スポンサーリンク

夫との間に子供ができず「ハズレの嫁」呼ばわり。夫の浮気相手に子供が出来、「別れてくれ」と言われたわけですよ。【3/5】

この記事は約5分で読めます。



org

  【1/5】   2019/10/13 20:00 公開

  【2/5】   2019/10/13 20:30 公開

  【3/5】   2019/10/13 21:00 公開

  【4/5】   2019/10/13 21:30 公開

  【5/5】   2019/10/13 22:00 公開

237: 556 ◆akTffrDQ/c 2007/05/27 (日) 11:15:23

お久しぶりです。ちょっとだけ進展があったのでご報告を。

叔父が帰ってくるまでの一週間の間に弁護士さんがいろいろと証拠固めを
して下さっていました。(「僕の落ち度でこういうことになったのだから無料で」と


仰ったのですが、それとこれとは話が違うので相応の料金をお支払いすることになりました。)
 


そこで判明したのは
 1:プリンちゃんの実家は未だローンの残債が残っていること。


  自宅以外にはこれといって財産らしきものがなさそうなこと。
 

 2:元夫が使っている興信所は仕事が甘い、所謂二流の興信所であること。
 

 

スポンサーリンク

238: 556 ◆akTffrDQ/c 2007/05/27 (日) 11:16:58

と言いますのも、私の資産状況を調べたときも通り一遍のことしか調べて
いないなと思われる部分があったんですね。
また、弁護士さんが仰るには、「(プリンちゃんの)実家にローンが残っている
のが不満みたいだけど、1ウン年前に、二十三区内の高級住宅街に50坪の一戸建て
を取得するには2億近く必要なはず。父親の年収からしてオールローンのはずがなく、
頭金として半額以上は用意していなければいけない。そこを少しもおかしいと
思わないような興信所もどうかと思うけど、元夫君も少しは疑問に思わないと駄目だよねぇ。」
だそうで。
実際調べてみたら、プリンちゃんのお母様の実家が東京近郊都市の地主で、
頭金はお母様の実家からの援助らしいということが判明しました。

239: 556 ◆akTffrDQ/c 2007/05/27 (日) 11:18:24

これについては、元夫にこちらから教えてやる必要は無い。結婚しようが
別れようが二人の問題だから放っておけという結論に達しました。

私の方は、弁護士さんからの指示で「学生時代の友人で、人脈が広くて
信用が出来る人間と会う約束を取りなさい、」と言われ、土曜日(昨日ですね)の
夜に会う約束を取り付けました。

金曜日の夜に叔父が出張から帰ってまいりまして、それに合わせて本家の伯父伯母も
叔父宅に集合。今後の対策を話し合いました。
私はとにかく元夫から逃げ切ること・転職先に無事就職できることさえ出来れば
後はどうなっても良いと言ったのですが、叔父達の怒りはすさまじく…。

240: 556 ◆akTffrDQ/c 2007/05/27 (日) 11:19:47

私の結婚が決まったときに、こちらがご挨拶したいと申し入れたときに
会う必要は無いと断ってきたときから先方へは不満があったらしく、
まして、姪が蔑ろにされた上に放り出されたので腹に怒りを溜めていたらしいんですね。
しかもその上、私の不倫相手とやらは、私の従弟(9歳下・叔父の息子)が
指名されたものですから「徹底的に潰せ。」的な。

弁護士さんが「下手に追い詰めると○子ちゃんを刺し頃しかねない。」と忠告してくださった
おかげで、少しボルテージが下がりましたが、とにかく元夫を無傷の状態で
野放しにすることは出来ない。という結論に達しました。

242: 556 ◆akTffrDQ/c 2007/05/27 (日) 11:21:09

かと言って、会社をクビにでもなったらそれこそ私を地獄の果てまで
追ってきそうな勢いですので、とにかく彼らが私に執着しているのは
お金の一点であることから、私の所有している不動産は売却不能であること・
不動産収入は所得税・固定資産税・相続税・維持費等を差し引くと額面の二割を
切ること。今後もし伯父の会社が行き詰った場合には連帯保証人になる可能性が高いこと。
などのマイナス要素を弁護士さんから説明していただくことにしました。

また、不倫の話は従弟の将来に大きく差し支えるので、早いうちに訂正しておくべきで
あるということになり、元夫の会社関係は、幸い元夫の会社の顧問弁護士が弁護士さんと同じ
弁護士会に所属している上に司法修習で同期だったので、そちらを通して会社の上層部と
人事部のみに事実を伝え、人事考課資料に載せていただくように働きかけることになりました。

243: 556 ◆akTffrDQ/c 2007/05/27 (日) 11:22:39

サークル関係は既に私の上司が必タヒで訂正して回っている模様です。
元夫のサークルのOBトップは元夫が所属する業界の大立者でして、この人に可愛がられれば
出世間違いなし・嫌われたらもう大変な、よくいる「○○の天皇」と呼ばれる人です。
私の上司なぞは直接話しかけることもできない立場の方らしいので、こちらも
別のルートでお話しておこうという話になりました。

また、大学時代の友人関係にはこの話し合いの結果を踏まえて、信用ができる友人に
昨夜私が会い、今までのいきさつと、証拠となる資料のコピーを全て渡し、
「私と元夫のどちらの話を信用するかはあなたが決めることだけれど、
もし私を信用してくれるのならば機会があったら事実関係を訂正して欲しい。」と
伝えました。先週従弟が編集した音声資料が良い仕事をしてくれることを
信じています。

できればこのトリップで書き込みをするのはこれが最後であることを
祈っております。
パセリ嫁さん、お住まいが東京近郊なのならば私がお世話になっている
弁護士さんを紹介したいです。
無事に離婚が成立することを祈っております。

サレ妻殿堂入り・傑作選
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    叔父さんと旦那サークルの偉いさん?が知り合いだったとか付き合ってたり結婚してた期間にわからんかったのか?次々と取ってつけたみたいな話…

タイトルとURLをコピーしました