スポンサーリンク

4ヶ月前に嫁が男友達(嫁の)と浮気した。離婚したいのだが嫁親がどうしても離婚だけはやめてくれと言う【2/3】

この記事は約6分で読めます。

237: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/22 (土) 08:56:04

朝からいろいろ忙しいのでとりあえず報告だけ。

昨日弁護士の先生の所に行ってきました。
いきなり先輩がお姉ちゃんとか言い出したのには驚きましたが・・・シマイダッタノネ、オミヤゲイッコデヨカッタノカ

相談の結果、早速日曜の夕方に嫁、嫁両親、私、弁護士の先生で話し合いをすることになりました。
詳しいことは分かりませんが探偵の証拠は裁判になったときの隠し球にして嫁の携帯から盗った証拠を中心に話をすることになりました。
さすがにノートパソコンで持っていったデータを見せたときは先輩も弁護士の先生もあきれてましたが。(同じ女性として考えられないとのこと)
今後の方針としては離婚と嫁からの慰謝料、つづいて相手男からの慰謝料の順でやっていくとのことです。
先輩いわくこの写真どこかに投稿しようかと冗談みたいな事を言っていましたが・・・

私としては嫁側が見苦しくごねないことを祈るばかりです。
それでは失礼します。

238: 素敵な旦那様: 2005/10/22 (土) 09:00:01

お~待ってたぞ
いま、自宅なのか?
明日の話し合いでさっさと終わるといいな。

240: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/22 (土) 09:03:52

今は自宅です。
証拠のデータはMOに入れて弁護士の先生に預けました。

日曜に話し合いをすると言ったときから家の中の
空気が重いです。

239: 素敵な旦那様: 2005/10/22 (土) 09:02:53

モロ出し画像も見せたのか!

ちょっと気になるんだが…嫁の携帯を勝手に
見たって、不利になったりしないのだろうか、
この場合。

241: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/22 (土) 09:05:22


239様
夫婦間でなおかつ過去に不貞行為があり今回もその可能性が
高いときは事実上不法行為には取られないみたいです。

242: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/22 (土) 09:11:37


すいません、出かけるので失礼します。

あと、だれか質問していたみたいなので答えますが
浮気男は前と同じ男です。

245: 素敵な旦那様: 2005/10/22 (土) 09:25:03

とにかく頑張れ!

256: 素敵な旦那様: 2005/10/23 (日) 01:33:30

>>254
婿旦那が弁護士入れて嫁&嫁両親と話し合いするのは、明日(日曜)だよな…?
昨日の婿旦那と弁護士の打ち合わせの事は、>237に書いてあるし…

258: 素敵な旦那様: 2005/10/23 (日) 08:58:34

一昨日の時点では
嫁と嫁実家は>>254が離婚に向けて行動を起こしてる事どころか
嫁の浮気がばれてる事すら知らない状態だったからな。
昨日の時点で 嫁の浮気発覚→婿旦那の離婚決意→日曜弁護士立会いで家族会議
という流れについていけずに大混乱になってるとオモ。
婿旦那も事態の収集に全力傾けてるだろうから
報告は早くても今日の深夜だろうな。

293: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/24 (月) 10:18:01

おはようございます。婿旦那です。カイシャカラカキコンデイイノダロウカ
話し合いは冒頭から荒れました。

嫁がいきなりメールは浮気の証拠にはならないから離婚しないと言い出しました。
あまりの発言に頭が白くなりましたが、弁護士の先生が無言で鞄からファイルを取り出し例の写真を見せました。エラクコウガシツデスネ

しばらくの間無音状態が続きましたが、いきなり嫁父が嫁を○り始めました。普段は温厚な人だけにとても怖かったのですが、一応羽交い締めにして止めました。
その後の話し合いで離婚の方向で話し合い、すべて弁護士を通しておこなう。証拠を採取した方法に関しては一切問わない
など弁護士の先生が用意してあった念書に双方がサイン押印して
終わりました。
終わったあと、しばらくの間外で泊まる準備をして弁護士の先生と一緒に家を出ました。
どうも一緒にいるとDⅤ等をでっち上げられる可能性があるとのことです。
実は土曜日に11月からのウィークリーマンションの契約をすませており今週はホテル住まいになりそうです。

とりあえず報告だけで失礼します。

294: 素敵な旦那様: 2005/10/24 (月) 10:21:42

>>293
お疲れ
離婚成立まで、というか無事引越しが終了するまで
気をつけてくれ。

295: 素敵な旦那様: 2005/10/24 (月) 10:22:44

>>293
乙。
いやはや、すんごい主張だな。
>メールは浮気の証拠にならない
ともあれ、ゴールまでガンガッテください。

296: 素敵な旦那様: 2005/10/24 (月) 10:24:30

>295
その主張はあながち間違いではない。
ただ、文字だけで、もろ行為がわかるような画像がなければなw

299: 素敵な旦那様: 2005/10/24 (月) 12:10:15

>>293
報告乙。
今後何事も無くスムーズに事が運ぶ事を祈るよ。

300: 素敵な旦那様: 2005/10/24 (月) 12:25:01

婿旦那乙
これで新しい第1歩だな
あと少しがんばれ

301: 素敵な旦那様: 2005/10/24 (月) 12:29:21

>>293
お疲れ~
証拠の写真を突きつけられたんじゃ
嫁親も、さすがに娘をかばい切れないだろうな…

弁護士が付いてるから大丈夫だとは思うけど
慰謝料もきっちり払わせるんだぞ~
まだしばらくは大変だろうが、頑張ってくれ!

303: 素敵な旦那様: 2005/10/24 (月) 12:50:09

娘のアレな写真なんぞ見たくなかっただろうな……
確かに育て間違ったってことだろうけど、
嫁親父に同情するよ、俺は。

307: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/24 (月) 13:42:48

こんにちは、婿旦那です。
昼休みに嫁父から電話がありました。
嫁父は「離婚は仕方がないし慰謝料も自分が責任を持って払うから写真の公表(裁判等で)はやめてほしい」と言ってきました。イキナリネンショヤブリデスカ
一応私は「すべて弁護士の先生に言ってください。申し訳ない」
と言って電話を切りましたが何とも言えない気分になりました。

念のため弁護士の先生に連絡しましたが、電話に関しては厳しく注意しておきますと言ってました。
慰謝料に関しては嫁が働いていないため最悪は少ししかとれない。親が払ってくれるならそれも一つの手かもしれないとのこと。
私としては分割でも嫁だけに払ってほしいのですが無理なのでしょうか。
浮気相手に関しては内容証明の手紙を出すとのことです。

308: 素敵な旦那様: 2005/10/24 (月) 13:54:04

婿旦那おつかれ。

全て弁護士を通すという段取り自体を
弁護士立会いのもと書面にしたにも関わらず
直接連絡して来た話って前にもあったよな。
なんでそういう行為に出るのか分からんが厄介だな。

309: 素敵な旦那様: 2005/10/24 (月) 13:54:37

会社にかかってきたんだ。乙。
嫁父の気持ちはわからんでもないからなあ。
慰謝料に関しては、分割だと払い終わるまでの間、元嫁と連絡取り合ったりしなきゃならんことがあるかもしれないが、そこのとこはどうだ?

310: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/24 (月) 13:57:47

308様
私の携帯の方にかかってきました。
309様
連絡は取りたくはないですが、いい歳をした大人なので
自分の力で責任を取ってほしいです。

312: 素敵な旦那様: 2005/10/24 (月) 13:59:46

>>310
その気持ちはわかるけど
離婚後は一切かかわりのないようにした方が精神的に楽だと思う。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました