org


374: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/13 (木) 17:50:41 0

誘導されてきました。みなさんの意見聞かせてください。
できたら不倫した(もしくはしている)男性の本音が聞きたいです。

主人が不倫していました。
私と主人34、相手二十代後半くらい?
子供は娘が二人、3歳と、5ヶ月の乳児です。
相手との付き合いはまる2年、発覚して4ヶ月になりますが、
主人はすぐ相手と別れてくれ(といっても別れようとしていたところだったらしい)、
傷ついた私を気遣ってくれ、いつも飲みに行っていたのにまっすぐ家に帰るし、
家事や育児もかなり手伝ってくれています。
昨日は休みだったので、好きなだけ買い物してきていいよ
金は俺のへそくりがあるからといって、上の子を一日中みていてくれました。




「スポンサーリンク」




主人は優しくしてくれるけど、主人のほんとうの気持ちがわかりません。
自信をなくしてしまい、主人がほんとうに私を愛してるのか、女としてみてるのかと
悩んだりむなしく思ってばかりいます。

浮気や不倫をしたことのある方、奥さんのことを愛しているけれど
浮気するってどういう心境なのでしょう?
やっぱり奥さんを女としてみられなくなって、よその女の人がよくなってしまうのでしょうか。
主人は私のことどう思っているのかな。
主人にきいてみたところで、優しい言葉をかけてくれるけれども、
本音なのかどうかわからなくて苦しいです。



375: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/13 (木) 18:06:13 0

>>374
俺の奥はそういうの全部俺にぶつけてきた。
それこそきつい言葉でなじられた事もある。
でもさ、自分がしたことがどういうことかわかってる男はそこから逃げない。
>374旦那もそうなんじゃないかな?家族を失いたくないんだよ。
プリとはしょせん不倫だけの関係。得になにを望んでるわけでもない。
でも家庭には自分の側にずっといててほしいという願いがある。
俺も馬鹿だったなと思うのは、その事に不倫がバレルまで気づかないことだった。
家族を奥さんを失うかも知れないと思うのは、かなりな恐怖だったりする。
ちゃんと受け止めようと思うからの再構築かどうかは、旦那さんと話してみないとわからんが、
不安ならちゃんと言ったほうがいいんじゃないかな?
心が揺れたままで、再構築はなかなか難しい。

376: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/13 (木) 18:13:25 0

>>374
俺の本心としては、プリとはやりたかっただけだと思う
最初は好きだと思ってたんだが本性見せられて引いた
自分も奥バレして速攻で奥に平謝りしてたしな…
プリにも謝ったけど、奥の手前かばわんかった
奥がいなかったらプリに嫌われない事を言ってただろうとは思うが…
ようするに、自分に向けられる好意を手放したくないんだろうと思う
自分で言うのもなんだが、不倫出来る男はあんまもの考えてないよ
事の重大さに気づくのはした後

379: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/13 (木) 18:43:00 0

>>375-376
ありがとうございます。
主人が私にいっていることや、ウツになって相談した無料の市のカウンセラーが
言っていることと同じです。
主人も、あまり考えていなかった、男の浮気や不倫なんてありふれたことだし、
こんなにも私を傷つけ苦しめるとは思ってもみなかったといいます。
また、こんな事態になって余計に家族や私が自分にとってどんなに大切だったのかに
気がついたとも。

けれども、私はすっかり女としての自信を失ってしまいました。
独身の頃は細身だったけど、二度の出産で体系も変わってしまったし
(不倫発覚でかなり痩せましたが、不健康な痩せ方だし目の下にクマができ
いっそう老けたかんじです)小さな子供二人いるのでおしゃれするのも難しいです。
子供はほしかったけど、こんな私じゃされても仕方ないのかな、とかかんがえると、
出先で若くてかわいらしい女性を見るとすごくみじめな気持ちになってしまいます。

主人のことをずっと大好きだっし、フラバや夢に出てきてうなされたりと辛いですし、
もしかしたら言葉は嘘を言えるのかもしれないけれども
一生懸命私を気遣いいたわってくれる主人の姿は本物ですし、
もう少しがんばってみます。私も変わらなくちゃな・・・・
レスくださったかた、ほんとうにありがとうございました。励みになりました。


377: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/13 (木) 18:16:36 0

>>374
基本的には、男性には種まき本能があるので、より多くの女性と関係したがる傾向にあります。
しかしながら、現在は結婚とは他の異性と関係を持たない事を前提にした契約なので
一般常識の教育を受けた現代人は、結婚したら他の異性には手を出さないのが一般的と言えます
これを破った事、破る事に抵抗が無い人間はどうなの?
という事です。貴女が愛されているか?の前に、旦那の人格(品格)を考えてみましょう。

380: 374 投稿日:2008/03/13 (木) 18:48:00 0

すみません抜けていました、
>>377
浮気は本能とはよくいいますが、それを理性で抑えるのが人間ですよね。
レストランでおなかがすいているといっても、自分の料理が出てくる前に
よそのテーブルの料理に手をつけたらまずいですしw
食欲と×欲は違うかもしれませんが。

旦那の人格や品格は、9年つきあって結婚したのでよくわかっているつもりです。
そんな相手と結婚したのだから自己責任かもしれないですね


381: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/13 (木) 18:51:14 0

サレた責任なんてほんとはないが、不倫シタ旦那の側にいると、どうしても自分を責めざる終えない状況になるのがサレ。
それを思うと可哀相だなとほんと思うよ。
>>374旦那の反省が本物ならいいと、煽りじゃなく思う。

382: 374 投稿日:2008/03/13 (木) 19:19:16 0

>>381
優しい言葉、ありがとう。
今懲りて反省してくれているのは本当なんじゃないかと思っています。
また、こんかいのことを乗り越えて、また夫婦としていっそうお互い想いあって
いける関係になれればとも思っています。

終わったことだしグダグダしてても仕方ないと理屈ではわかっていても
辛いものですね。



383: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/13 (木) 19:21:14 0

>>374は女の自信が・・とはいうが、月イチで行為してれば全然自信もってよい

384: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/13 (木) 19:23:13 0

プリを抱いたからって、あっさり捨ててるんじゃ、別に自身喪失するような内容でもないと思うぞ。

385: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/13 (木) 20:36:59 0

>>383
月いちか・・・
微妙です。

不倫はじめてからは、それまではどちらかというと主人のほうから求めてくることが
多かったのに、それがかなり少なくなりました。
なのでこちらから誘うこともあったのですが、かわされたりすることもありました。
(応じてくれることもあったけど。)
二人目の子を妊娠しているときは、おなかが大きくて気を使うからしづらいみたいな
ことをいって避けていました。
一人目の子の妊娠のときはぜんぜんそんなことなかったのに。
それに、相手の女からのメールを読んだら、妻はもう女に見られなくなったといっていたんです。
主人は、それはいわゆる常套句だと、男はそういう嘘をついて遊ぶものなんだ、
っていうんですが、不倫中わたしがスキンシップを求めても交わされて
寂しく感じていたので、あながちすべてが嘘とも思えなくて。
カウンセラーは「あなたに対して罪悪感があって向き合えなかったのでは」といってくれましたが。
ほんとうのところ、どうなのだろう?

>>384
そうなのかな。
中身では負けてないって思うのですけどね(泣)


388: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/14 (金) 18:24:27 0

>>385
ご主人の言っていることを信じろというのは多分無理だろうとは思うけれど、
少なくともあなたのところに帰ってきたのだから、一番大事なのはやっぱり
妻と家庭だと思うよ。

一番よくないのは自信を失い悩みすぎて、余計魅力を失ってしまうことじゃないかな。
夫を(完全じゃなくても)ある程度許しこの後も一緒に家庭を作っていくなら
出来る範囲で魅力ある妻でいる努力をすればいいんじゃないかな。
気遣ってくれるなら甘えていいんじゃないだろうか。
そして(相手が悪いとはいえ)何かしてくれた時には感謝の気持ちを伝えたり。

389: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/14 (金) 19:56:39 O

>>388
違うと思う、旦那はとりあえず家庭は置いといてよそで好き放題遊びたいんだよ。

390: 374 投稿日:2008/03/14 (金) 21:02:49 0

>>388
レスありがとうございます。

主人の本心なんて本人にしかわかりようがないし
行動で判断するほかないですよね。

できる範囲で、魅力的に・・・ですか。
なんだか今はそれどころではないかも。
ウツっぽくなってしまい、子供の用事があったのに出かけられなくなってしまいました。
主人が市のカウンセラーに、奥さんこれ以上ひどくなるようだったら
心療内科に行ったほうがいいかもと言われました。

だけど、そういう場所にいくことへの怖さがあります。
薬なんぞ出されたら、自分はそれに依存してしまい、薬づけになってしまうかも。
(自分の知ってる、心を病んでしまった人は、何年も薬を飲んでる
人ばかりなんです。)

心療内科に一時的に通っていて回復して今は大丈夫という人いますか?
なんだか自分の状態がどんどん悪くなっていくので怖いです。

一度シメたのに何度もすみません。

>>389
そうかもしれないですね。


391: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2008/03/15 (土) 14:30:44 O

>>390
心療内科に行ってみてもいいと思うよ、自分も行って軽い薬を処方してもらったけど
薬には頼りたくないって言ったらそういう人は自分で解決出来るって言われた。
薬よりも話を聞いてもらいたいっていうのがあったんだよね。
だから薬もすぐやめられたし。
こういうとこで愚痴や相談するって知らなかったから、行き詰まってしまったけど
ここで吐き出すのもいいかもね。

392: 374,390 投稿日:2008/03/15 (土) 20:21:13 0

>>391
ありがとうございます。
昼間電話で相談した友人も、そう構えずに気軽に行ってみたら?といってくれました。
きょうび心療内科に行くこともそうめずらしいことじゃないみたいよって、背中を押してくれました。

391さんも、辛い時期があったのですね。今は大丈夫なのかな?
私は今日も針のむしろにいるみたいな一日でした。
いつか、もうすこし心が軽くなる日がくるのかな。

いつまでもいるとグチばかりになってしまいそうですね、
病院に行ってみます。391さんも背中を押してくださってありがとう。
ほかのみなさんも、レスありがとうございました。





「スポンサーリンク」