スポンサーリンク

せっかちな性格だけど素直な良い子と思ってた友人Aだけど、いろいろ無理な部分が出て縁切るかFOする予定。

この記事は約4分で読めます。

org

433: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水) 18:39:03 ID:duj

せっかちな性格だけど素直な良い子と思ってた友人Aだけど
恋愛や結婚の話をしていたら、いろいろ無理な部分が出て縁切るかFOする予定。

まず普段からせっかちがひどく、待ち合わせをすると勝手に1時間前に行く。
それはいいのだが、その間暇なのでどこかでプラプラし、
待ち合わせ場所まで戻るのが面倒だから


その暇つぶし場所まで来いと言って来る。


決して待ち合わせ場所に行く時間に間に合わないからとかではない。
一緒に食べに行くと、私がご飯の4分の1を食べた頃には食べ終わってる。
(食べてから10分も経ってない)


そして「早く食べ終わって。私デザート食べたいの。まだ?まだ??」と催促してくる。



会話もひどい。
何か目に入り気になるといきなり
「ねえねえ!あの人なんか変だね!!w」とわりと大きい声で言う。
あとは楽しい話題だけでなく悩みや愚痴など
真剣に悩んでる話をしている時に、真面目に聞いてないのか
何度も繰り返し同じ質問をしてくるし、平気で遮って違う話題を出してくる。

また相談とかするとなぜか不安を煽ってくる。
例えば同棲中の彼氏の帰りが遅い時って
ありえないけど女性と一緒だったり夜のお店行ってるか
一瞬不安になることがあるんだよね、時間的にもありえないんだけどね。って言うと
「え!でも短時間でもできるよ!お店だって行けるよ!職場が○○なんでしょ?
近くにあるし行けるよ!行ってるんじゃない?」
とわざわざ言う。
本当に心配してそう言ってくれるならまだしも、嬉しそうな顔で言ってくる。

そしてこの間そのAと会った時だった。
先日私が婚約したのでラインで報告したところAに婚約祝いする、話そう!と誘われた。
しかし当日はほとんど結婚の話がなかった。
一応改めて私から切り出し報告したが興味なさそうで、だったら誘うなと思った。

まあそのことはまだいいのだが、まずカチンときたのがAお得意の会話泥棒だった。
Aはいつも人の話題を「あたしもだよ!」と言ってマウントor盗っていく。
例えばよくある惚気話とかで
「風邪をひいた時に彼が仕事からすぐ帰ってきてくれて料理作ったり看病してくれたー」


とか話すと「あたしも!あたしの彼もしたよ!」とかぶせてくる。


例文みたいなのだけならあまりなんとも思わないが
「転職先良い所つけたよー」「どんなところ?」
「福利厚生が育休とか結婚休暇とか前と違ってしっかりあってくれて…」
「あー、うちも!うちのところもあるよ!」
としょっちゅう何か話すたびに


自分も負けてませんから!すごいから!みたいにしてくるので疲れる。


その日言われた内容はちょっと身バレ防止で言いませんが
私が実は仕事で辛いことがあって…とそのことを話すと
「あたしもだよ!」とまた言ってきた。
共感とかのわかるわかるーって感じで言ってるんじゃなくて
とにかく反射的に不幸だろうと幸福だろうと
自分と他者が対等あるいは自分が上になりたくて言ってしまうんだなって思った。

そんでその他上記で書いた待ち合わせのこととかいろいろいつも通りやってくれてた。
そして帰りに急に「私子ちゃんの彼氏さんとあたしの3人でこのあとご飯どう?!
まだ挨拶してもらってないし!」と言われた。
急だし一応聞くけどたぶん嫌がるよ、と言った。
実際聞いてみたけど嫌と言われた。(元々彼もAを良く思ってないし)
でも挨拶してないし~会うだけ~と言われ彼にラインでしぶしぶ聞き、返事を待っていた。
すると突然「やっぱいいや!じゃ、あたし帰るねバイバーイ☆」と帰っていった…

Aは彼氏に浮気され婚約破棄された
(なぜか彼氏が有罪なのに威張ってる)ばかり。
依存するタイプだし別れもとても苦しんでた。
健気で良いところもあるから、普段から恋愛相談もよくのったし、
なんなら紹介もしようと思ってた。
でも人の話は聞かないし覚えない、謎マウント取りする、
マイペースが激しすぎてもう無理だわ。

浮気をした彼氏も悪いけど、こんな女なら私だって呆れて捨てたくもなる。

434: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水) 21:28:38 ID:kYo

>>433
なんか、Aのセリフが平野レミの声で脳内再生されたわ

サレ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました