【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

昔、婚約してた彼女に浮気されて色々あって別れた【2/3】

この記事は約14分で読めます。

org

  【1/3】  2020/1/10 21:00 公開

  【2/3】  2020/1/10 21:30 公開

  【3/3】  2020/1/10 22:00 公開

565 名前:547[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 02:04:25.91

次の日、Dが早朝にEに電話して呼び出してくれた。

まじで始発レベルの時間だったのにEは来てくれて、
EもDと同じように「判った」って言ってくれた。

その後、二人から昨日Aから聞きだした内容を教えてもらって
(肉○関係をもったのはいつか、何回か、どちらからか、とか。思いっきり浮気だった)
それで、二人と相談してその日に元婚を呼び出すことにした。(データもあるし)
俺が元婚に電話をして(手ふるえた、声もたぶん震えたwww)、

「いま、DとEが俺の家に遊びにきてるから元婚もおいでよ。
二人も会いたがってるし、久々に4人で話さない?」

って。

元婚すっげー喜んで、
「いくー!」
って言ってた。

で、元婚がいつもどおりの笑顔で俺の家に来た。
Aから連絡はいってなかったぽく、特に変なところもなかった。

で、元婚を部屋に入れて全員が座ってすぐに、
俺から切り出した。

俺「実はさ、今日元婚に聞きたいことがあって呼んだんだ」
元婚「?なに、どうしたの??」




566 名前:名無しさんといつまでも一緒[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 02:06:22.84

しえん

567 名前:547[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 02:18:22.93

俺「元婚さ、う、う、うううう・・・・」
元婚「???」 

(ここ今でも覚えてる、
浮気っていえなくてどもりまくった俺をまっすぐ見つめる目が忘れられん)

俺「浮気、してるだろ?」
元婚「え?」
俺「だから、浮気。してるんだろ?」
(これ、本当は「してた」って聞くべきなんだろうけど、Eから「してる」の方がいいって)

元婚「やだ、いきなりなにいってんの?急に変なこといわないでy」
俺「してないのか?本当にしてないって言い切れるか?」
元婚「ど、どうしたの?」
元婚「してないに決まってるじゃん。するわけないじゃんか!!」
俺「本当に?」
元婚「ほんとだよ!浮気なんてするわけないじゃん!
   なんでこんな時にそんなこというの?」
(結納すませて、結婚間近です。この時。あしからず。)

元婚「ねぇ、どうしたの?ほんとにいったいどうしちゃったの?何で?何で?」
俺「証拠ある。」
元婚「え・・・?」
俺「だから、証拠がある」
元婚「な、なに証拠って・・・」
俺「だから、あるんだよ!!!!
  お前が俺を裏切ってたって、
  俺と俺の周りの人を全部を裏切ってたって証拠があるんだよ!
  この目でみてんだよ、相手からの証言ももうしってんだよ!
  全部、おまえのしたこと全部しってんじゃよ!」

(誇張じゃなくて、「じゃよ」って言った。
舌かんで痛くて覚えてるw「じゃよ」って言ったよおれ・・・ってなった)

この後、俺が号泣してアウト。
元婚は呆然としてて、何も言わない。
俺はもう意味不明。

568 名前:547[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 02:26:36.97

見かねたのかEが(DもEも静観しててくれた)、

E「だから、ね?元婚ちゃん」

E「私もDも、知ってるのよ。見たくなかったけど、私も見ちゃったしね。」
元婚「・・・な、なにを」
E「あなたと浮気相手の写真。正確には携帯でとったものだけど」
元婚「な、なにいって。そんなの二人でいるだけで証拠にもなんにも」
E「違う、違うよ。私と俺くんが見たのは、もっと直接なもの。
  わかる?もっと、はっきりとしたものを見たのよ。見たくなかったけどね」
E「ね、もうわかってんの。誤魔化しもできないし、うそも意味ないの。
  私も俺くんもDも知ってるの。」
元婚「・・・・」
E「何でこうやってあなたに聞いてるかわかる?
  あなたの口からちゃんと言って欲しいからよ。」
元婚「・・・・・・・・・・・・・」
E「いえない?いわない?あなたが言わなくても何もかわらないよ。
  あなたが何もしないなら、この証拠を持って俺くんが動くだけよ」
元婚「だめ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
E「あなたができることは、私たちを止めることじゃない。
  ね、もう一度聞くよ?自分から、ちゃんと話してあげて。わかる、でしょ?」
元婚「・・・・・・・」

俺、もうただの地蔵。
この内容だって後からDとEから聞いたのを思い出してるだけで
元婚とEの会話なんて聞こえてもなかったと思う。
や く た だ ず wwwwww

元婚「・・・あ、あのね?俺くん」
元婚「あのね、あのね?」
俺「うん」
元婚「あのね、違うの。それは違ってね。浮気じゃなくて、その」
俺「うん」
元婚「だからね、だから・・・それはあのね?」

DとEいわく、
こんな内容をかなり繰り返してたらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺も元婚も、てらあほすwwwwwwwwwwwwwwwwww

Dの感想「つっこみを入れたくて、変な意味でイラっときた」
Eの感想「ま、そんなもんじゃない?」

569 名前:名無しさんといつまでも一緒[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 02:37:37.65

570 名前:547[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 02:41:52.92

元婚「だからね!Bくんとは違うの!全然、全然ぜんぜん好きとかじゃなくて」

俺「?・・・・・・え?」
D「ん?」

元婚「だから、なんていうかその、ね?わかるでしょ?
   私は、ちゃんと俺くんが好きで」

その後も元婚は何かいってたとおもうけど、
俺もDもたぶんぽかんってしてたと思うw

B?Aじゃないの?なんでB?ん? みたいな感じ。

元婚「だから、ちがくて。えっと・・・」
俺「えっと、B?」
元婚「うん、そうなの、だからBくんとはね。違って。私は俺くんが好きで」
俺「B、なの?」
元婚「だから、違うの!」

場がカオスになった頃、Eが間に入ってくれて、
E「よくわかった、とにかくまた話は後で聞くから。もういいわ、かえって」

もちろん、元婚は拒否する。
そしてEを責める。
わけわからんが、とにかくEを責める。

そこで、EはさらっとDに命令。
「D、元婚を追い出して」 

D、本気でびっくりしてた。
でも、結局わめく元婚をDが無理やり追い出して、
部屋に3人になった(元婚外でわめいてるけど、無視)

わけわからん状態の俺とDに対して、Eはあっさりと、
「AだけじゃなくてBもだったんだね。他にもいるかもね。確認、しないとね」
って、言ってBに電話。そのまま、電話口でBに詰問。

Bは拒否してたし電話切ろうとしてたみたいだけど、
Eがあっさりと、

E「いま、俺とDと一緒に俺の家にいる。さっきまで元婚呼び出して話してた。
  元婚から、あんたの名前がでたんだけど、それでもにげんの?」
E「ここで逃げてももう遅いよ。知っちゃったから。
  もし電話切ったり、嘘ついたり逃げたらあんたの家にいって親御さんに話きくよ」

それでも、足掻くBに対して、

E「実は、あんただけじゃなくてAもしてたの。そっちも証拠あるの。
  わかる?もう証拠あるの。本当に親御さん巻き込んで話してほしいの?」

で、B陥落。
全部話してくれました。

571 名前:547[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 02:54:51.08

B曰く・・・(Bのお話→俺の感想)

俺を裏切るつもりではなかった。→遅くね。いろんな意味で。
飲み会の後、元婚の相談受けたり相談してるうちに仲良くなった→定番おつwww
俺と元婚を見てていつもうらやましかった→しらんがな
一度シ酉の勢いもあって関係もってからはずるずると→何度もかよ
本当悪いと思ってる→10分くらい前の自分を思い出せ
結婚決まってからはしていない→だから色々おそy(ry

とりあえず、大体聞いた後にそのままEが

E「今のこと全部一切嘘なく、メールで送って。私の携帯に。
  元婚にも見せるから。もし嘘があったら、うちらの同期含め、全員にばらすから」

っていって、強制的に電話切った。

俺もう、頭の中空っぽだったよ。
なんもわかんねーの。
確かにはっきりしたいって思ったけど、なにこれって。

もう結納したんだぜ?
指輪してるんだぜ?
給料3ヶ月分もわたしてんだよ?

新婚旅行とか、披露宴とか二次会とか、招待状ももうだしてるよ?
祝福、みんなからされたじゃん。
二人で、照れつつもわらったじゃん。

頭おかしくなったと思ったわ、まじでw 
でも、Dが、

D「これで、色々ほんとにはっきりしたな。俺、はっきりしたろ。
  お前が何をしないといけないか、はっきりしたろ?」

って言われて、ほんとにはっとなった。

572 名前:名無しさんといつまでも一緒[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 02:59:38.46

(´・ω・)つ④

573 名前:547[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 03:01:54.95

ここから先は、それまでと比べて問題は大きくなったし
関わってくる人の人数も、手間も苦痛も大変だったけど、
「はっきりする」までに比べたら、俺にとっては一本道だった。

Bからのメールを待って、
BからのメールとAからの写真を俺も持って
まず、俺の両親に連絡した。

そしたらすぐに来いってことになったから
俺は実家に向かうことにした(車で1時間くらい)。

DとEも来てくれるっていってくれたんだけど、
マンション下に元婚がいたこともあってDとEは
俺の部屋で元婚と一緒にいることになった(プチ軟禁)

実家について、
親父が帰ってきてくれてるの確認して(親は資格がいる自営業)
全部話した。

さすがに、Aの写真はみせなかったけど
Bのメールは見せた。

結納してから、肉○関係があった証拠はないし、厳密には不倫じゃないし
金銭的にも社会的にも色んな面で迷惑をかけることになるけど
俺は、元婚とは結婚ができないってはっきり伝えた。

二人とも、話を聞いてびっくりしてたしやっぱりへこんでたけど
おまえのしたいようにしていいって言ってくれた。
相手のご両親との話し合いも問題ないって。

574 名前:名無しさんといつまでも一緒[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 03:02:54.51

575 名前:547[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 03:18:01.90

で、両親の許可ももらって自分の家に戻った。

そしたら、泣き崩れる元婚と、
鬼や般若の生まれ変わりみたいなオーラを発しながら、
椅子に座って胡坐かいて携帯いじってるEと(元婚の携帯だった)
そんな、自分の彼女の知らなかった姿に恐れおののいてるDがいた。

あほみたいだけど、Dの姿みてちょっとなごんだ。
本気の感想だけど、Eの姿みて二度と逆らわないと決めた。

俺が帰ってきたのを見て、
何かを俺に言おうとした元婚に対して
Eが「だまってろ!」ってドナった後に、
俺に対して「で?」と。

俺が、元婚つかほとんどEに対して両親に話したこと、
婚約破棄したいこと両親の賛同がとれたことを話した。

その瞬間、元婚がまじで叫んだすげぇ大声だった。
そして、すげぇ暴れだした。

俺は怖くてびびっただけだったけど
Eの「やれ」って命令により、
Dの決タヒの行動で押さえ込んでくれた。

そのまま、元婚を無視して
俺は自分の携帯から元婚のご両親に連絡をした。

当たり前だけど、何度も何度もあってる方々だし、
かけるとき緊張もした。
あと、やっぱり申し訳ないって思った。

電話口で、今までの経緯を大体説明して、
俺の婚約破棄の意思と俺の両親の意向と
元婚の現在の状況を話して、
元婚を迎えにきてもらうことになった。

その間に、Eが元婚の携帯から探しだした
浮気に関係ありそうなメールをかたっぱしから俺の携帯に転送した。
結構な数があって、この作業も地味に精神的につらかった。

2時間くらいして、元婚のご両親が俺の家にきて、
元婚をつれていった。(携帯は返した)

その時に俺に対してご両親はしっかり謝ってくれた。
俺は、謝られてすげぇ悲しかった。

詳しくは元婚からも話を聞く、
俺の意思もわかった、また後日話をする場がほしいといわれて
俺はもわかりましたって答えた。

その後、AとBを俺の家に呼び出した。

むかついたから、
Aに対しては俺の家から30分くらい離れてるけど、
15分でこれなかったら全部ばらすって言った。

Aは25分できた。
来て早々土下座して「勘弁してください」って言ってた。
全員で無視した。

で、さらに1時間くらいしてBが来た。
(今更だけど夜中になってた。電車なかっただろうし、Bはタクシーだったのかな)

AはBみてて驚いてたな。当たり前か。

576 名前:名無しさんといつまでも一緒[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 03:22:54.67

つ ④

577 名前:547[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 03:36:23.36

AとBの前で、今までのことをさくっと話した。

AもBも土下座してた。
土下座はいいから、全部書けっていって
元婚との経緯・時期・期間・回数・最近連絡した内容 
を紙に書かせた。

婚約破棄するって言ったら、AもBも驚いてた。
結婚できるわけねーだろがって思った。

で、その流れで、

婚約破棄になるから招待状送った方には説明をすることになる。
全てをオープンにして話をするつもりは勿論ない。
(そんなことはできないし、したくもなかった)

今後についてはわからないが、
二人の証言と元婚の証言をあわせて対応は決める。

あと、Aについて言えばCには説明するかもしれないから
(詳しく話さなくてもばれるだろうけど、言うつもりはなかった)
あきらめろって言った。

A悔しそうな顔してた。
自業自得だろ、屑が。って言ったらだまった。

それで二人は帰した。
その後、Eも帰った。かえる時に、
「どんな証言でもするし協力もするからまた呼んで」
っていってくれた。
本当にありがとうって思った。

Dはまた泊まっていってくれた。
夜にDとぽつぽつと話した。
もっぱらEのことだったけどwwww

次の日は平日だったし、
俺もDも出勤しなきゃいけないから朝わかれた。

俺は会社にいって、
直属の上司に連絡して時間をもらって説明した。
当たり前だけど、会社の方もよんでいたし
上司にはスピーチもお願いしてた。

上司は、婚約破棄の理由は一切聞いてこなかった。
質問も一切なく、俺が支離滅裂ながら全部話したら
一言「わかった」って言ってくれた。

その後、上司が色々手をまわして1週間有給をとらせてくれた。
社内連絡では、有給じゃなくて支社への緊急出向って形にしてくれた。
(真意はわからないけど、俺にとってはすごくありがたかった。
個人的に上司は善意で俺を助けてくれたんだって思ってる)

その後、俺は実家に帰って両親としっかり話をした。
両親は一度も、俺の決定に反対を促したりしなかった。
今思うとすげぇ嬉しかった。

578 名前:名無しさんといつまでも一緒[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 03:37:41.07

しえんちゃ

579 名前:547[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 03:57:15.54

その次の日、改めて元婚のご両親に連絡をした。
それで、両家の家族を踏まえて6人で話をすることにした。
はやいほうがいいと言う事で(色々時間に余裕なかった)
明日俺の実家で話し合いをすることにした。

で、俺が中心となって6人での話し合い開始。
迷走するかと思ってたら案外すんなり進んだ。(俺の個人的感想では)

まず、婚約破棄の通告。
ここもめるかなって思ったけど、
相手のご両親はまず謝罪をした後に了承された。

婚約破棄の理由は、
きちんと俺の口から改めて説明させてもらった(元婚はずっと下向いてた)

それに伴い、
式場を含む全てのキャンセル・新居の解約(賃貸マンションの予定だった)
また、招待状を送った方への詫び状とかを決めていった。

この間、元婚は一度も口を開かなかったし、
俺もなるべく見ないようにしてた。

キャンセルに伴う金銭に関しては、
相手のご両親が全て私たちにさせてくださいって
すごく頭を下げてお願いしてきた。

俺と両親は、遺恨も残したくないし、
折半で問題ないって思ってたんだけど
相手が頑として、ここだけはどうしてもお願いいたしますって言われるから、
お願いすることにした。

変わりに、招待した中で目上の方・特にお世話になった方への
お詫びの品はうちがだすことにした。

結納に関する金銭も全部元に戻すことも決まって、
事務的金銭的なことは問題なく決まった。

全部終わって、これで何もかも白紙になったんだなーって気抜けてた。

もう無気力でなにもしたくねーだったんだけど、
最後に相手のご両親から元婚、婚約指輪を返しなさいって言われて、
そういやそんなもんもあったなーって思い出してた

580 名前:547[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 04:07:30.24

で、ここで元婚が拒否。
すげぇヒステリックに拒否。

俺に対しても色々言ってきたし、実のご両親にも言ってた。
言われた内容は良くあるものだし
最終的には駄々っ子モードだったしで、
俺と俺の両親はちょっと放心。

元々、年下だし子供っぽいところはもちろんあった。

別にそれが嫌だなんて思ったことないし、
結婚についても社会人経験つんでからのほうがって意見も言われたけど、
そこらへんは一緒に生活していく中で経験つめるだろうなとか
みんなから見たら、甘ちゃんな考えだったのかもしれないけど
そういうのも含めて、幸せだと感じていたから、全然平気だった。

料理、すげぇ上手だったし。
半同棲のときとかご飯おいしくて家帰るのが楽しかった。

でも、「あばたもえくぼ」ってよく言うけど
好きだからあばたをえくぼに見ることができるけど、
気持ちがなくなって贔屓目がなくなれば
「あばたはあばた」「えくぼはえくぼ」ですよね。

この時、付き合ってきて初めて相手の「あばた」をしっかり見た気がした。

その後も、元婚は返却を拒否し続け、
ちょっとしゃれにならなくなってきた。相手のご両親の怒り具合も。

その指輪は確かに俺の労力で買ったものだけど
金額的に安いものじゃないってわかってても、
別にいらねぇってのが本音だった。
(海に投げ捨てる描写にすげぇ共感したの覚えてる。高価だろうが捨てたくなる)

なんで、

「別にいらないです。返されても困るし、
僕にとってはもうどうでもいいものなので。」

って、その場で言っちまった。
そしたら、俺の両親からものすげぇ怒られた。

で、俺の発言と俺に怒る両親を見て、
元婚がごめんなさいって言って指輪だした。

それで話は、全部終わった。

581 名前:名無しさんといつまでも一緒[sage] 投稿日:2012/05/27 (日) 04:18:20.42

  【1/3】  2020/1/10 21:00 公開

  【2/3】  2020/1/10 21:30 公開

  【3/3】  2020/1/10 22:00 公開

サレ男
スポンサーリンク
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました