スポンサーリンク

中学~高校と親友づき合いしていた友達(A子)に彼氏を奪われました。ショックでした。

この記事は約3分で読めます。

org

18. 名無しさん 2015年08月22日 19:10 ID:arenwf4G0
たいした話じゃありませんが、こちらに投下させて頂きます。

10代終わりの時、中学~高校と親友づき合いしていた友達(A子)に彼氏を奪われました。
ショックでした。
「彼氏のような『良家の人』は私子ちゃんには合わないと思うの…」


すまなそうにA子は言っていました。



今思えば、実際合わないかな…私はかなり底辺な家でしたので。


彼氏はA子の言うとおり良家のお坊ちゃんで、私は半不良みたいな、お互い相手が珍しくて付き合ってた感じです。


対してA子は普通の家庭育ちですが、本人はお嬢様キャラ?を頑張ってる感じでした。


A子はそこそこ美人で自分磨きも怠っておらず、私から見ると高嶺の花的な存在でしたが、ちょっとしたきっかけで友達付き合いが始まり、すごくウマが合ってました。


でも、理想が高くて今まで男性と付き合いをしなかったA子は、私の彼氏に会って
「この人だ!」


と思い定め、裏でアタックして落としたようです。


彼氏もまた、どう攻略されたのか私に謝って去って行きました。
お互い本気で結婚まで行こうと思っていたわけでもなく、その辺は仕方なかったのかなと思います。

私は彼氏よりA子のことがショックでしたが、半不良な当時は遊びまわってウサ晴らしして忘れることにしました。
同じく底辺の友達はたくさんいて、みんな慰めてくれました。

その後私はようやく仕事を見つけ、そこでマナーやら社会常識やら叩きこまれました。
なぜか職場の偉い人に気に入られ、その人の紹介で現夫と結婚しました。


(迷いましたがA子も式に招待しました。が、欠席ということでした。)


現夫は何もかもが普通の人ですがとても優しく、この人と結婚できてよかったなぁと思いました。
ちなみに現夫が初めての男性でもありましたw

19. 名無しさん 2015年08月22日 19:12 ID:arenwf4G0
さてA子ですが、その後彼氏と結婚(出来婚)したそうです。
式には招待されませんでした^^;
そして彼氏母とものすごい嫁姑の争いをして、現在彼氏側から離婚を相談されているそうです。
(「離婚したい」ではなく、「離婚した方がいいかもしれない…」みたいな。)

彼氏母は恐ろしい女性で、A子が身に付けた程度のお嬢様キャラでは歯が立たなかったようです。
出来婚自体も反対され、「別れろ」とお金を積まれたり「降ろせ」と脅されたり…。
それを彼氏が突っぱねてゴールインしたものの、彼氏宅で同居が結婚の条件となり、修羅の家に家族で棲むことに…。
そのときにA子実家とも縁を切れと言われて大層揉めたそうです。
また彼氏もA子との結婚は望んだものであったものの、必ずしもA子側に立つわけではなく、時として彼氏母側にも付いたりして(同居等)、それでA子と彼氏母の争いは激化していったそうです。

そんな話を、A子母とお茶をしながら聞かせてもらってます。
A子は何もかもが普通のA子母を嫌っており、私はそんなA子母が好きで昔からよくお邪魔してお話したりしていました。
A子に彼氏を取られてからもそれは続いています。(A子母は謝ってくれました。)
ただA子は私と遭遇することを回避してましたが、今は彼氏母のせいでほぼ戻ってこないようです。
A子母はA子のことを心配しているんですけどね…。

私のことはA子母がA子に時々話しているようです。
普通の男性と普通の結婚をして、普通に幸せに暮らしているってことを。

20. 名無しさん 2015年08月22日 19:13 ID:arenwf4G0
最近、A子が
「私子ちゃんみたいに普通の人と結婚すれば良かった」
と愚痴ってるとA子母から聞きました。
「普通には普通なりの苦労がありますよ」
みたいなことを言っておきました。

A子母のことは好きだけど、同時にA子よりは幸せになろうって思いながらお付き合いを続けていました。
そろそろA子母とのお付き合いも終わりにしようと思います。

以上です。
駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

サレ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    よく耐えたなーGJ
    いついつまでもお幸せに

タイトルとURLをコピーしました