org



  【1/6】  2020/03/14 20:00 公開

  【2/6】  2020/03/14 20:30 公開

  【3/6】  2020/03/14 21:00 公開

  【4/6】  2020/03/14 21:30 公開

  【5/6】  2020/03/14 22:00 公開

  【6/6】  2020/03/14 22:30 公開




141:bi 01/12/27 23:45

皆さんこんばんは!
興信所の結果がでました。
彼女の住所がわかりました。
夫の為に籍を汚したくないと言っていましたが嘘でした。
しっかり籍は入ってました。
出張先で知り合った女性みたいです。
電話で話したときは、純粋な子なんだ。それに比べて私ったら・・・
なんて思っていましたが、夫婦そろって騙されてたってわけです。
もしかしたら、相手の家族全員が知っているってのも嘘かも知れません。
彼女に腹がたってきました。
これからどうするか考えたいと思います。
ちなみに夫は今日も早い帰宅でした。(夕飯は食べませんでしたけど)


143:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 01:25

>biさん
長い8カ月だったでしょうね。
お体は大丈夫ですか?
妻として母として女としてのいろんな想いがあるのだろうと
思います。
後悔しない判断をしてください。
自分の人生は自分で決める。先の見えない相手を相手にしないで
努力をするなら自分でここまでっと決め、それでも動じないときは
離婚すると迷いを少しでも減らすことから始めてはどうでしょうか?

こうなってしまった事実からは逃げれない。変わってしまった旦那さん
にいつまでも振り回されず、少しでも先を見れるように頑張れたら
いいですね…。




「スポンサーリンク」




144:biさんへ 01/12/28 05:50

ちょっと生意気かもしれませんが、
世の中にそんなにマジにラブラブと男を熱く愛せる人がどれくらいいるだろう。
浮気相手の女だって、一時期の遊びにあきたら、、、と思うとこわい。

そんなわけで、、、籍入れてましたか。こわいですね。
その女の夫から「慰謝料」とか言われたら、もっとこわいですね。

あなたのダンナもいいかげんアホタレだとは思いますけど、
きっとそれは一時的なものじゃないかとも思います。
人間誰しも、そういう「わけわからなくなっちゃう」時ってあるんじゃないかと思います。
よくよくそういう話しも聞きますしね。
でも、ここで別れてしまったら、それこそ取り返しつきません。

「彼女をおどすようなことしてゴメン」と手紙してみたり、
子供がお父さんの写真をもってニコニコしている写真やビデオをとってみるなどして
少しずつ、一家の父としての自覚を育てていくのはどうでしょうか?

145:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 08:58

専門家じゃないけど
慰謝料とは別に財産分与も考えていてください。
共働きだから少なくとも4分の1は分与できると思います。
(収入がどれぐらい有ったかで変わります)
あと、養育費は公正証書で必ず成約してください。
(強制執行権を付けて)
これがあると、給与の差し押さえが楽です。
専門家に相談これが一番の知恵です。

146:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 09:22

彼らの愛が、ラリラリか、本物かを見分けるには
やっぱり、まずは多額の慰謝料請求に限ると思いますが。
案外、お金がからむと、現実感が戻って、不倫ちゃんがシッポ丸めて
逃げるかも。まずは2人の気持ちに亀裂が入れば、こっちのもかと・・・。
その後で、お馬鹿な旦那とのことを(離婚)考えても
遅くない気がします。
不倫ちゃんに対抗するのに、いい妻になってばかりじゃダメ。
一時は鬼にならなくては。(ほんとはイヤだけどね)
不倫ちゃんは純情なんて言ってたらアホですよ。
不倫するような奴に、ロクな奴おりません。
長期戦ですが、あなたの一生がかかってる。がんばって
みて欲しいと思います。

147:され妻のその後 01/12/28 10:22

そうだったのか、ひょっとして女の夫も不倫を知らんかったりして。
女が虚言癖のある境界型人格障/害だったりするとたち悪いよなァ。
うちの場合、精神障/害があった。心療科に通っていた。
>1よ いてこませ!!キチだと理屈じゃないぞ
女の親にはソッコーに会いに行け!
「どうおとしまえつけるんじゃ!」ぐらい言ってやれ。
上記に書いた私の天晴れな友人曰く、
「やらずに、物分りの良い女で別れて後で愚痴るぐらいなら
叩き潰してやるだけやって後でやりすぎたかなと、ちょっと
反省するほうがまだまし。」
まあ、物分りの良い女で別れたほうが万人受けは良いだろうが。
 ここ、気になるのでツイツイのぞいちゃうんだよね。



148:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 11:08

>biさん
やはり相手の女性に慰謝料請求してみてはどうですか?
実家の方にその旨の内容証明送ってみるとか。
実家が事実を知らなければ本人も慌てるでしょうしね。
旦那さんも騙されてるわけですし、公にしてもいんじゃないですか?
相手が結婚していることをbiさんが旦那さんに言っても旦那さんが
信じるかどうかもわかりませんから、調停などにすれば旦那さんに
きちんと知らせることができるし、そのことを知れば旦那さんも
目が覚めるかもしれませんよ。

149:bi 01/12/28 17:14

皆さんこんにちは!
今日は通院の日でカウンセリングを受けてきました。
自分で付けてる日記を良く読み返してみました。
夫が嘘の出張に行って帰って来た時、彼女と別れ家庭に戻ってきた。
っと、いう態度の時があったのですが、ちょっとした事で言い合いになりました。
「お前はどんな事があっても俺と別れないんだろ!」
と、言われた事に対して「そんな事無い!」って言ってしまい
夫は悲しそうに「もう遅いんだよ」なんて事を言っていました。
もしかしたら「もう遅い」って、
彼女から籍を入れる事を告げられたのかもしれません。
入籍日とそれが一致するのです。
その数日後彼女からメールがありました。
(見てはいけない夫の携帯を見てしまいました。)
この間はごめんなさい。たまには電話してもいい?っと・・・
不倫は大体が家族の為という理由で別れると思うので、
お互い気持ちを残して綺麗なまま別れることが多いとおもいます。
夫達の関/係も、このメールからしたら細く長く続くのでは?っと思ってます。
私の1番したい事。
それは、皆さんのおっしゃる通り慰謝料請求。
そして、彼女の親、旦那、その親に告げる事です。
夫に多額の慰謝料請求は通用しませんでしたが、彼女は違うと思います。


150:bi 01/12/28 17:27

ごめんなさい。続きを書かせて頂きます。
-夫の不倫相手を撃退したのですが-
この意味を説明します。
夫に彼女に電話させました。
彼女に「名前と住所を言いなさい!」
「言わなければ興信所を使います。その費用はあなたに負担してもらいます。」
「あなたは子供が出来、その子供に人の物は取ってはいけません。って言うつもり?
言えないね。だって泥棒猫だもんね。ごめん猫に人間の言葉は通じないのか。ははっ。」
など酔った勢いでかなりの事を言いました。(猫好きな方ごめんなさい。)
興信所の費用の事を言った時の反応です。
「安心して。夫が払ってくれるって。」
彼女「よかった。」ぼそっと言ったこの言葉は本心だと思います。
その翌日、彼女は夫と別れる。と言って来ました。
ここに来てくださってる方は、私の事ただ絶えている可愛そうな
サレ妻。って思っているかもしれませんが、こんなやり取りもあったのです。

151:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 17:50

>>150
別にいいと思うよ?
あなたが傷ついたのは事実。傷つけたのは向こう。
傷ついて報復だけを考えてるんじゃなくて、これから先に進むために
今努力してるでしょう。
まず自分の事を考えて心の健康第一に、やりたいようにやりなよ。
法を味方につけて慰謝料をふんだくって、溜飲を下げてからでも
優しい気持ちはとりもどせるから。
今辛い人に、優しいだけの人間になれっていったって、辛いだけで
先には進めないよ。
これからあなた自身が満足して次に進めるように頑張って。

152:。」 01/12/28 17:52

そんなこと思ってないよ!
頑張って!
私たちは何も出来ないけど話を聞くことくらいだったらできるから。
いつでも相談を書き込んでね。

153:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 18:01

知り合いの奥さんの話ですが、夫の愛/人を撃退しようと
「私に別れろって言うなら慰謝料○○○万円は払ってもらうわよ!」
っていって怖気つかせてやろうとしたら、
愛/人の顔がパアァと明るくなって
「もちろんお支払いします!!」って嬉し泣きされちゃったそうです。
愛/人は「慰謝料」という言葉で必ず撃退できるって訳じゃないみたい。
小金貯めてる独身女には要注意ですよ!

でもこの奥さんは、まさにダンナが逃げる様な奥さんなので
訴えを聞いてみんなでちょっと笑っちゃいましたが。
関/係なくてスマソ。

155:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 18:27

>154
離婚にいたらない場合の慰謝料はかなり低いらしいよ。
放置は難しいよ。
不倫ちゃんから慰謝料取ったら男はひくかもよ。

旦那の目を覚まさせる方が先じゃないかな?

159:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 18:39

http://www.billion.co.jp/ara/index.html
>>1  ここに飛んで参考にしてみたら?

>不倫ちゃんから慰謝料取ったら男はひくかもよ。
怒る旦那もいるらしいけど、それで目を醒ます旦那も多いらしい。
1さんは お金欲しいわけじゃないから、値段なんて関/係ないよ。
慰謝料請求された不倫ちゃんって、大概、男、振って逃げるって。

 

160:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 18:49

不倫チャンです。
慰謝料請求されて「逃げる」っていうのは
お金を払いたくないから逃げるのではなくて
(そういう人もいるでしょうが)
彼が庇ってくれなかったという事実や
彼に離婚の意思がないことがはっきりしたので
もう付き合う気がなくなるのだと思います。
慰謝料請求は不倫チャンの覚悟を見る前に
不倫する男性の覚悟が試されるものなのかもしれませんね。

164:ななし 01/12/28 19:25

>1
しっかりしていそうなのでちょっと安心。
皆さんが言うように、やられたらやり返して当然でしょう。
でも貴方は夫の愛が戻ってこないことに一番傷ついている
のでしょうね。(お察しします。)
不倫女を懲らしめるのは当たり前だけど、誰よりいちばん
悪いのは旦那ですよ。
貴方の本当の敵は夫です。
まだ愛があるのかどうか今一度自分に聞いてみて。
良く考えて戦略を立ててください。
それと、義理親ははっきり離婚と決まれば息子の
味方をしますからあまりお話しないほうが良いで
しょうね(つつぬけになって先手をとられないようにね)
健闘を祈ります。

171:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 22:04

不倫ちゃんに慰謝料を請求するってのも有りなんだけど、本気で愛しあってる場合、より一層絆が強まる事もあるよ。
俺の知ってるケースでは、され妻が不倫ちゃんに慰謝料200万請求したんだよね。
そしたら、今まで黙っていた夫が「××!俺はお前を取る。慰謝料、一緒に払って一緒になってくれ」って言ったんだよね。
んで、その不倫ちゃん、夫は二人で慰謝料払い終わってめでたく結婚したとか。
され妻の立場、マタークないね・・・・

173:名無しさんといつまでも一緒 01/12/28 22:34

>>101
本当の父親っちゅうのは、たとえひどいやつでもやっぱ「唯一の父親なのよ」
いればいたで「こいつはよ師ね」とか思ったりするだろうけどね。

それに、biさんのダンナはまだ成長過程。この浮気事件は乗り越えなくちゃいけない
壁なのかもしれない。

前から書き込みしてて、ちょっと「粘着」って言われちゃいそうだけど、
子供に幸福な思春期を送らせるためには、やっぱ離婚はさけてほしい。

176:bi 01/12/29 00:25

>152
優しい言葉をありがとう。(皆さんも)
涙が止まらなくなりました。
>160不倫ちゃん
マジレスありがとう。

>159
そうなんです。お金が欲しいわけじゃないんです。
精神的苦痛を与えたいのです。
では何が出来るかと云うと、ヤッパリお金しかないのかな?って・・・
172波平さんかな?
本当よ!200万で事が済むなら、倫理って言葉をこの世の中から消して欲しい!

慰謝料請求したら男はひくか、ひかないか。
難しいですよね。
私のひっかかてる所はそこなのです。
以前夫に言われました。
「慰謝料請求するなんて事に頭が回るような女より、馬鹿な彼女の方がかわいい。」
っと・・・
彼女を庇い、慰謝料請求させないように言ったことです。
その時の夫は慰謝料について無知だったようです。
(彼女の旦那から、夫が慰謝料請求されても仕方ない事知らなかったようです。)
もし彼女に請求したら、今すぐ家を追い出し離婚するとまで・・・
勝手なことばかりいって!
ななしさん。私の敵は彼女と夫ですね。OKです。

なんて強がり言ってても、夫に対しては173さんと同じ気持ちが
心の中にいっぱい広がってるのです。
私って優柔不断なのでしょうか?
焦って行動すれば良い事ないと思うので、落ち着いて考えてみます。


177:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 04:42

>176 >慰謝料請求したら男はひくか、ひかないか。

「不倫相手の前ではエエかっこしたい」
「不具合の生じた人間関/係(この場合、奥さんとの)と向かい合う勇気がない」

お子チャマなんだよね。

178:ななし@home 01/12/29 09:11

家のローンがまだ残っているのですよね、それは代替物件をたてて
旦那にひきつずき支払ってもらえば?
どうやるかと言うと義理親の家、土地なりを担保にして銀行から
金を借り、家の残ローンを払ってもらうのです。親が銀行から借り入れ
するので旦那は親に支払うわけですが、完済後あなたの名義に変えれば
よいでしょう。今お持ちの預貯金は貴方名義に全て書き換え隠しちゃい
なさい。無い物から取れないと書いてありましたがいまどき日本でサラ
リーマンならない袖もふれますよ、アコムや武富士が何で会社としてな
たっているのか。クレジットの一枚もあればok。
慰謝料に上限はありません。貴方の気のすむ額を提示してください。
戦うのであれば中途半端なことはしないこと、子供の将来も考え、取る
だけ残らずとりましょう。知り合いの子供は母親についたので何かと
金銭面で我慢することが多く見ていていじらしくなります。
子供を一人で育てていくのはたいへんですよね。
子供の為に取ってください。

179:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 12:57

>178
バカじゃないの?
慰謝料に上限はあります。上限って言うか、年収や貯蓄、状況によって出る。
示談ではある程度取れる場合もあるが、裁判になったほうが慰謝料の金額は
安くなっちゃう場合が多いんじゃないかな?
日本の法律はないものにはどうしようもないっていう部分もある。
上に書かれている方法も、慰謝料をいくらでも払うから離婚して不倫相手と
結婚させてくれっていう場合で、なおかつ親もそれに同意してくれる場合には
有効かも知れないけど、なかなかむずかしいんじゃない?
芸能人や海外スターの場合は例外。
好きなだけ取れるんだ、ってされ妻さん達を勘違いに追い込んでどうするの?
結婚年数×(50~100)ぐらいが現在の離婚の相場。
不倫ちゃんへの慰謝料も離婚しない場合、50~100万が平均らしいよ。

181:bi 01/12/29 13:08

>179
悔しいけどまったくその通りの事いわれました。
日本は慰謝料払う方にも保護があるそうで・・
示談が1番みたいですね。
ただ夫は300万以上なら裁判する。
っと、言っています。


180:bi 01/12/29 13:02

こんにちは。
体調が優れないせいか、ブルー入ってます。
>177
そうですね。
この8ヶ月夫の発言、行動はお子チャマでした。
確かに夫は向き合う勇気がないみたいです。

>178
「お前がココに住むなら、残りのローンはお前が払え。出て行くならココは売る。」
売れないみたいですよ。売れてもチャラ。
私はココには住みたくない。
自分の実家は遠いし、夫の実家は歩いて直ぐだし。
>慰謝料に上限はありません。
以前弁護士さんに、
「請求は好きなだけどうぞ。ただし、常識があります。」
家の場合どのくらいですか?
「300万から多くて400万でしょ。」との事でした。
私の気持ちが離婚したくて仕方ないなら、それでもOKです。
173さんの書かれた気持ちが私の中にある以上それでは
納得がいかないのです。


余談ですが、何人か離婚した友人がいるのですが皆、意地で貰わなかったのです。
初めは清々した気持ちだったみたいですが、実際子供を1人で育てると
貰わなかった事に後悔しています。


183:ナナシ@home 01/12/29 15:21

>181 300万以上だと旦那は裁判にすると言っているが
旦那はどう言う理由で裁判に持っていけるのですか?
有責配偶者がいきなり離婚裁判なんてできませんよ、まず旦那
にできることは性格の不一致で調停を起こし貴方とそこで離婚に
ついて話し合いを持つことです。
調停が貴方の気に入らなければ(まず気に入らないでしょうが)
不調に終わらせてもいい。
その後旦那が裁判を起こすことはできますがもう一度調停に戻さ
れることもありますよ。(調停不充分)
しかし裁判になったら旦那のほうが社会的に打撃を受けるでしょう
悪くすると会社も居られなくなるのに解かってんのかね
精神的にも苦しめたいなら高額を要求してもよし
300万は裁判でも少なすぎる、それしか取れない弁護士は無能
178の代替物件案で義理親に話してみたらどうですか
名義書換の後は売れば良いではないですか
それとも人に貸して賃貸料を取れば少しは生活の足しになるでしょう
弁護士に相談するときは旦那の年収、預貯金、ローン残、など具体的
にメモ書きして相談すると良いですよ
それと弁護士も得意分野があるのだから誰でも良いのではなく、民事
に強い、離婚取り扱い件数の多い弁護士を頼みなさいよ
できれば同じ女性のほうが心情的にも整理的にも良いかもしれません
経験上、女性の弁護士のほうが離婚に関しては(依頼者が女の場合)
親身になってくれますよ
女に対して慰謝料50万は少ない!貴方はその為体を悪くしているの
だから診断書を添えてもっと取れます。
以前義理親が慰謝料出すと書いてませんでした?

193:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 15:59

やっぱ旦那に目を覚まさせなきゃ。
それからだよ。

195:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 16:00

争いの為じゃなく、正義の為に戦って下さい。
サレ妻の代表として。
弱いサレ妻だった自分を今でも悔いてる者より。
(でも逆恨みには気を付けて下さいね)

197:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 16:08

>195
正義の為ってなんぞや?
戦いに綺麗も汚いもないぞよ。
195はどうしたかったのや?

200:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 16:20

>197
夫と話をしてる内に、夫に嫌気がさしてきて
相手に会わずに別れてしまった。
つまり、離婚したくなかった訳じゃないので、
「ああしてやりたかった」という具体的なものは
ありませんです。
彼等が一緒になったら、きっと後悔すると思ったからね。
それだけで、いいや・・・って思った。
ただ、愛があって離婚したくない人なら
戦って欲しいと思います。

201:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 16:26

>200
>ただ、愛があって離婚したくない人なら 戦って欲しいと思います。
1が旦那と戦うの?

202:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 16:27

200です。
戦いは確かに戦いだけど、
慰謝料の請求や裁判は
見方を変えれば、
「愛してるから、絶対離婚したくない」という
意思表示(愛情表現)のようにも思うので、
正義(愛)の為に戦って下さいと申し上げました。

204:200 01/12/29 16:32

1さんが誰と戦うかは、ご自分で決めることだと思います。
自分と戦うのか、旦那と戦うのか、相手の女と戦うのか。
ただ、本人もこれが最後の手段だと覚悟を決めているようですが?
誰と戦って後悔する人もいるし、後悔しない人もいる。
その時の判断は自分でするものだと思います。

206:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 16:49

>200
1は後悔したくないからカキコしてるとオモワレ
別れる意思が少ない1に旦那との戦いを進めるべきではないとオモワレ

207:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 17:10

1さんがこのまま、何もしないでいると後悔するかもしれません。
二人に子供ができる場合もあります。
まずは二人に現実を思い知らせる事、それが大事です。
1さんが何もしないでいると、夫は許されたものとなめてかかります。
夫婦を再構築するかどうかも1さんが決める事ですが、
まずは二人が別れなければ前には進めません。
慰謝料請求は二人に現実を思い出させる良い手段だと思います。
待っているだけでは、事態は悪化する危険性が大きいと
思うのです。
何もしないで後悔するかも、、戦って後悔するかも、、
離婚は1さんにしか選択権がありません。
夫が何を言おうと、1さんの思った通りにするのが一番です。

216:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 19:33

沢山のレスありがとうございます。
>>200
>夫と話をしてる内に、夫に嫌気がさしてきて
ほんと。話せば話すほど嫌気がさします。

>>ナナシさん
>貴方から夫婦関/係の調停を起こされたらいかがですか
2人とも自分が正しいと思っているので家庭裁判所で話そう。
と持ちかけましたが、「そんな所行ってどうするんだ。別れたいで~す。と、でも
言えっていうのか!」とあしらわれてしまいました。
家庭裁判所がどういう場所か知らないようで
そんな所行くぐらいなら別れる。と言っています。
今の夫には私の話を聞く事が出来ないみたいです。
>裁判記録と同様ですから
そうなんですか。尚の事家庭裁判所で話したいですね。
>貴方がごねれば10年近くかかりますよ
 いくらなんでも女は待っていないでしょうね
私も待てません。。。疲れてきました。
(なんだか今日の私は勢いがありません。)

夕べも早い帰宅でした。(夕飯は食べてくれませんでした)
子供には少し優しく接していましたが、私には無視。
先ほど興信所の追加報告を貰いました。
彼女の会社がわかりました。


218:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 19:49

時分が幸せじゃないのに、子供しあわせに出来っか?
子供にあたって、悩むのが落ち。
結婚に執着するのは、金なのか?
自立してれば考え方はちがうだろう。

219:bi 01/12/29 20:08

>218
>時分が幸せじゃないのに、子供しあわせに出来っか?
>子供にあたって、悩むのが落ち。
確かに私が暗い顔をしていれば子供は可愛そうです。
子供にあたる人もいるかも知れませんが、
少なくとも私はそんな人間ではありません。

>結婚に執着するのは、金なのか?
>自立してれば考え方はちがうだろう。
子供が産まれるギリギリまで大きなお腹抱えて
働いてました。
ローン返済の為に休み無くね。
夫の収入を当てにして別れないのではありません。
一応その事はわかってください。 


221:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 20:31

>1
みんな分かんないもんだね。
もう別れたいけど、愛してる。別れたくない。
愛してるから、別れたくない。でも、愛しきれない・・・
そういうのが毎日毎秒・交錯するんじゃないかな・・・って
思うんだけど。複雑なんだよ。とにかく。
違ったらゴメンね?

222:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 20:38

>1さん、
今頃は、どーせ暇な不倫ちゃんの時間帯だから
煽りにマジになることないからね?
煽り叩きはこの際、無視してくださいね。

224:bi 01/12/29 20:54

ありがとうございます。
ハッキリしない私に218さんはイライラするのでしょ。
今までの私だったら思いついたら直ぐ行動。だったのですが
私だけの人生が変わるだけならいいのですが、子供の人生まで
変わるのかと思うと悩んでしまうのです。
涙が止まらない。画面がにじんでみえます。

225:名無しさんといつまでも一緒 01/12/29 20:58

>1
そうだよ・・・。
一生の問題だから、あせらなくたっていいさ。
じっくり考えられる体力と気力があれば、
いつまでも考えててもいいと思うよ。
いろんな情報も必用だし。
時間が経てば変わることだってあるから。
私だって、離婚当時を思い出すと今でも泣けるよ。
我慢しないで、泣くこともアリだよ。
大声で泣いちゃえ!私も泣けてくる。

226:ナナシ@home 01/12/29 21:23

支離滅裂ですね。
300万以上慰謝料払うなら裁判だとか、言っておきながら、
家裁に行くくらいなら離婚って家裁にもいけない男がどうやって
離婚するのでしょうね。
貴方の夫同程度の夫を私も飼ってます。
このタイプは暫くほうっておいてはいかがです、
頭のめぐりが悪いので人より理解が遅いのでしょう。
自分から離婚を言い出したので収まりがつかないの
でしょうね。
我が家のボクチャンはやっと己のしでかした罪の深さを
自覚してきたようです。
早く帰宅するようなら今しばらく怒りを押さえ様子を見
てあげてもいいように思いますが。
相手の反省はまだまだ先ですよ。
あえて離婚しないと言うほうが勇気が要ることだと思い
ますが、(自慢しているのではなく、夫婦をやり遂げて
るのも選択肢ですよね。)
女への慰謝料請求も不倫発覚から3年以内ならできます
し不倫継続中なら無期限、何度でも。
これまでの貴方の書きこみを読んでみるに夫は離婚だと
いいながら自分の実家にも出ていかず貴方のところに
帰宅していますね。
これは推測ですが夫は甘やかされて育った人に良くある
タイプでそのときそのときの感情のままに行動してしま
うのでは、たぶん、もう女とも本当にわかれたのでその
原因を貴方に持ってきているのでは、うちのボクチャン
がまさにそうでした。
この推測どうりだとしたら放っておくにかぎります。
まともに相手しているとキリキリなりますよ。
とりあえず、今しばらく様子見でもいいと思いますが。
自分の中で消化できていないのに貴方に責められたら
ますます壊れていきますよ。
もっと落ち着いてまっとうな人間になってからでも、離
婚の話はできます。
ひとつの推測として聞いてください。

不倫男は、女もですが不倫するなら慰謝料、養育費はもちろん
生涯かけて謝罪するぐらいの気持ちでヤルならやれと言いたい
この世の中には何事も順序がある、順番を飛ばすな。
この数年の思いです。

232:名無しさんといつまでも一緒 01/12/30 03:54

>1
うちの両親は離婚しましたよ。<父が不倫した
1さんと結構似てますので書きますね。
うちの母は、証拠を全部あつめたら弁護士に依頼して父と愛/人の両方から
慰藉料請求しました。私(未成年です)の養育費は一括払いにしてましたよ。
相手の女の「別れる」とか旦那さんの言葉は一時的な回避だから信じない方がいいよ。
母は意地でも別れない方向だったけど、私の「あんな父親はいらないよ。本当に
家族としてやっていける?外で女作ってるような男だよ」に離婚を考えたようです。
子供側(1さんのお子さんは小さいけど)からしたら、不貞行為で母親を傷つける
ような父親は必要ないんです。
だって、家庭放棄する男に大黒柱は務まらないでしょう。<意味違うかな・・・?

ちなみにうちの慰藉料金額は「父親から500万・養育費月7万を4年分」と
「愛/人側から200万」でした。金額は少ないと思ったけどそれで母が苦痛になる
時間から解放されたならいいです。
うちは、母と私が話し合ったりしてきたので全部事情も知ってます。
1さん、26歳にもなってクラゲみたく漂ってるだけの女に傷ついてるでしょうが
そういう女自分が痛い思いしないってどこかで思ってるから治らないよ。
旦那さんも同じだと思います。
1さんの人生はこれから続くんだから馬鹿につきあう事ないですよ。
子供さん小さいからいろいろ心配だろうけど、今の状態でいるよりはいいと思う。
だって・・・お母さんが泣いてる姿や悩んでる姿って見てるの辛い。
うちの母は離婚してから本当によく笑うから私は嬉しいよ。
頑張って!! それと、興信所の代金、うちは愛/人の慰藉料で払ったよ。
奴は自分のお金で証拠買ったようなもんだ。

240:名無しさんといつまでも一緒 01/12/30 18:14

こんにちは!
>225さん
夜中まで泣きました。久しぶりです。
ずっと我慢してたから・・・
夫は22時頃帰宅し泣いてる私にビックリしてました。

>ナナシさん
 >これは推測ですが夫は甘やかされて育った人に良くある
 そうなのです。いまだに過保護にされています。
 義親はそれが内のやり方だっと・・・
 夫の事を子供の父親というより、自分の子供って意識の方が強いのです。
 いつも喧嘩の原因は義親です。
 夫もそれがうっとうしい様で、心地良かったりもするみたいです。
 ナナシさんの言葉はいつも私を強くしてくれます。
 心から感謝しております。

>232さん
 辛い思いされたんですね。
 私の両親も不仲で(不倫はわかりませんが)子供のころ何度も
 母親に離婚すすめました。

 夫がきました。またあとで・・

 

241:bi 01/12/30 23:57

途中になってすみません。
>232さん
 母は「子供の為に離婚しない」と言い、それが私には苦痛で仕方なかった。
 しかし1年ぐらい前だったか、ある事がきっかけで夫婦仲がよくなったのです。
 私達夫婦の離婚問題について、ナナシさんと同じ事を母にいわれました。

 夕べ年賀状を夫に渡し、追加はないか確認しました。
 きっと「だすな!」って言われるだろうな。って思っていましたが
 「うん。いいよ。」と結構優しく返ってきました。
 私が泣いていたのは大掃除がはかどらない事だと思ってるみたいです。
 「泣くぐらいなら大掃除なんてしなくていいよ。」と・・・
 少しは気にしているようです。でも今朝も朝から外出。
 私も4時間ほど外出しました。帰ってみると、夫がいてびっくりしました。
 そして少しですが、夫は子供と遊んでいました。
 それから1時間後、私は頭の痛みがとれないので薬がきくまで
 横になっていたら急に怒りだし
 「子供の面倒みてやれよ~」「実家に帰れ~」が始まったのです。
 本当に帰ってやろうかな。正月は実家ってのもいいかも。
 それがどうゆう事かは夫はわかってるはずですね。


243:ナナシ@home 01/12/31 10:31

biさん
暮れは何かと主婦はいそがしいですよね。
貴方の夫はまだまだ混乱していると思います。
怒涛のような1年でしたが、新年は穏やかに
なることを願ってやみません。
私はできるなら貴方が離婚するより継続できたらと
思います。
貴方があんまり確りしていらっしゃるので、何時の間にか
夫は母親のように勘違いしているのではないですか。
何でも許してもらえると、オバカですがうちのボクチャン
もそうです。未だ育ちきっていません。
大掃除がはかどらなくて泣く?可愛いオバカチャンですね。
実家に帰るのはもう少し落ち着いてからになされば?
それよりエステをお勧めます。
何をバカなと、お思いでしょうがバカ夫のことは忘れて
リラクゼーションもいいですよ。
私は、友人に誘われ温泉とエステで鋭気を養いました。
仕事の合間に温泉とエステ、その間を縫うように弁護士
に相談、証書などの名義変換、貸し金庫の契約、オバカ
二人とお話し会、忙しかったです、がいい友人とリラク
ゼーションで乗り切りました。
こんなときだからお勧めします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
ここを見ておられる方々にも良いお年を。

244:bi 01/12/31 17:00

こんにちは!
展開ありです。
色々な覚悟のうえ彼女に電話しました。
結果はまた後ほど。
これから夫の実家にいきます。
良いお年を。

245:bi 02/01/01 16:34

おめでとうございま~す。
こちらは寂しいお正月となってしまいました。
31日彼女に電話しました。
「こんにちは!げんき?」なんて言われちゃった。
いくつかお願いをしました。
1、電話番号の変更。 2、退職
そして今後夫と連絡をとるような事があれば、あなたのご両親、旦那さん
に相談させていただきます。っと、ね。
「困ります。親には言わないで~。親は何も知らないんだもん。」
おかしいな。全て知っていると前にはいっていたな。
それでは私達が離婚となったら、夫と結婚してあげて下さい。
「勘弁してください」
全て嘘だったのです。夫婦仲もとっても良くて、Hもいっぱいしてるそうで
夫を私から取りたかっただけだったそうです。
ただのとりたがり女。
今は旦那さんの事嫌いです。嫌いでも駄目ですか。っと泣きついてきた。
彼女は自分が悪いのではなく、夫が誘うから悪いっといってます。
確かに夫が悪い。それに乗り、夫を騙したお前も悪いのだ!
「これからは連絡とりません。っていうか、もうとってないもん。」
これもうそです。
私は夫に黙っていられなく、興信所でしらべ彼女に電話した事を
話そうとしましたが、遅かった。彼女の方が早かった。
夫は凄い剣幕でした。離婚決定!今すぐでていけ~!が始まった。
彼女に電話する前までの夫は・・・
私はあさから体調が悪く病院に行ってました。
夫は子供とお留守番。食器洗い。洗濯。掃除。をしていました。びっくり
私が帰ってきたら、寝てろ。っと行って子供を連れ出してくれました。
それなのに私は・・・電話して・・・


246:bi 02/01/01 16:45

追加です。
除夜の鐘と同時に、彼女から何度も着信がありました。
気づかなかったので出なかった。
彼女も馬鹿だ。
「出来るだけあなたの生活が変わらずに、夫との接触が無くなるか
お互い考えましょう。」っていってあげたのに!
退職だってお願いしただけ。命令じゃないのに。
夫には「奥さんに脅されてるの。助けて」と、泣きついたようです。
それと彼女の親はやはり略奪婚。子連結婚で5人兄弟らしい。


247:名無しさんといつまでも一緒 02/01/01 17:04

biさん
ひどい気分のお正月のようだけど大丈夫?
旦那さんがそんな態度でもまだ一緒にいたいのかなあ
いくら子供のためと言っても貴方が壊れちゃうよ?
私も子供のために離婚はしないって思った時期もあったけれど
自分の精神衛生上のためにも旦那とは一緒にいたら
自分がダメになるって思った
今はラリっている最中かも知れないけれど
また繰り返すよ?
辛いだろうけどもっときちんと夫婦のことを考えてみて欲しい
不倫に関しては貴方は悪くないのだから!

248:ナナシ@home 02/01/01 18:20

ウーン・・・。
なんとコメントして良いやら・・・。
離婚決定ですか。
決定ならとことんこころおきなく戦ってください。
家は夫を追い出たほうがよいです。
実家に帰ってはいけません、不利です。
現金があまりないのであれば居座ったほうが良いでしょう。
弁護士に依頼するのであれば、主従の関/係で言えば
貴方が主で弁護士は従です。
弁護士にたのめば安心ではなく、弁護士に任せるのではなく
弁護士は貴方の道具にしかすぎません。
私はこういう結果がほしい。こうしてほしいとはっきり
具体的に要望を伝えてください
それと女は働かせておいたほうが慰謝料を取るのに
取りやすいでしょう。退職さすことは取ってからでも良いのでは
先ず民事で女を先に引きずり出すほうが後々やりやすいかも
(夫に逃げ道をあたえぬためにも)
女の夫が慰謝料を請求するのは貴方には関/係ありませんから
ねんの為
決して夫に悟られぬように準備してください
夫が弁護士を雇うような時間を与えぬように
相手の女にもいきなり召喚状が届くように
しかし、離婚決定って一人で離婚できると思っている
夫が哀れ
家裁にもいけないのに・・・。
こう言う男に限っていざ離婚の話が進むと、手のひら返すよ
うに離婚しないと言い出すのかも、よくあるタイプですよね
で、今日は夫はいずこへ?

249:ナナシ@home 02/01/01 18:23

追伸
興信所の報告は事実を知らせてあげたのですか?
(夫に)





  【1/6】  2020/03/14 20:00 公開

  【2/6】  2020/03/14 20:30 公開

  【3/6】  2020/03/14 21:00 公開

  【4/6】  2020/03/14 21:30 公開

  【5/6】  2020/03/14 22:00 公開

  【6/6】  2020/03/14 22:30 公開




「スポンサーリンク」