スポンサーリンク

妻は過去を無かったことにして修復したいと思っている【3/3】

この記事は約5分で読めます。

232: 名無しさんといつまでも一緒 2008/10/28 (火) 16:31:23

相手のことが好きだったからこそ、裏切られた喪失感が大きいわけで、逆にx氏の
奥さんがx氏のことをどれだけ思っていたのかを、奥さん自身がその後行動によって、
証明することが出来たら、離婚という結果は回避されたのでしょうか?
率直にお尋ねしますが、x氏は突然の別居後、奥さんにどのような行動を期待されていた
のでしょうか?今となってはもはや考えにくいとは思いますけど・・・

234: 名無しさんといつまでも一緒 2008/10/28 (火) 18:43:53

結局離婚にいたるわけだから、そういう意味では復讐なのでは?
奥さんはできれば何事もなく復縁を希望していたわけだから。でもその実、
間男との復活希望だったとしたら、離婚後は遠慮なく・・・だったりしてね。
例えそうでも、x氏自身が彼女のその先に興味がないわけで、どうでもいいやね、
悲しいけれど。離婚後に彼女がx氏を傷つけたことを心底後悔したとすれば、
x氏は満足なんだろうか?
いや、過去に満足なんてもうどんな方法でもないんだろうね。

未来を見るしかないんだろうね。

242: x 2008/11/01 (土) 17:42:06

>>232 >>234
まぁ過ぎたことなんで、どうしてればよかったのかとかは何とも。
彼女も今回のことで何か学ぶところがあって今後に生かせればいいんじゃないですかねぇ。



244: x 2008/11/04 (火) 16:29:35

久しぶりに家に帰った。
彼女はまだ仕事中だろう。
昨日食べたのであろうインスタントラーメンの空き袋と、まだ洗っていない鍋。
冷蔵庫には発泡シ酉が2本。
オーディオには俺が出て行ったときに入っていたCDがまだそのまま。
一緒に暮らしていた頃には到底考えられない状況に涙が出てきそうになったよ。

もう復讐なんてどうでもいいわ。
復縁はする気はない、だからこそ本当に可哀想になってきた。
数日経ったら俺はまたいなくなるけれど、俺と彼女の間にあった事はなんだったんだろう。
結局、何一つ得られることなく、こんな結果になるなんてな。

もう後戻りはできないってのに気分は最低だ。

245: 名無しさんといつまでも一緒 2008/11/06 (木) 13:03:00

あんた、やっぱり奥さん愛してるんじゃない?
人間だから感情がぶれて当たり前。後戻りできなくても、一生涯の別れじゃない。
お互いの気持ちとタイミング次第で復縁だってないわけじゃない。
彼女は彼女で元気にやって行くさ。

246: 名無しだよ 2008/11/16 (日) 00:16:39

×お前被害なのに・・
人間出来てるなw
俺には真似できんよ。

247: 名無しさんといつまでも一緒 2008/11/18 (火) 10:13:30

>>246
人間出来てる、っていうか、どう考えても未練たらたらなだけでは?
未練があるので、自分の怒りを押しとどめてるようにしか見えないが。

249: 名無しさんといつまでも一緒 2008/12/03 (水) 08:07:49

>>?

もともと生涯の伴侶では無かったんだよ。
ロングライフ住宅とうたった欠陥住宅のようなもの。
見えないところは手抜きで隠されていただけ。
いづれちょっとした地震や災害で、崩壊(崩壊)する予定だったんと思うよ。
数年でも住めば、些かの愛着もあるし、自宅を取り壊す時は思い出もあるから、
誰でも感傷的にはなるわな。

早く更地にして、基礎から監督した自宅を早く新築することだ。

彼女は彼女で、復讐されたとか、自分の行動を後悔したりはしていないと思うよ。
しかたが無かった、運命だわ、誰も悪い人はいない、……ぐらいにしか考えてないと思う。
元夫はそういう人だった。私とはパラダイムが違う人だった。で納得してるような。
正義感や倫理観は、時代によっても人によっても、強弱濃淡が変るから。

251: x ◆LdCijjRLLw 2008/12/11 (木) 15:32:53

>しかたが無かった、運命だわ、誰も悪い人はいない、……ぐらいにしか考えてないと思う。

きっとその通りだと思う。
本人から聞いたわけじゃないけど。
離婚はしましたよ。

私と彼女が初めてであったのは二人ともまだ高校生の頃で今から20年近く前の話。
高校卒業後も学生時代に遠距離が続いたけれど、お互い一緒になりたくて地元に就職したんだ。
お金は無かったけど楽しかった。二人で家具を揃えたりね。

でも田舎って凄く待遇が悪いんだよね。それに我慢できなくなって二人で東京へ出てきて。
20代の頃ってとにかく生活基盤を固めるので手一杯でさ、彼女も私についてくる形で出てきたのは
良いけど直ぐにいい仕事もなくて、派遣社員みたいな形で何社か転々として、でも何とかいい仕事を
見つけるって朝晩の通勤時間まで資格の勉強に費やして頑張って、その業界ではそこそこ有名な
中堅の会社の正社員にもやっとなったんだ。

私は私で、色々あったけれど時勢に恵まれたというのか、仕事もなんとか順調に進んできたんだ。
30代になって、やっとお互い生活も落ち着いてきて、今まであれこれ苦労した分これからだな、回収は
これからだ、そう二人で話したんだけどね。

なにかポッカリ大きな穴があいたみたいで何をする気にもなれない。

252: 名無しさんといつまでも一緒 2008/12/11 (木) 17:46:00

間男には何にも無しか?

次の出会いの為に慰謝料請求して公正証書化した方が良いんだがな…。

おまえさんが有責では無いという証明になるし。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    信用できない相手と婚姻関係を続けるほうが愚の骨頂だからね
    時間は有限なんだから無駄にしたらだめだよな

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    最初から最後までふわーっとした感じで全然入ってこなかった

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    馬鹿で決断できない奴ほど言葉が多い

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ダラダラ書いてる割に内容がないんだけど、
    ざっと読んだ印象は、こりゃ嫁に浮気されるな、てこと
    この男の魅力が何もない

タイトルとURLをコピーしました