スポンサーリンク

不倫ちゃんとの将来を夢見つつ、 慰謝料、養育費の話になると引いて現在に至るダンナの心理は?【2/3】

この記事は約3分で読めます。

138: 131: 01/10/10 11:17

1さん、私も当時は元になんて戻れないと思ったよ。
でも、夫婦って不思議なもんだよ。
どこか最後の一線で、信頼しあってる部分ってあるみたいだよ。
何もなくて十数年も一緒に暮らしてきた訳じゃないからね。

その頃、私も周りの親たちや一人の友達が
落ち込むたびに励ましてくれた。
いつかいい事が必ずあるって、
あと5年もすれば大丈夫って、
いつまでもそんなにフラフラしてる訳じゃないって。

で、私は半信半疑ながらも、主人の言葉を信じ続けた。
人間だから、急には変われないだろうけど、
なぜこの人と結婚したのかとか考えながらね。
それと、とにかく主人と二人だけの時間をちょっと無理してたくさんつくった。
主人も寂しかったのかもなんて思いながらね。
いつもよりちょっと一緒にコーヒー飲む時間をつくったり
時間があればデートに出かけたり、主人も乗ってくれたし。

それ以外の毎日は、子育てだってあるし(子供は可愛いし罪が無いからね)
自分のやりたい事だってあるし、いつの間か時は過ぎて行ったよ。
すると、いつの間にか主人もすっかり落ち着いちゃって、、
今は、お腹が出ちゃって、、それが気になる位かな。

1さんも、ご主人の態度見てたら大丈夫だと思うよ。
頑張って・・・!そうそう、離婚はいつでも出来るんだし、
案外聞けば、周りのご夫婦でも乗り越えてラブラブな人達は多いものだよ。
浮気されて頭に来ない奥さんのほうが不思議だよ。
好きで結婚したんだものね。。。

139: 名無しさんといつまでも一緒: 01/10/10 11:19

愛/人に棄てられた旦那を引き取って世話してるだけじゃん

140: 131: 01/10/10 11:37

>>139
愛/人に捨てられた?同じ女でこんな言い方は嫌なんだけど、
それを言うのなら愛/人?を捨てたんじゃないのかな。
まあ、私はただの浮気だったと思うけど。愛/人?だったらやだなあ。
世話をしてるのは、お互いさま。それこそ、きれいな所も
汚い事も受け入れられるのが夫婦なのよ。
夫婦って奥が深くって、すごく濃いの。
都合のいいときだけ付き合ってるわけじゃなくて
良い時も悪いときも、夫婦で乗り越えていくんだよ。
夫婦とか家族は運命共同体だよ。
でもね、男は特に日本人はね、照れくさいから
外では平気な顔して家庭の事は持ち出さない男が多いのよ。
あと家庭の事は奥さんに任してるからなんて言ったりね。

141: 139: 01/10/10 12:31

>>140
私は、独身でも不倫ちゃんでもないと言っておきます。
結婚生活10年の29歳の主婦です。
汚い事も受け入れられるのが夫婦ってのはわかるけど
浮気も一緒なのね(ワラ
あなたが、浮気しても旦那さんは、戻ってくるのを子供と待ってるんですね
愛/人を棄てたと言うあたり・・・こ、こ、こわひ・・・
浮気するような男に、そういう奥さんあり・・って事か
この人だと思って結婚して一回でも他の女を抱かれたりするなんて汚な~い
まっ!うちは、そういう心配はお互いナシだけどね♪

 
143: 1: 01/10/10 13:41


>>131,137,139さん
ありがとうございます。

そうなのかぁと思う反面、
「俺は不倫ちゃんとやっていく」とまで言った
だんなのことを果たして許せるのか?
私は、努力ができるのか?
今は、出来ないと思う気持ちに傾いています。
お2人の意見を参考に、
これからだんなとゆっくり話して、考えてみようと思います。
だんなが本気だったら、
これまでと違う対応してくれると思うので。
その後で、答えが出しても遅くはないですよね。

>>139さん
私も、だんなが不倫する前までは
あなたと似たような考えでした。
家もそれまでは、仲はよかったですよ。
だけど、人間ってその問題に時分が直面しないと
どうなるのかわかりません。
仲がよかったけど、問題点は確かにあったなと
今それまでと、自分自身の反省をしています。
安定した日常生活に満足しすぎていたなって、
今、私はそう思っています。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました