スポンサーリンク

うちの嫁が間男と一緒に今後数年間(子が成人するまで)いかにバレないようにするかという相談までしてやがった【3/3】

この記事は約6分で読めます。
397: 子育てパパ ◆MUiPtPs7R6 投稿日2009/04/08 21:01:48

ただいま戻りました。
塾帰りの娘を迎えに行って買い物してメシ作った。
「何食いたい?」と聞くとホットドッグとランチメニューみたいなことをいわれたがw

>>392>>393両氏の指摘通り、以前のおれだったら理性を保てなかったかもしれん。
でも娘のことを考えたら理性的になるのは当たり前だと思います。
不倫を知ったとき怒りはなかった、冷静だったといったけど、同時に「その瞬間まで」
嫁のことが好きだったんだなあと思ったよ。
今振り返ってみたら、我慢ならない欠点も多かったけど、それを覆い被せるぐらい好き
だったから腹も立たなかったのだろうと(現実にはムカつくことも多かったが)。
前述したとおり、嫁は人間関係に限らず欠点や失点にしか目がいかないタイプだ。
最初は100点であとは減点される一方。だけど夫婦になるというのは、今まで見てなかった
いいところを見つけて行くことでもあると思う。減点もあり加点もありで添い遂げるんじゃないの?
アマちゃんだということは承知してるけどさあ。

不倫バレするまでの浮気妻は「普通」でした。が、バレたとわかった途端、別人みたいになった。
頭のてっぺんからつま先まで被害者意識のかたまり。被害者は娘も含めたこっち側だってーの。
離婚の意思を双方確認したあともメシは作ってやってたが、金銭的な負担までするつもりはなく
「離婚・別居まで家計は全部折半」と告げたら「聞いてない」と激怒しおった……。
いや、聞いてないも何も今いったばかりなんですが。
自分の給料の中から分不相応な洋服やバッグを買っていたのをとがめたことは一度もない。
本人は「自分で買った」と思っていたようだが、その余裕を作ってやったのが夫だと気づいてないのです。

ごめん 仕事の続きがあるんで、また後日。読んでくれてありがとう。

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/08 21:11:20

>>397
仕事に子育て頑張れ。
しかし、いっちゃ悪いがパパの元嫁は
真性のオバカだわ。

409: 子育てパパ ◆MUiPtPs7R6 投稿日2009/04/08 22:42:00

おれ、全然立派な人じゃないから。仕事さぼってるしさw
ただ、娘には立派な父親と映ってくれればいいや。そのための努力は足りんけどね。
娘にはしょっちゅう怒られてます。こっちも怒ることはあるけどさ。
お互いに「掃除しろ」「掃除しなよ」といってる。
新居に移ってからは基本的に家の中はきれいだ。前とは全然違う。

娘のことについていうと、育て方やしつけの方針では嫁と大きな隔たりがあったと思う。
嫁は(最近増えているようだが)友達のような母子推進派。
実は、おれ、↑これが大嫌いw。
成長してそうなるのはかまわないけど、しつけが必要な年齢なのに母親が友達でどうする?
不憫なのは、娘はそれでも母親のことが好きなこと。
ただなあ……成長したとき離婚の理由を知ったらどう思うんだろう。
まだ打ち明けるつもりはないし、将来も積極的に話そうとは思わないんだが……難しい。

ごめん、やっぱり仕事します。

410: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/08 22:45:58

仕事しろww

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/08 22:54:30

>>409
元嫁とおまえさんの家事分担比率が1:9で家計握ってるのもおまえさんだろう。
元嫁は友達のような母子推進するしかないよ。
普段、身の回りの世話しない人間が怒っても子供が聞くわけないじゃん。

離婚理由については母親のこと悪く言う必要はないけど、事実だけを語ればいいんじゃね。

スポンサーリンク
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/08 23:14:36

・出張が多い(家にいないことが多い?)
・食事を作ることが1割くらい(家事もやってなさそう)
・PTA等も丸投げ
・元嫁の給料のうちに占める小遣いが多い

子育てパパの元嫁って母親として必要なのか。
浮気しなくても、正直娘が大きくなったら相手にされなくなる人だと思う。

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/08 23:32:12

>>409
心理学的に子供に必要とされるのは、
自分(子供)を認めてくれるひと(両親)なのです。
で、片方が欠落した今、あなたが娘の存在を肯定してあげてください。ほめてあげるとかそういう単純なことでおkです。
しつけも大事ですが、存在の肯定はもっと大事です。

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/08 23:46:03

412に同意。母親というより姉のようだ。

415: 子育てパパ ◆MUiPtPs7R6 投稿日2009/04/08 23:50:12

息抜きに来ましたw

>>411
「母親のことを悪く言わない」というのは仰るとおりだと思います。
そのつもりはないし、事実を知らずにすむならそれが一番でしょうね。
きれい事のようだけど、誰かを憎む娘は見たくないんだよなあ。

>>412
書き方が悪かったけど、こうなる前は家事負担率が圧倒的に高いことに不満はなかったんですよ。
手の空いてる方が家事をすればいいと本気で思ってたし、料理は好きだからね。
ただ当の嫁には感謝の気持ちが薄い。となるとおれって召使い? いや給料もらってないので女又隷かと。
娘からすれば母親らしいことが足りなかったのでしょうが、代わりに外でバリバリ働いてる
かっこいい母親であればいいんじゃないかなーと期待していたけど実態は……。

>>413
おれ自身そう思ってましたが、改めて肝に銘じておきます。

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/09 00:01:55

>>415
仕事しろw

元嫁のことはさておいてもだ。
娘が打算抜きでパパが好きだ、かっこいいと言ってくれる、
そういう生き方を目指したいもんだな。

子育てパパは今でも十分にカコイイ!! と思うぞ。

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/09 00:12:26

>>415
そうだ 仕事しろww
中学生になる頃には気がつくよ。
無理して話すこともないし
話してくれといわれたら正直に話せばいい。
誰かにフォローしてもらうのもいいと思うよ。
女の子はね 大変だよ。

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/09 00:16:33

>>415
働けw
そしてこれからもガンガレ

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/09 00:25:07

>>415
仕事しろ~!w

・・・・って何時まで仕事っすか???

スポンサーリンク
424: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2009/04/09 09:21:45

投下が続くと思って自粛していたが
夫婦仲良好な関係がどうして不倫、離婚計画発動となったかは
心の綾も含め是非お聞きしたいところだな
お前さんの元嫁さんと
同じ性格だが顔は十人並み以下の嫁を持つ身としては非常に興味があるなw

マジレスすると離婚計画云々は恋愛のスパイスみたいなもんで
間男の方も居住地離れてるしリップサービス的な要素もあったんではとエスパーするが

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    外道な人間は決して平穏な人生で終わらない。
    いつか必ず運命によってドン底へ叩き落とされるかコロされる。
    それが病気によってなのか事故なのか、若い頃なのか歳取ってからなのか分からないけど、不思議と人生そう出来ている。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    引導は自らの手で渡してやれば良い
    周りに拡散して丸焼けにしてやるんだよ

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    義両親に聞いて欲しかったな・・・
    『在日何世』ってwww

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    美人自慢はいいけどさ、浮気されて離婚するんじゃ意味ねーじゃん。アホか

    > 下戸じゃないけどシ酉飲まないし、暴/力だって振るったことはない。
    そんで家事もほとんど旦那?だから舐められて浮気されてんでしょ?嫁は浮気して間男からもバカにされて義両親からも罵られて。バカかよ
    他好きしても嫁を浮気させないのは「愛」じゃない、「やさしさ」でもない、「怒ったら怖い旦那に対する恐怖」よ。誰がなんと言ってもそれが真実よ。それがないからこいつは浮気されてんの

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    弁護士(中高先輩)で読むのやめた

タイトルとURLをコピーしました