スポンサーリンク

突然、夫が私に触れられるのを避けるようになった…【4/4】

この記事は約7分で読めます。

  【1/4】 

  【2/4】 

  【3/4】 

  【4/4】 

750: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/11/14 (月) 12:37:47 0

お久しぶりです…。実は、精神的にかなり追い詰められていました。
なんでこうなってしまったのか、私の何がいけなかったのか、これからどうしたらいいのか…。
何を考えても八方ふさがりの気がして、四面楚歌。
とにかく黙ってほっておいてほしいのに、母も姉も親戚も、なぐさめたり、「あなたがしっかりしなきゃ」
と、プレッシャーをかけられ。子どもがいる前では普通にできても、ひとりになると無性に涙がこぼれ、
「子どもがいなかったらタヒんでたかも」と思いつめるほどになってしまって…。
これはまずいと、先週精神科に行ってきました。案の定、ウツのはじまりだったようで。
薬をもらって、本当に何年かぷりで、夜目を覚まさずに朝までぐっすり眠ることができ、
すごくうれしかったです。つらつら彼の行動を考えてみると、彼もウツの傾向がありそう。
でも、あからさまに「精神科行け」とも言えないし。
毎日帰ってきて、ごはんを食べ、子どもとは会話すれど、私とは用件のみ。
これから弁護士同士の話し合い、調停…とずっと続いていくんでしょうけど、
自分が壊れないためには何ができるんでしょう。

752: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/11/15 (火) 08:45:27 0

>>750
>なんでこうなってしまったのか、私の何がいけなかったのか

これは1さんご自身がよくわかっているのでは?
欲張りすぎたつけがまわってきたのです。
旦那と子供もほしい、旦那の親とは住まずに自分の親と住みたい、
自分の親の財産は自分のもの、将来自分の財産になるものからはお金を使わない、
自分の親の生活費は旦那に出させる、
これだけのことができるお姫様は滅多にいません。

753: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/11/15 (火) 09:17:42 0

>>752
その辺はそれぞれの夫婦の間で決定すべき事項なわけで
その状況に不満なら、夫は不倫以外の方法でどうにかすべきだったんだよ。

754: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/11/15 (火) 09:36:29 0

>>752
親との同居は、私の姉が母との確執を理由に同居を拒否したので、やむおえず妹の私が了承したのです。
父がなくなり、母もがウツ気味な上、80歳を過ぎてまともに歩けなかったので。
同居したいと望んだわけではなかったのですが、今思えばその時にホームにでも入れればよかったのかも。
夫は長男なのですが、夫の両親は60代、私の母は80代だったので、うちをみてから夫の家を見れる
と思っていたのです。ところが、夫の父が60歳ちょっとで倒れてしまって…。
親がお金を出すようには、何度もお願いしても今まで無理だったのです。
年よりはお金だけがよりどころ…絶対に手放さないものです。おそろしいくらいです。
そのかわり、ホームに入るお金も、葬式代も、全部自分でまかなえるはず。
もしかしたら、その方が誰にも迷惑かけなくてすむのかも…とも思うこのごろです。
生活費入れてもらっても、いずれホーム代は頼むと言われても困りますから。
夫の給料で学費や光熱費、ローン代、私も働いて食費や学資保険をまかなっていました。
夫の家にも、できる範囲で仕送りをしていました。
それでも、離婚の事由になるほど、私は悪かったんでしょうか?

756: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/11/15 (火) 10:26:57 0

>>754
>>752とかが言うほど、あなたが悪いとは思えない。

でも、「悪いから離婚」「悪くないから離婚しない」
とかじゃないんだと思うよ。

757: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/11/21 (月) 20:26:21 0

弁護士同士の話し合いがあって、夫の離婚したい理由が10項目出てきました。
「性格の不一致」「家計簿が不明確」「義母と合わない」はまだしも
「リビングに犬の毛が落ちている」だって…。そんな住めないほど落ちてるわけないじゃん。
離婚理由というより愚痴。ったく、トホホです。あっちの若い弁護士さんも、さすがに書面にするのは、はばかられた様子。
夫は生活費も入れないくせに、毎日帰ってきてご飯を食べ寝ているし。
現実は、同居の母が重度の認知症だったと判明して、それに気づかず
2人とも精神的にやられてたのが原因だったのですが…。
でも、女のことは、いったいどうなんでしょ~ね。
なんだか、どんどんつまらない男に思えてきました…。
夫を愛していたと思っていたのは、私の妄想だったのか、まだ本当は愛しているのか
よくわからなくなってしまいました。一番、大切なことなのに。
愛がさめても、また再燃するんですかね~?

758: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/11/21 (月) 20:59:48 O

婚姻費用分担請求は離婚の調停と同時に行わないの?
いくら離婚調停をするにしても、きちんと生活費はいれてもらわないと。
そういう不安やイライラが余計に精神的に追い詰められてしまうんじゃないのかな?

私も>>1さんと似たような状況をくぐってきたよ。

子供さえいなければ、いますぐ消えてしまいたいって何度も思ったよ。
でも子供がいたからがんばれた。

離婚はつらい。
略奪ならまだどれだけ楽かね。憎しみをぶつける対象ができるから。

がんばって明けない夜はないって↑にもあったけど、本当だよ。

ちなみにうちの場合は別居を一年つづけて、その間に協議、調停、それからもう裁判しかないかってなってしばらくお互い冷静になってみて…。

やりなおしてますよ。
私にとってはそれがベストだっただけですけれど。
夫婦ってなんだろうってたくさん考えた数年間でした。
よい答えがだせるといいですね。

759: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/11/22 (火) 08:12:06 0

>>758
読んでいて、励まされました。ありがとうございます。
まだ、調停にまる前の弁護士同士の話し合いなのです。
私も彼も、まだまだ冷静にはなれないので、でも近々調停になるとは思います。

恋愛するのは簡単、結婚するのは簡単、離婚するのも簡単。
一番むずかしいのは、夫婦を続けていくことですよね。
問題から逃げちゃいけない。相手も自分も追い詰めてはいけないとは思っていても、
むずかしいですね。
758さんにとって修羅場をかいくぐってみて、夫婦ってなんだと思いますか?

763: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/11/23 (水) 13:26:20 0

旦那がかわいそうとは思えないなあ。 女に愚痴はいてるよ、きっと。

764: 758 投稿日:2005/11/23 (水) 13:43:00 O

夫婦ってなんでしょうね?
私は基本的には「同志」だと思っています。私もまだまだ試行錯誤の毎日ですよ。

ただ「他人」っていうのはよくわかりました。
だからこそ、ほかの他人の人よりもずっとずっと思いやったり、感謝したりしなきゃならないんですね……。

とつくづく感じました。
たぶん、これはどんな人と結婚していても同じなんですよね。
>>1さんはまだまだ離婚を望んではいないんですよね?

距離をとって冷静になる期間をつくってみてはいかがですか?
家庭を壊す旦那さんに、心まで壊されることはないですよ。
がんばって。

765: 1 ◆tr.t4dJfuU 投稿日:2005/11/23 (水) 15:50:20 0

就職が決まりました!
それも正社員で。しかも、すごくやりたいと思った仕事で。
これで金銭的に余裕がでてきたので、きっと何事も上向きになっていきくと
思います。
易者さんに見てもらったんですけど、今のところすべて予言的中です。
その通りに動いたら、就職も即効で決まって。
意外と、当たるみたい!

767: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日:2005/11/26 (土) 08:08:39 0

1さんへの旦那の離婚理由って、笑っちゃいますね。
女のことは、どうしてハッキリさせないんでしょうか?
イイ弁護士さんに「それはナイ」って言われたからですか?
それは、1さんがそう信じたいだけに思えます。
そこがはっきりしないと、後から自分が損してしまったことに気付いても
遅い気がしますが・・・。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました