました