スポンサーリンク

不倫ちゃんとの将来を夢見つつ、 慰謝料、養育費の話になると引いて現在に至るダンナの心理は?【3/3】

この記事は約3分で読めます。


 

158: 1: 01/10/10 19:54

私の気持ちは、139さんの意見に、
今、ほぼ近いとは思われるんだけど、
だけど、私はそこまでスパッと割り切れる性格ではないので。
だから、ここに書き込んだわけですよ。
ラリってる人の暴.言.って本当にすごいんですよ。
今まで通り接していても、だんなは我が道を行くって態度で、
「調停?行かない!弁護士?会わない!」
「彼女に慰謝料請求?そんなこと許さん!」
「俺の今の気持ちが一番大事」
「慰謝料は俺が言う額」
ってな感じです。
だけど、ラリっているからと、ある意味、我慢(ここが
139さんと違っているのかも)していたわけです。

うちの場合、「俺のこれからの生活」が大事と明言していたので、
最後は、妥協して離婚することはできないと最終的に思いました。
子どももいるので「生活の保証」は大切だから。
不倫ちゃんにも、この場面を見て欲しいと思ったもんです。
今までのだんなではない、明らかに違うって感じなんですから。

と言われればそれまでです。
だけど、今回のだんなの態度から、
私は、長い人生良く考えてと、
139さんにとっては、じれったいかもしれませんが
再構築、した人の意見も聞いて、だんなとも話をしてと
今、思っているんです。

不倫っていうのは、相手あってのこと。
晴天の霹靂って本当にあるんですよ。
私は、今回、つくづくそう思いました。

160: 男から見て。: 01/10/10 20:11

なにげに読んでたんですけど、
旦那さん、ラリってたわけじゃなくて、
本気だったんじゃないですか?

で、不倫相手と結婚しようかと思いきや
不倫相手がビビったと。

ラリってたのは不倫さんじゃないですか?
旦那さんは本気のように読めましたが。

139さんの
「愛/人にすてられた旦那の世話してる」でしたっけ。
あれが一番核心ついてたような…

再構築がんばって下さい。

161: 1: 01/10/10 21:05

>>160
捨てられただんなをの世話をしているという意識はないんだけど・・・。

不倫ちゃんは、だんなが帰るとき「出て行かないで」と
言ったらしいです。
だけど、だんなはこっちに戻ってきた。
最後は、不倫ちゃんから
「出て行け」といわれたらしいです。
だから、捨てられた・・・・?
私は、その場にいたわけではないので、よくわからない。

まぁ、今の私は猜疑心の塊。
氷が溶ける日はくるのだろうか。
私的には、元々あった生活、それを反省し、
さらによくできる生活に、
これからこんなことがない生活にお互いができるか
っていうのが、焦点になっているような気がしているんですが。
でも今、自分自身が予測不能です。

162: 160: 01/10/10 22:10

じゃあ、旦那さんは捨てられたわけじゃなさそうですね。
失礼しました。

あんまり深く考え込まずに
いい意味で、自分だけの世界を持つことが大事かと。
その上で再構築、ですか?!

仲良くするのは大事だと思いますけど、
相手に依存すると疲れますよー。
どんなに近くても他人は他人ですからねえ。

女性はそこを解ってくれない。< 愚痴(笑)

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました