スポンサーリンク

元嫁と、再婚した不倫相手が一緒にいるところに偶然バッタリ。元嫁、信じらんないくらい綺麗になってた【2/4】

この記事は約13分で読めます。

org

  【1/4】  2020/02/20 21:00 公開

  【2/4】  2020/02/20 21:30 公開

  【3/4】  2020/02/20 22:00 公開

  【4/4】  2020/02/20 22:30 公開

64: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/12 (土) 21:21:02.89

>>54
会社で離婚の経緯を知っているのは、俺の上司と、総務の人間、
それに社長の耳にも入っていると聞いてる。

離婚以来、特に付き合うところまで行った女性は無し。
紹介された人もいたけど自然消滅。
実はイイと思える女性がいて、ちょっとイイ感じだったんだけど、
9月末に「ごめんなさい」と言われてしまった。

この歳で、こんな思いの繰り返しは、正直キツい。
まだ先はあるのだろうか???

>>55
○は使ってないけど、一応、避○はしてた。
ちょうど会社がヤバかった時期で、色々不安があったし。
それでも次の年くらいには、なんて考えていたけど、結果は、こうなってしまった。

その場その場で切り替えて、相手に対して一生懸命でいられるのって、才能かも知れない。
ホントに怖いけど。
>>56
無理やりでも女をつくれるのは羨ましいです。
それも才能かも。

>>57
間男と二人、俺に告白した夜から、元嫁はアパートに帰って来なかった。
服とか身の回りのもの全部置いていった。
結局全部処分した。

連絡はついたので、連日外で会って話したが、全く埒があかず、
7日目くらいには俺のほうが変になりそうで、音を上げてしまった。

出て行ってから4日はホテ○に泊まって会社も休んでいたらしいが、
その後は間男のところに行ったようで、話し合って別れるときに、
間男がクルマで迎えに来ているのが見えて、ダメだなと思った。

情けないと思われるだろうが、それ以上粘れなかった。

>>58
仰るとおりで、取り返そうっていう気力は最初の3日くらいで、
あとは段々と諦めの気持ちが大きくなって来た。

慰謝料だの迷惑料だのはあくまで結果で、取ってやったという感じはない。
今も使う気にもならない。

>>59
「運命」なんて言うレベルになると、もう取り付く島もなし。

その後、そのラリった状態がさめることがあったのか分からないが、
見た目だけは普通の親子連れになっていた。
子供は作らないんだろうと、全く根拠のない勝手な思い込みしてたんで、ちょっとこたえた。
うまく表現出来ないけど、本能的なダメージなんだと思う。

自分の妻だった女が、横取りしてった男の子供を産んでるっていうのを
ここに来て知るっていうのはツラい。

まぁ、もう少し元気が出たら、もうちょっと頑張ってみようかと…
分かんないけど。

因果応報…ってことについては、俺が言うような事じゃないかも。
あるといいのに、なんて思うけどね。




67: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/13 (日) 00:06:33.31

>>64
運命って言葉に騙されるなよ
だったら離婚して付き合えって
散々やりまくって挙げ句に運命とか馬.鹿な二人だな
不倫を正当化するための常套句じゃねーか
嫁さん美化しすぎだな
倫理観ねーし、腹黒だし、嘘だらけだし、最悪な汚嫁だぞ
どうせ相手に子供を孕まされて離婚を迫ったんだろ
汚嫁も子供孕んじゃったから覚悟を決めたんだろ
汚嫁にしたら子供が欲しかったからどっちでも良かったんだよ
たまたま相手の子供孕んだから運命とか言って一緒になっただけだから
いつか二人も破綻するよ

68: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/13 (日) 00:24:01.08

元嫁は美人だったから失ったのがまだ惜しいのかな?
貰った金は必要になるまでとっといて、必要な時に使う度量くらいは持とう
ぱーっと散財とかあほらしいからやめとき
もうウジウジせず次の出会いを探せば元嫁も気にならなくなるよ

73: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/13 (日) 02:15:13.62

>間男と二人、俺に告白した夜

雁首揃えて衝撃告白!?
どんなシチュエーションだったのかな。
自宅?近所のファミレスとか?
俺だったらK察騒ぎになる自信があるw

75: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/13 (日) 22:47:48.26

>>67
離婚した時点では妊娠はしてなかった。
妊娠していたら民法の規定だかで恐ろしいことになっていた。

「覚悟を決めた」というのは、間男の将来を選んだことで自分に降りかかる様々な
悪いことを受け入れてでも後悔しないって気持ちを固めた…なんて言っていたような。
こちらには同じことだけど。

>>68
美人だからとかではなくて、思いやりとか優しさがある、
自分にとってはベストと思える相手だった。
しかし結果的には、元嫁にとって俺は同様の存在ではなかった、
縁がなかったという事実を受け入れるのに時間を食った。

俺は“妥協婚”じゃなかったと思われているのかも知れないけど、
妥協の無い結婚は無いと思うし、“質の良い相手”だと思った。
ま、今となっては…だけど。

>>73
5年前、8月の休み明け、元嫁は残業だというので先に家に帰ってテレビ見てたら、
元嫁と間男が一緒にやってきた。
そのときは離婚切り出すなんて想像もしてなかったし、元嫁の上司でもあるので、
何かと思いながらも失礼があっては悪いと思い、部屋に入ってもらった。

元嫁が黙り込んでいる横で間男が「実はちょっと大事なお話が」とか言っているので、
何かと思ったら「奥さんと、●●さんと、離婚して欲しいんです」と言われた。
あまりに予想外で、わけわかんない冗談かと思って笑ってしまった。

一年前近く前から続いてた不倫のことを聞かされたが、
何か別世界の話を聞いてるみたいで、思考停止状態。
ずっと下を向いて黙っていた元嫁が漸く「ごめんなさい」と言ったときに
初めて頭の中がハッキリした感じで、「ふざけんな!」とドナった。

中学生のとき部活で仲の悪かった奴とよくケンカしたが、
それ以来誰かをドナったことって無かったと思う。
まして年上の人間を。
二十年ぶりくらいにケンカをするときの口の中が酸っぱくなる感じがしたのを覚えている。

間男は
「とにかく全部自分が悪いんです」
「○ってもらってかまいません」
「どんな償いでもします」
「奥さんには手をあげないで」
とか色々言ってた。
たぶん色々言わずにいられなかったんだろうと思う。

俺も言わずにいられなかった。
罵詈雑言浴びせかけて喉が痛くなってテーブルに置いてあった麦茶をコップに注いで
飲もうとしたけど、やめて二人にひっかけた。

一時間半くらいだったが、そんな調子でグッタリ疲れてしまった。

今日はもう帰ってくれ、○るのは明日以降にするからと言うと、
下向いて泣いてた元嫁も立ち上がって玄関に行こうとする。
コイツと一緒に行くのか、だったら二度と帰って来るなと言うと、
今日は駅の近くのホテ○に泊まるという。

「奥さんもすごく苦しんで辛いんです、今夜のところはどうかお願いします」なんてこと
言っていたが、ホテ○は間男が予め予約してあった。
そのときは分からなかったが、間男の、この段取りのよさ、周到さ、先読みの鋭さは、
これだけではなかった。

俺の知らないところで外堀も内堀も埋められてて、どうにもならない状況になっていた。
ちなみに、この日に二人が来たのは、だいぶ経ってから聞いた話だが、
間男が会社辞めた後の行き先の目処がついたかららしかった。

何と言うか、色んなこと思い出してしまって、ムチャクチャな文章になってしまって、
アップしようか考えてしまったけど、すこし減らして愚痴を出すことにしました。
読みにくかったらスンマセン。

80: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/13 (日) 23:19:00.66

未練があるならまだ復讐の方法は幾らでもあるぞ
二人を地獄に落とす方法は幾らでもある

相手が幸せな時だからこそ効果的

虚しくなるだけだからお薦めしないけどね

81: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/14 (月) 00:23:12.37

文章はすごく読みやすい
その分切なさやその時の気持ちや様子が手に取る程伝わってくるよ
ここで吐きだすことで新たにリセットできるなら吐き出してしまうのも良いと思う
本当にドラマのよう
でもドラマより残酷で間男の計画的なすきのない行動がすごいけど
それが元嫁の決心を固めたものになったのかなと女からみてそう思う
切ないねー本当にこんなに傷つけて

93: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/14 (月) 02:37:07.98

たぶん難しい形だとは思うけど元に悔しがらせるのは無理っぽいよね
今回みたいな場合は
実話で聞いたことあるのは子供ができず嫁が浮気して揉めたのちに離婚
再婚し子供ができて家族を作り後に苦しんだ元夫側も再婚し子供ができた
そんな元夫婦が偶然スーパーで遭遇
共に再婚したからこそ家族を作れたので会釈のみだったけど共に笑顔を交わしたという話
でも今回の不倫とは質が違うもんね
笑顔でどうもなんて言えるには再婚して家族を作って幸せになるしかないよねきっと

100: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/14 (月) 04:47:57.89

ここまで長々と書き続けるんだから相当傷は深い
時間○が効くとは思えない
心療内科に行く方がいいのでは?

5年前に出来なかった本当の意味での制裁をやって初めて浄化されるんじゃないか

127: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/14 (月) 23:18:25.34

たまたま見つけたスレッドに、シ酉飲みながら昔のことを思い出して
ウダウダ書き込んでいたのだけど、レスが沢山ついてビックリ、とても有り難いと思う。

先に書いておくけど、俺自身は仕返し・復讐を企図する気は無い。
そういう書き込みもあるけど、それはそれで一つの意見だし、
あえて俺がどうこう言うことではない。

前にも書いたけど、俺が今年八月、五年ぶりに元嫁に出くわしたとき、一緒にいた間男よりも、
連れていた二人の子供を見てショックを感じてしまった。
それが書き込むきっかけだった。
子供は手を引かれて歩く感じの3歳くらい、もう一人は1歳になっているかどうかくらいだった。

それと元嫁の服は、真夏ということもあるけど、俺と居たときには着なかった、
やたら肌の露出の多いワンピース。

間男の好みなのか、36になって好み変わったか、子供産むとそういうのを着るようになるのか
分からないが、別れてから時間が経ったと強く感じた。
ハッキリ言うと、輝いて見えた。

俺がショックを感じたのは、変な話だけど生物学的に子孫を残そうとする
男としての本能に触れるものがあったからなんじゃないかと思う。
残す子孫を作れなかったという意識が本能を呼び覚ます形でショックを与えたのかも。

正直な気持ちを言うと、元嫁と間男の夫婦に対しては未だ蟠りがある。
しかし、子供には何も責任は無いわけで、俺が何かしたことであの二人の子供に
別の不幸を被せるのは、俺の中の最後の見栄が許してくれない。
たぶん無いとは思うけど、もしまた元嫁に会うことがあったら、
「子供を大事にしろよ」くらいのこと言えればカッコいい…なんてことはないか。
ま、そんなワケで、見苦しい愚痴を書かせてもらっている。あくまで愚痴。
それ以上でもそれ以下でもないけど、書くと何やら痞えていたものが消えるような気がする。
行間を空けるのはクセというか、仕事で文章作るときの習慣がそのまま出てしまったもので
他意はないけど、とりあえず同じスタイルで書かせてもらいます。

128: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/14 (月) 23:22:00.13

元嫁が出て行った次の日の夜、元嫁と再度会って話すことにした。

待ち合わせ場所の、何度か行ったことのあるファミレスに約束の時間より少し早く着いたので、
店に入らないでクルマの中で待っていようと思ったら、向かいにいたクルマのドアが開いて
元嫁と間男が出て来た。

元嫁と二人だけで話すつもりだったし、まさか臆面も無く間男が一緒に現れるとは
思っていなかったので、その場で既に頭に○が昇ったような感じだった。
聞いたら会社からホテ○に寄って乗せて来たという。

あいにく二人で話したいんで、今日は帰ってくれと言うと、
くれぐれも元嫁に酷いことをしないでくれとか、念を押すようなことを繰り返していた。
一体何のつもりなのか知らないけど元嫁は俺が泊まってるホテ○に送るからと言って、
間男がクルマに乗って駐車場を出るまで見送った。
その時点で俺は、元嫁が間男に何か弱味を握られて
脅ハクでもされているんじゃないかと思っていた。
昨夜は二人だけで話してなかったので、間男がいないところであれば
元嫁の“本心”が聞けて、取り返すことが出来るのではないかと考えていた。

一日経って元嫁の顔を見るまで、過ちを○したのは、それも一年近く俺を騙していたのは
正直許せない気持ちもあったけど、それでもまだやり直していける、
どうにかして取り返したいと思っていた。
二時間くらいだったと思うが、殆ど俺が一人で話してたと思う。
元嫁は「ごめんなさい」という言葉を何十回も繰り返し、「本当に愛している」
「あの人でないとダメ」なんていう、こちらとしては聞きたくないセリフを聞かされた。
まさか間男の子供を妊娠しているなんてことはないかと、聞きたくはなかったが聞いてみたら、
それはないという。

それでも、元嫁が一種の“マインドコントロール”でもされているのでは、などと思って、
あまり強い言葉を避けて話を続けたが、埒があかなかった。
明日も話しをしたいと伝えると頷いたので、店を出ることにした。

クルマでホテ○の前まで送ったが、何とも空しい気分だった。
自分の妻をこんなところに送る夫なんていないだろう。
こんな気持ちを味わったことは無かった。

翌日、翌々日と同じところで待ち合わせて、やはり二時間近く話したが結果は変わらなかった。
元嫁の決意の固さを改めて思い知らされた。

離婚後に俺は引っ越して、そのファミレスに行くことも無かったが、
先日久しぶりに前を通ったら、店は変わらずに営業していて、
俺と元嫁が座った席もそのままのようだった。

いやな思い出だけど、それを普通に眺められたのは、
多少でもダメージが和らいだって事なのかも。

4日目以降の話はまた次に。

つくづく思ったのは、俺にはこういう事が起こったときに相談できる人間が居ないということ。
会社の同僚や上司には話せなかった。
相手が取引先の会社の人間ということもあったが、プライドというか見栄が邪魔をして、
普段顔を合わせている人間に話す勇気が無かった。

姉夫婦が比較的近くに住んでいたが、姉は強力な性格で、ひとたび関わったら
問題を余計にややこしくさせそうに思えた。
後日、離婚を伝えたときの姉の爆発ぶりを見たら、これは正解だったと思う。

仲人を務めてくれた会社の先輩は既に定年退職して出身地に転居してしまっていた。
元嫁の両親も考えたが、本当にいい人で、相談するには何とも気が重かった。
ネット上でその種の相談を受けるサイトがあるけど、
そのときはイマイチ信用出来ないような気がして使わなかった。

まぁ、普通、こんな相談持ちかけられたら、誰だって困惑するだろうが。

○っ払って推敲もしてないけど、ヤバイことは書いてないと思うので、
書いたまんまアップします。
失礼しました。

137: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/15 (火) 01:09:50.29

なんていうか最初から出会う順番を間違えたというか一緒に過ごす相手では
なかったのかも知れないね元嫁
もし元嫁が違う相手と結婚していても同じように間男に靡いて結果は同じとかになっていそう

ファッションも流行があるから一概に言えないけど自分に自信とか女でありたい意識とか
女として注目されたい意識が強くなると露出というか肌を見せる部分が増えたりする
あと年齢的に若くありたい気持ちが強くなったりするとこういう傾向が出てくる
相手で変わるというより自分の中の女の寿命とか意識の変化で

たぶん自分を捨てて間男の子供を産んでることが自分より間男の方が価値が高いと
元嫁が判断したという事実にもショックを受けてるんだと思う
女はより強い男の遺伝子を残したい選ぶと言われているし一度は伴侶に選んだ相手がと思うと当然だよね
なんかきついこと書いてるねごめんです
ここで吐きだすことがプラスになっているみたいで良かったですね

150: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/15 (火) 09:28:45.56

早く次の恋人探しな
終わった事は忘れてしまえ
と、二回捨てられた俺が言ってみる
ま、二回も捨てられるんだから、俺に問題が有るんだろうけどさ
開き直れば結構楽になるぞ

157: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/10/15 (火) 14:39:50.51

離婚の時に自分の中でしっかり整理出来なかったのが未練タラタラの原因かもね
元嫁の良いところだけが思い出になってるっぽい
整理する時間も無かったんだけど
もし離婚の時に2年間も騙し続けた腹黒い女だとか、自分とはなに食わぬ顔でセ○クスしてて他の男ともセ○クス出来る汚ならしい女とか思えれば良かったんだけど
実際その通りなんだけどね
当時は出来なかった制裁も原因かも
二人が事前に準備したケジメであって制裁じゃなかったからね

今度会った時は何かの糸がプッツリ切れなければいいけど

  【1/4】  2020/02/20 21:00 公開

  【2/4】  2020/02/20 21:30 公開

  【3/4】  2020/02/20 22:00 公開

  【4/4】  2020/02/20 22:30 公開

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました