スポンサーリンク

「軽蔑されるの覚悟で相談したいことがある」って意味深な言葉。不倫の告白だった。

この記事は約3分で読めます。

org

117: 名無しさん@おーぷん 19/11/04(月) 19:04:13 ID:8q.oa.L6

結婚して県外に出たのだけど、地元にいる友人のA子とは変わらず連絡を取り合ってた。
地元を出てから既に10数年、お互いに40に差し掛かっている。
連絡手段はもっぱらメール。LINEはやってない。
昨年暮れぐらいから、メールの内容に違和感があって、後になって”そう言うことか”と合点がいった。
それまでのA子は子供命!って感じで、A子は結婚が割と遅めだったこともあって
子供さんはまだ年少さんなんだ。

本当に可愛い盛りだし、私も娘がそれぐらいの頃は一緒だったな~って微笑ましかった。
なのに子供の話題が殆どなくなって、代わりに占いとか宝石とかネイルとか、
今まであまり無かったようなワードが増えて、
そして色んなところに行って来たみたいな話の割に、子供さんの様子は皆無。
ある時「なんか最近〇〇ちゃんの話題が少ないね。〇〇ちゃん元気?」みたいなこと書いた。
返ってきたメールには「軽蔑されるの覚悟で相談したいことがある」って意味深な言葉。


読み進めていくと、不倫の告白だった。


「パート先に転勤してきた男性社員と恋に落ちた(原文ママ)」そうだ。
旦那さんに知られないよう細心の注意を払ってきたが、もう限界が近い。
離婚して彼と一緒になりたいって書いてある。
「やめなよ。足元の幸せに目を向けなよ。〇〇ちゃんの目を見なよ」と
私もちょっと冷静じゃない返信をした。

すぐに電話がかかってきて「そう言われると思った。私ちゃんには私の気持ちは分からない。
本当に彼が好き。旦那ともこんな気持ちになったことがない」等々と言われたけど
なんかもうワケわかんなくなって「私は反対!絶対反対!大体、転勤してきてすぐに
人妻と不倫するような男、絶対信用できない!」って、言い過ぎかも知れないけど


オブラートに包むことなく本音をぶつけた。


そしたら電話切られて、しばらく経ってからメールが来て
「結婚してから運命の人に出会ってしまった苦しみが私ちゃんに分かってたまるか。
あんたは旦那さんとせいぜいお幸せに。バイバイ!」と捨て台詞のような文面。

冷静になって欲しくて、言葉に気を付けながら説得しようとしたけど
返信したら着拒されて送れなかった。
子供さんの可愛らしい顔を思い出して堪らなくなって手紙を書こうともしたけど
ハタと我に返って「もういいや。余所の夫婦のこと。私には関係ない!」と思うことに。
私には不倫する人の気持ちは一切分からない。それでいい。
私は私の幸せを守って行こう。

121: 名無しさん@おーぷん 19/11/04(月) 20:54:20 ID:2J.ie.L1

>>117
お友達、騙されてるとおも

127: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火) 00:13:34 ID:5D.wu.L8

>>121
だとしても、もう117に出来ることは無い
というかこれ以上関わる必要は無いよ
>>117の判断は正しいよ。
もうかつての、子を愛で家庭を守っていた友人は存在しないから。

シタ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ラリは怖い

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    下半身で思考する。地球外生命体発見!

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    不倫出来る奴は生まれつきの異常者だから縁を切って正解

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    投稿者さんの様な感性の女性を見ると、
    ホッとするね。

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    クズ女の夫に不倫報告して終わらせればいい

タイトルとURLをコピーしました