このスレ見てると初恋の修羅場思いだす。ちょっと書いてみようかな
>>361
おお、是非
楽しみにしてるよー
私
S 彼氏
A 双子
H Aの彼氏、クラスの人気者キャラ
L 双子の妹側
全員が高校二年で同い年、友人。S,A,Hは同じクラス。
私とSも、AとHも高校一年のころから付き合っていました。
その時付き合って9ヶ月くらいで、私はSに対してなかなか素直になれず、
またSは『人をけなして自分の自慢をするくせに行動が伴わない』人で、
苛立ちもあり喧嘩を頻繁にしていました。
しかしやっぱり好きな気持ちもあって、どうしたら良いかわからずAに相談していて
Aはいつも優しく励ましてくれていて元気づけられていました。
Sの家に遊びに行った時、Sがトイレにいっている間に着信があったので
知らせて上げようと何気なく携帯を開けると、その相手はLでした。
しかし友達なので特に気にすることもなく知らせるとSは慌てたようにトイレから出てきました。
そして携帯を受け取ったあと、またコソコソとトイレに。
盗み聞きするつもりはないのでSの部屋に戻りましたが、
そのときにSが余りに慌てていたので驚いた反面、よくわからない嫌な予感がしました。
別の日。化学室にSの携帯があり、忘れているようでした。私は届けてあげようと思いましたが
ふと先日の嫌な予感を思い出し、悪いなぁと罪悪感を感じながらも携帯を見てみました。
暗証番号がかけられていたのですが、適当にやったら解除できたのでメールを見てみると
Lとのメールが。しかも内容は「また遊ぼうね」「Sくん大好きw」それに対するSの返信も
「俺も大好き(顔文字)」だったので確実だと。高校生ながらにショックでした。
その時、丁度Sのクラスの男子が通りかかったので、渡すように頼みました。
直接会う勇気はありませんでした。
Aに相談しようかとも思いましたが、AとLは双子のためどうも言えませんでした。
その日の放課後、Sは何事もなく「携帯ありがとうな」と言ってきました。
暗証番号をかけていたので見られていないと安心したのでしょう。
私は自分でも不思議なくらい「ううん」と笑って答えることができました。
内心悲しくて、辛くて、苛立ってましたが、こちらも勝手にプライバシーを侵害したのだからと
何も言わずにいました。
少しして。Lが家出して学校に来ないとAから聞きました。
当然心配だったけど、少なくとも学校でLを見るたびに複雑な気持ちにならずに済むと安心もしてました。
そんな自分も嫌だったし、本当に自分はSが好きなのか。
始めての彼氏で、9ヶ月続いてるから情があるだけなんじゃないかと思うと、
冷めているような、でも関係は壊したくないような……そんな感じで日々を過ごしていました。
今まで勇気が出なくて言い出せなかったんですが、電話で聞こうとある日曜日に彼にメールをしました。
しかしいつもはすぐに返ってくるのに、返ってきません。電話をしても同じ。
しかし何回かかけてようやく彼は出ました。「何?」と不機嫌そうに言う彼は
もしかしたら忙しかったのかもしれないと思い申し訳なくなり、
「ごめん、実は話があって。今大丈夫?」と言うと「無理。俺今Aと遊んでるから。
ってかAと付き合ってるから」と言われました。
……何を言われたかさっぱりわからず放心していると、いつの間にか電話は切られていました。
あれ?Aは私が相談していることを知っていたんだし、Sが好きだったのはLじゃないの?
AはHと付き合ってるよね?と頭の中が混乱してグルグルとしていました。
いつの間にAとHは別れたの?と思いHに電話して「ねぇ、HってAちゃんとつきあっとるよね?」と言うと、
Hは「おう、ほうじゃけど。どしたん?」と言われ私はLだけではなくAとSが、浮気をしたことを
ここでようやく(情けないですが)気づきました。
私は電話の内容をHに言うと、Hは「ちょっと待っとってね」と言って電話を一度切り、
しばらくして電話がかかり「ホンマじゃった。俺も今Aに言われた。何じゃあいつら」と
いつも明るいHにしては辛そうな声が聞こえました。私は今までのLとSのこともHに話しました。
Hは静かに聞いてくれて、「明日放課後話そうか。Lはどこにおるか知らんけど4人で」と言って、
私たちは次の日、4人で話し合うことにしました。
月曜日、Hたちの教室に4人集まり私たちは事情を聞くことにしました。
不思議と涙が出てこなかったのは、まだショックだったからか、
既にLと浮気をしていたことを知っていて、冷めはじめていたからかはわかりませんが
こういう形になった経緯をHが中心になって話を進めていました。
話をまとめると、私がAに相談していたように、SもまたLにはじめ相談していたようです。
(男友達に相談しない所が微妙ですが)
そのうちにLのことが好きになってしまい、遊びに行ったりしていましたがLが家出をしてしまったことで
今度はAに相談していたようです。そしてやはりAを好きになってしまって今に至ったと。
この時、静かに話を聞きながら私は何か言ってやりたいと思いました。
私「Aちゃん、私相談しよったよね?」
A「○○(私)ごめん……ずっと言おうって思いよったんじゃけど」
私「ううん、えぇんよ?言い訳はいらん」
A「……本当、ごめん」
S「Aは悪くない。悪いのは俺じゃけんAを責めるのは止めてくれ。
大体、お前が悪いんじゃ。お前が相談させたんじゃAやLに」
は?何でお前が出てくるんだ?しかも悪いのは俺じゃと言ったその次の瞬間に
私が悪いという言葉に意味がわからないと思いました。
しかし、確かに浮気の原因は私にもあることは事実なので、それは認めようと思いました。
私「うん、うちももっとSに素直になっとけばこんなことにはならんかったかなって思う。
それはごめん」
H「おい。お前が人を責めれる立場じゃと思っとんか?
被害者はどっちかって言ったら俺と○○じゃろうが」
珍しくHがキレてました。凄みをきかせた言い方にSは黙りました。
そんなHに、Aは何とか怒りをおさめてもらおうと思ったのか、やっぱり言い訳なのか
「H、本当にごめんね?Hのことが嫌ってわけじゃなくて」と謝りましたが
Hは「お前のことは正直どうでもいい。俺はもうお前のこと嫌いじゃし。」と言い捨てました。
もうこの時点でAは涙ボロボロ、嗚咽が静かに響いてました。
いつもなら慰めようと思いますが今回はそうは思えませんでした。
私「……Aちゃん、Lちゃんは大丈夫?家大変じゃない?」
A「う、うん……お父さんもお母さんも戸惑って、今大変じゃけど……何処におるかわからんし」
私「へぇ、まぁ頑張って。(驚くほど棒読み)でさ、S。普通考えたらわかるよね?
Aちゃんちが大変ってこと。なのにAちゃんに相談する神経がわからん。
逆に相談にのってあげんにゃいけんじゃん」
これは本当に思ってました。家族の一人が家出して一大事なのに何を浮気してるのかと。
S「そ、相談にのってたんだよ。Lがおらんようになったけん大変と思って」
もうね、その前に言ってたことと違う。相談してたんじゃないのかw
私「それはさ、HがやることでSがやる筋合いないよね?」
S「……そ、その時は、もう、俺たち、付きhgy(聞き取れない)」
私「え?何?」
S「その時はもう付き合っとったんじゃ!」
私「へぇ、LちゃんじゃなくてAちゃんと、Lちゃんがおらんようなった時は付きあっとったと?」
S「ほうじゃ」
私「Lちゃんのことが好きじゃったのにAちゃんと付き合っとったなんて、不思議な話よね」
S「……」
私「すぐわかる嘘つきんさんな。」
するとHが、「こいつ、AとLの見分けつかんかったんじゃねぇ?」と
Sを馬鹿にするように笑いました。私もそれに乗って笑いながら
「双子でも流石にわかるでしょ、同じ顔でも失礼じゃん」と言うと
「だってSぶち馬鹿じゃん。Aも終わっとるし、終わったモン同士逆にお似合いじゃ。
お前(私)ももう冷めたじゃろ?」とHは言いました。
この酷い言われように、Sも苛立ったのか睨みつけるようにHと私を見ていました。
私「何か自分に腹立つ。こんな何の取り柄もない馬鹿と付き合っとったんが」
S「は?」(ちょっと苛立ち気味)
私「何ね?」(声低く見下して)
S「……」
もうコイツ何、反論できんくせに意味わからんとこの時正直笑いをこらえるのに必タヒでした。
H「俺は男じゃけんAを○ろうとは思わんけど、○○はS○れば?」
S「ナ.グ.ったり蹴って気が済むならやれよ」
言い捨てるような、挑発するようなSの言い方に、落ち着きを取り戻してきた
Hがまたキレて「お前黙っとけや!何じゃお前その言い方!
さっきからそこの終わっとる女(Aを見ながら)みたいに言い訳とか文句ばっか
言って。あーもううぜぇ」と胸倉をつかんでいました。
Aも私も結構ハラハラして、ナ.グ.り合いにならないようにしないと、と思い
「じゃあさ、仁王立ちしてよ。何回か金多摩蹴ってあげるから」と言うとSは
「それは嫌だ」
と即答しました。いや、男だから嫌なのはわかるけど、即答かいwwと。
私「気が済むならやれって言ったよね?大丈夫、そんな背も器も小さい奴にもう触りたくもない。」
そう言って二人を置いて私とHは「お互い馬鹿な奴と付きあったね」と教室を後にしました。
でもやっぱり悲しくて、家では声を押し○して遅くまで泣いてました。
361らは広島人?
>>381
そうです。広島人です。方言意味わかんなかったらごめん
>>383
方言いいよー
リアルで良いと思うよ、方言。
さて次の日から、私たちと正式に別れたSとAは堂々と付き合いはじめました。
もうコソコソ付き合う必要はないと思ったのでしょう。
二人は休憩時間や昼休みもベッタリ、行き帰りも一緒、
あげく同じクラスにも関わらず交換ノートをしたり(これはAがHにもやっていたことで、
授業中ノートに相手へのメッセージを書いて休憩時間ごとに交換するものらしい。
でもHはそんなに返事をしなかったとか)
別れて、冷めて、失望していたとは言えここまで無神経かと結構落ち込んだものです。
堂々とするものだから、事情を知らない子が私に
「ちょっと、SがAとお昼食べよったよ?!」と言いにきたりしました。
私は嘘をつく必要もないので、「うん。Aちゃんとこっそり付き合ってたから別れた」と言うと
それが一気に学年全体に広まりました。
中学からの友達がHたちと同じクラスだったので、よくクラスの話を聞きました。
高校生は以外と厳しく、『浮気していた最低な奴』としてSとAをしばらく無視していたそうです。
特にSに対しては、Hが言ったのかLとのこともバレていて
『同じ顔だから付きあった酷い奴』とも言われていたとか。
髪を切ると他の男子から「キモ」と言われたり、結構散々な目に遭っていたようです。
SとAは担任の先生に相談したそうですが、「それが自業自得というもんじゃ。」と一蹴。
しばらくして無視などは収まったものの元々男友達の少なかったSは
もうAにべったりするしかなかったそうです。
結局三年生の秋になり、二人は別れてしまいました。
原因は、Aが浮気をしたとか。
この時、中学の友達は「ざまぁ見ろって感じじゃね。」と笑っていて、
私も「あーあ、浮気して付き合ったのに浮気されたんじゃ」と笑いました。
ある意味、いい勉強になったと思います。
いやぁ、こいつにシ.ョ.女あげてなくてよかったwww
以上です、乱文長文失礼しました。
おつー
Sは、まさに因果応報
Aもびっちだったってことかw
自業自得なのに教師に相談ってどんだけ馬鹿だよw
乙。
本当にヤってなくてセーフだねw
仁義なきカップルだな。で、Lは?
>>389
Lは結局出席日数が足りなくて退学。
意外とAとは連絡をとりあっていて、頻繁に会っていたらしい。
Lはどっかの男と同棲しているとか。
先生まともでよかったなぁ
最初、ちゃんと人物紹介読んでなくて
L=Aの彼氏かと思い込み、アッー!な話かと読み進めてた
>高校生ながらにショック
って大人でも普通にショックだよ、かわいそうに…って思ってた自分バカス
仁義なき>>361乙
>>394
家出の原因はSとAがつきあってたからだと予想してたが違うのか。
>>396
ごめん風呂入ってた。
家出の原因は親が厳しすぎるかららしい。
>>404
厳し過ぎる家の子なのに、家出して同棲って…かなり変
>>406
親に反発したい年頃だし別に変でもないんじゃない?
>>406 そうか?
俺の友達も似たようなのいるぞ。
男なのに親が異常に厳しくて抑圧されてた
高校生の時耐え切れなくなって逃亡、そのまま寿司職人になった。
どっちもはっちゃけたな。
っていうか、親の教育方針は普通なんだろうけども、
【あの】2人にとっては「厳しすぎる」んだろう。
>>408
同意
>>408
どちらのパターンかは
この書き込みだけだと読み取れないかと
うーん、実際にAやLの親に会ったことがないので何とも…
>>383
ほんと頭が悪いのと付き合って大変だったね。
今はもう立ち直ってる?
大丈夫??
>>405
ありがとうです。今は立ち直って前向きになれてますっ!
コメント