2019/05/23
2021/04/18 再掲載

org


244: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 18:24:12 ID:fpL6pQATO

夫婦てなんだろう~?
私の場合は不倫浮気に
気付いた時に早期発見早期治療と思って、
話し合ったけれど、かなり逆効果だったみたい。

口では私とやっていきたいと言いながら、
即座に義理親、親戚、友達、同僚をうまく味方につけてから
私に陰湿なモラハラ始めました不倫浮気発覚に対するショックと旦那の酷い豹変ぶりに対するショックと
日々のモラハラで私の身体は衰弱して、
証拠確保どころではなかった…ナミダ



「スポンサーリンク」







数ヵ月頑張ってみたけど、体が悲鳴をあげたので、友達の家にしばらく泊めてもらうことに…
その週末は趣味を優先して迎えにも来なかった…

その後話し合いをしてもう一度やってみることになり一緒に暮らしてますが…
この夏に会社の旅行に行くと言い出してます。

趣味仲間のお遊び旅行だから、今年はさすがに断ってくれると思っていたら…
行きたいそぶりで私にどうしたらいいと聞いてくる。どうして自分で決められないんだろう~?
とにかく安心させてとうったえているのに… まだ水面下の可能性もなきにしもあらずだから、
泊まりは阻止した方がいいですよね?
みなさんだったらどうされますか?

245: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 18:57:48 ID:jYv0rjPGO

>>244
私なら理由を話して「行ってほしくない」って言うね。
ダンナに選択権を与えて出掛けられたら、その間フラバって辛いんじゃない?
それにしてもシタがモラハラとは酷いね。

もし行かせなくてご機嫌が悪くなるようなら、再構築も難しい相手だね。
今の自分の気持ちもわからせた方がいいよ。

274: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/02(水) 12:02:36 ID:c4g5QVODO

サレた方はたまらないよね…辛い悲しい虚しい…
人の道を外れて、人を傷つけてもシタ汚鰤は楽しそうにひょうひょうて生きている。こんな不条理なことってあるのかなー因果応報は私はあると思ってます(怒
>>245レスありがとう。 そうですね、今の自分の気持ちを伝えてみます。 それでも行くようなら…

276: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/02(水) 12:14:54 ID:LfjGFzrr0

>>274
そんな不条理な事無い無い。
今はそんな風に見えるだけだよ。
いつか天罰が下るって。
世の中そんなに甘くないって。

286: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/02(水) 13:19:07 ID:c4g5QVODO

>>276レスありがとう。 毎日不条理なことに頭をもたげながらも、気をはって生活してるからか、涙ほろりです。
うちの場合は巧妙なモラ入っているから、
まわりに相談しても理解してもらえないことも多くて…
さらに話し合いの声が近所に聞こえていたらしくて、外面の良い世間的にも信用がある
仕事に就いている旦那に
みなさん同情的で、
専業の私は感情のはげしい人みたいな位置づけになっています…ナミダ
不倫浮気モラするような人に旦那は見えないからなおさらです。
今回のことで自分の至らない点も反省したりする中で、
サレた専業主婦の立場の弱さも痛感しました。
略奪婚した人は真には幸せになれないと私も思いますでもそこまでしてまで、
我を通すシタ汚鰤は真実をまげてでもサレを悪者にして、親や親戚や友達には
後々陰口たたかれないように予防線をはり、
のうのうと生きる術にはたけているように思う。
悲しいことに…
心臓に毛がはえるぐらいの厚かましさがないと、
生きづらい世の中なのかもしれません…


290: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/02(水) 13:35:03 ID:LfjGFzrr0

>>286
モラはキツイね。
今後何かあった時モラだったこと証明したいんなら、
ボイスレコーダーで会話録音が必須だよ。
いつか必要になる時が来るかもしれない、お守りだと思って録音ね。

291: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/02(水) 13:41:58 ID:MHamy27uO

>>286
「行かせるな」とレスした者だけど、社会的信用があると周りは「まさか」と思うよね。
それこそ嫉妬深い嫁ってレッテル張られたりする。


外じゃ温和な人なのにDⅤ野郎だったり、子煩悩なパパがロリだったり奥様にしかわからない真の姿だよ。

悪いけどあなたのダンナは本当に見下げた男だと思う。自分を責めたらダメだよ。あなた悪くないからね。

鰤とは切れてるの?水面下はない?
万が一の保険替わりに証拠は押さえてね。

299: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/02(水) 15:21:18 ID:c4g5QVODO

>>290アドバイスありがとう。モラは本当にたち悪い。 よくもまぁこんな巧妙で 陰湿なこと思いつくもんだと思います。表情一つ変えないところも…ある意味怖いです。
汚鰤にはまだこういう性格は見せてないと思われます。
>>291丁寧なレスありがとうそうなんです、とにかく自分が悪いことをしても、
平気で人のせいにしてしまえる
一面を持っているので、
あまり私から~してほしいと素直に伝えても、
かえってあげあしをとられて、
夫を過度に束縛する妻の レッテルを貼られてしまいますというかもう貼られてるかな…
仕事の飲み会中など10分おきにメールしてきたり、
わざわざ写メールを送ってきたり…
上司がいる席で大丈夫かな?とこちらが心配する程。恐らく妻の束縛が激しい云々と話しながらと思われます…
不倫浮気していることは 誰にも言わずに、
まわりにはこんなに束縛されている僕はかわいそう~と演じているのでしょう。今後何かあっても、こまめに予防線をはっておけば、自分は悪者になりませんからね…
ほんとずる賢い~(怒
汚鰤とは水面下だと思います。これからどうするかですね…
ほんとにはぁ~です。

300: 暇人 ◆as1mg4Nm26 投稿日:2008/07/02(水) 15:32:09 ID:qmqvRNH70

>>299
自己愛/人格障害っぽい旦那さんだね。
本当ならそういう人とは距離を置いたほうがいいんだけど・・・夫婦だとそうもいかないよね。

旦那の言動にいちいち振り回されない方がいいよ。
あなたはあなたが正しいと思うことをすればいい。
~~してほしいなんて伝えてもムダだからやめときな。
餌を与えてますます付け上がらせるだけだから。
まともに正面からぶつかっていっても打ちのめされるだけ。
そういうのは徹底的に動じないほうが逆に効く。

周囲にどう思われてもかまわないと思うぐらいじゃないと
モラ夫とはつきあっていけないよ。
本心としては「今すぐ逃げて~!」と思うけど。




「スポンサーリンク」