org



212: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2010/07/26 (月) 10:53:49 0

はじめての書き込みで見苦しいとは思いますがお願いいたします。
■相談です■
夫にW不倫をされました。不倫相手は同じ会社のパートさんです。
発覚した経緯は、不倫相手の配偶者が会社にドナり込んできて自分達の間だけでは話が終わらなくなってしまったということで夫自身から私に告白されました。
期間は2年半に渡るそうです。




「スポンサーリンク」




離婚は今のところ考えていません。理由は、子供が二人いてまだ小さいということです。
私自身が親の不倫に振り回された子供だったので、子供の将来の事を考えると(メンタル面を含めて)離婚は得策ではないと思いました。
もう一つの理由は、甘いと言われると思いますが私からの信頼を取り戻すためならどんな努力もするという夫に対しての私の愛情は限りなく0に近いが0ではないということです。

夫と不倫相手の双方と1対1で話をした上でお互いの話に食い違いはありませんでした。
口裏合わせの可能性もありましたが、私が重要だと思う事に関して、当事者双方が得をするような発言はありませんでした。
○不倫相手は配偶者との離婚を以前から考えていた。これに関しては、不倫相手配偶者からの証言もあります。
○不倫相手には、小学生と中学生の子供二人がいる。
○期間は2年半で会う頻度はお互いの休みを抜いた月15日程度
○そのうちイ本の関係は月3回程度
○2年半の間何度か別れ話があり、不倫相手の方が引き止めていた。この一文に関しては半信半疑な部分もありますが、お互いがそれを認めています。

私と夫の関係に関しては
○私と夫の間でこの2年の間はまったく夫婦関係はなかった。原因はいくつかあります。
 ●帝王切開での出産立会いで、夫は妊娠>出産>私が苦んでいる顔>お腹サックリという風に思ってしまう。
 ●何度か、夫が努力してくれようとしたが私自身が、子供が近くにいる場所での行為に及べなかったこと。
 ●普段、友達のように接する二人はいざとなると恥ずかしくてできなかった。

わけます。



213: 212 投稿日:2010/07/26 (月) 10:56:28 0

不倫相手に対しての対応
1対1での話し合いの中で夫との不倫に関しては全く同情の余地はありませんでしたが
これから相手方は離婚と親権の争いをする予定であり相手の子供の為を思うと、私と不倫相手の間での揉め事を長引かせることはよくないと思い
不倫相手も、弁護士や行政書士をたてることは今はまだ考えていないということでしたので安すぎるのではないかと思いましたが相手が一括で払いきれる50万円を請求しました。
今はその示談書の原案を渡し、市の無料相談で対応を検討してもらい返事を待っている状態です。
甘すぎると思いますが、不倫相手の話を聞いていると相手の配偶者について同情する箇所は多々ありました。

夫への対応
今の時点では全く許せませんが子供のためを思い、私が私自身の気持ちを整理することができるまで待つという条件で、再構築をすることにしています。
不倫の事実に関して私自身が終わったんだと納得するため夫に対しても50万円の請求をしてそれを払うことを納得してもらいました。
そして、慰謝料をもらい問題が解決したのちは一切、それを口に出すつもりはありません。

夫と不倫相手の事について
法の観点から言えば、仕事の事についてまでは踏み込むことはできないが結果、不倫相手の強い意向により夫自ら社長へ事実を話し夫は勤務先を退職する事に決定した。
相手は、私から見ても(夫や不倫相手からの又聞きにおいても)感情的で一般常識がなく、これから何を夫に求めてくるのか検討がつかない。

簡単に私が今知りえた事、体験したことをまとめれば
○謝罪の場において、車のホーンをずっと鳴らし続ける
○自分の妻に向けて「バカ女」とドナり続ける
○朝、6時頃に電話をかけてくる
○俺が、あと10歳若かったら○してるよという脅し
○携帯代に30万円ものお金を使い生活ができない
○不倫相手から私に対して「家を知られないようにして下さい。嫌がらせがあるかもしれませんので」という注意を受けている。

また、わけます。


214: 212 投稿日:2010/07/26 (月) 10:58:15 0

受け身でいるしかできない今の状況では何も動きようがありませんが相手方が離婚する、また生活に困窮することが予想される事と
感情的で後先を考えない行動を取るという事、色々含めて考えると夫に慰謝料請求がくるとすればそれは高額が予想されます。
更に、慰謝料請求がなかったとしても後になって思い出せば、私達家族にとってはよくないアクションを起こしてくると考えられます。

高額な慰謝料に関して言えばそれは全て、夫自身の行動が原因ですが子供二人を養うという意味では職を失った時点で生活自体が厳しい状況です。

長くなりましたが、みなさんに教えて頂きたい事は

○私が今、慰謝料問題を進めていく上でできる事について。
○今後、再構築をしていく上で自分を納得させられる良い理由。
○夫に誓約してもらうべきことはあるか    です。

よろしくおねがいします。


215: 212 投稿日:2010/07/26 (月) 11:05:16 0

連投で申し訳ありません。

213の書き込みの訂正です。

夫と不倫相手の配偶者の事について
法の観点から言えば、仕事の事についてまでは踏み込むことはできないが結果、不倫相手の配偶者強い意向により

でした。すみません。


216: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2010/07/26 (月) 11:18:06 0

正直、さっさと別れた方がいい気がする。
相手の旦那のDQNぶりからしても、法外な慰謝料請求がありそうだし、
無職になった事で取れる金額が少なくなれば、いつまでも嫌がらせしてくると思う。
旦那さんが無職になった上、嫁にも捨てられたという状況であれば
相手も多少は満足するんじゃないかな。
せめて別居しないと、子供が危ないと思う。
直接被害がなくても、噂とか方法はいろいろあるから。

217: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2010/07/26 (月) 11:29:38 0

今は動揺していて、冷静になれていないようですね。

こちら側:不倫女から50万円取得のみ。
相手側:バカ夫の退職+慰謝料未定。

W不倫なのにこちら側が譲歩しすぎで、まったくバランスに欠けています。
相手のいいなりに近いですよね。
先にこちら側の権利のみを行使したのも利巧とはいえません。
一旦まとまった交渉ごとはあとからくつがえせませんから。
夫が無職になったのに法外な慰謝料を取られて、どうやって生活するつもりですか?

相手が凶暴な人間なので恐怖を感じておられるのでしょうね。
○謝罪の場において、車のホーンをずっと鳴らし続ける
○朝、6時頃に電話をかけてくる
○俺が、あと10歳若かったら○してるよという脅し
こんなことは犯罪もしくは犯罪すれすれの行動です。
バカ夫の不倫相手の旦那はそういう事をする人間だということです。

再構築の前に、今は慰謝料問題の解決が先決です。
自分で交渉すると相手のいいなりにされそうだし、なにより危険でしょう。
あとくされの無いように弁護士を入れて、事後の接触禁止も含めきっちりカタをつけるべきです。
こういう類の人間に一旦つけこまれると後々大変で、再構築どころでは無い事態にもなりかねないと思います。

218: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2010/07/26 (月) 11:42:53 0

この手の人は代理人(弁護士など)に任せて淡々と対応するのが一番だよね
出るところへ出る覚悟しないと舐められるよ

219: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2010/07/26 (月) 13:35:54 i

>>212
大変な状況でお疲れだと思いますが、

まず、旦那さんとの話し合い、不倫相手の
話し合いをICレコーダー等に録音してありますか?
ない場合は不貞の事実が間違いない事を署名捺印した書類等取り交わしていますか?

追い詰められた人間は、証拠として弱いものは簡単に覆します。不法行為と解っていて不倫を2年以上も続けてきてるわけだから
その辺きちんと形に残るように証拠として残さないと後あと大変だと思います。

また不倫相手の女性についての慰謝料の
50万円はまだ相手方の離婚問題で貴女の
旦那さんへ慰謝料請求、下手すると相手の
配偶者からは貴女のご主人は一方的加害者なのですぐに訴訟になる可能性もあります。

不貞は共同不法行為なわけで、不貞をした
旦那さんと不倫相手に罪があります。
まずそれを立証できるようにしないと。
色々な暴.言.嫌がらせも立証できなければ
判断材料として薄くなってしまうのです。
頭にきたり辛い事も多いと思いますが、
頑張ってください。

220: 212 投稿日:2010/07/26 (月) 15:37:52 0

皆さま、ありがとうございます。

不倫の事実については、当事者双方から不倫を年数含め全て認める旨を書面に書いてもらっています。
そして、その書面は各2枚ずつあり不倫相手の配偶者も持っています。
夫側に請求があった場合にはそれが高額かどうかにかかわらず弁護士さんか行政書士さんに間に入ってもらうことにします。

正直に言って、私の中でも再構築は後回しになるべきことだと思っています。
子供の安全が一番ですよね。
何か少しでも不安を感じたら、家はしばらく出ようと思います。

不倫相手に請求した50万円についてですが、腹は立っていても、形だけの慰謝料であって
私と子供たちのこれからにとって一番重要な事はこちらの家庭と夫との関係だと思い確かに焦っていたかもしれません。

相手方の旦那さんに関しては、もともと離婚が決まっていたようなものでしたので
最後に、自分の妻からも私の夫からもお金をもらい、さらに親権もほしいという考えであろうと予測します。
離婚に関しては私には直接関係はありませんが、弱気にすべて受け入れるのではなく
法外なものに対しては毅然と対処し、尚且つ後になってもめない形をしっかりとりたいと思います。

221: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2010/07/26 (月) 15:48:47 0

別の視点で考えるなら
旦那に二度と不倫をさせないためには
プリの夫に嫌がらせをされ続けたりボコボコにされたり社会的に制裁されるのが一番効果的かも
こちらはそれ見て泣いてりゃいいんだから怒って怖い顔見せるよりよっぽどいいかも
ひたすらかわいそうな妻を演じてればいいだけだしそれはそれでありだと思う


222: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2010/07/26 (月) 16:31:46 0

子供がいて、再構築前提なのをお忘れなく。
それに会社をやめるという大きな代償は払ってる。

記入済みの離婚届け&再販したら人生終わるくらいの離婚条件の公正証書。
こんなとこでしょ。

223: 212 投稿日:2010/07/26 (月) 17:12:54 0

>記入済みの離婚届け&再販したら人生終わるくらいの離婚条件の公正証書。

そうですよね、夫と不倫相手配偶者間の問題が解決した後にはきっちり書いてもらおうと思います。

今は受け身で出方を待つしかない、という事は分かっていますが胃がキリキリ痛みどうやって心の平静を保てばいいのかさっぱり検討もつきません。
夫は夫なりに反省し、責任を取ろうと考えているかもしれませんが自業自得であり、私がなぜここまで悩まなければいけないのか・・・と考えてしまいます。
母親として、子供の心に影響がないように笑顔で過ごすように努力していきます。

愚痴になってしまいすみませんでした。本当にありがとうございます。


224: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2010/07/26 (月) 18:20:15 0

人が良いというか・・・

相手旦那におびえていて、てんぱっちゃってますね。
今までの平和だった家庭をなんとか守ろうとする気持ちは
わかりますが、あなたの身近な敵は、家族を裏切った旦那だよ。

慰謝料の支払いを抱え無職になった旦那は、もう今までの旦那じゃなくなったんだよ。

すぐに親か友人に相談した方がよいと思う。
法律相談に行くだけでも気持ちが休まるよ。




「スポンサーリンク」