スポンサーリンク

再婚相手がセルフ人工授精で妊娠した【2/3】

この記事は約2分で読めます。

24: 前スレ7:2014/12/29 (月) 00:02:27.59

>>17
いや、おっさん実は気団も相談も初心者でコテとか思い浮かばないし・・・

嫁は結婚時から専業主婦。だが看護師資格持ち。
娘を預けた件について、嫁は「冬休みに何もしてやれないから、従兄弟宅で楽しめるなら良かった」と言っている。
妹には迷惑掛けて申し訳ないと。実は妹のところの下の子はまだにゅう児。

>>21
本当か?結構穏やかかな?俺次第でなんとかなりそうだったら頑張るよ!

22: 名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/28 (日) 23:54:40.43

>嫁の娘への愛情が回復して、嫁が無理する事無く2人の子供を分け隔てなく育ててくれる事だ。

これ同じ血がつながってる兄弟や姉妹でも難しいんだよな
良く聞くだろ?兄弟でも兄はいつも親から愛されてたけど俺は!とか
弟のが贔屓されてた!とかさ、親からすりゃ両方同じように育てたつもりでも

だから俺的には嫁と話し合って、先に拒否したら駄目リストとか作っておくといいと思う
例えば塾とかも上の子も下の子も必ず行かせてあげるとか
どっちの子もプレゼントは記念日のみで特別扱いはなしとか
年齢でお小遣いの金額決めて、どちらも同じように従わせるとか
喧嘩したら原因を探らせる事はするけど、片方だけを責めたりしないとかな

意外とそういうのって大事だよ、うちもそうしてるせいかお互い不平等を感じる事はないようだ
上の娘も下の息子も

26: 前スレ7:2014/12/29 (月) 00:08:33.02

>>22
無意識に発生する兄弟差は、どこの家庭にもあると俺も思うよ。
ただ子供が傷つく接し方は控えて欲しいんだよ。
リストを作っておくという案はいいな。それも嫁と話し合ってみる。

30: 前スレ7:2014/12/29 (月) 00:31:56.22

前スレの最後のほう見て、もう駄目なのかと絶望しかけてたけど、希望が湧いてきたよ。
俺も妹が生まれた時すごく嬉しかったし、妹が生まれなきゃ良かったとか思った事は一度もないんだ。
色々あって俺は途中から祖父母宅へ行ったけど、本当は家族4人で暮らしたかったんだよ。
嫁とゆっくり話し合って、リストを作ってみるよ。
ここで相談してみて良かった。なんかすっきりしたよ。
ありがとう。

 

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました