スポンサーリンク

妻に浮気をカミングアウして離婚を切り出しました

この記事は約3分で読めます。

org

2: 名無しさんといつまでも一緒 2014/09/23 (火) 09:58:26.25 0

■相談です■

自分(♂):30代半ば。既婚。子供2人。結婚11年目。会社員。
涼子(♀):20代半ば。未婚。会社員。職場で知り合う。
妻(♀) :30代半ば。看護師。

<経緯>
半年ほど妻に内緒で涼子と付き合ってきましたが
、一緒になりたいと考えるようになり、妻にカミングアウして離婚を切り出しました。


当然ながら、すぐに受け入れてくれる訳は無く、話し合いを続けてますが、妻は話し合う気すらなく長期戦の様相。



<相談内容>
涼子が停滞感に耐えられなくなる瞬間があるようで、
・話が進まないね…
・この先どう好転するのか見えないね…
・先の見えない状況が辛い…苦しい…
といった落ち込みを見せる時があるのですが、こういう時に、涼子に何と声をかけてあげるのが良いのか、教えて頂きたいです。

確かに停滞してるので、「なんとかなるよ」と明快に言い切れない状況なのですが、涼子が少しでも前向きになれるように声をかけたいです。

相談員の皆様、なにとぞ宜しくお願いします。

3: 名無しさんといつまでも一緒 2014/09/23 (火) 11:13:42.23 0

>>2
事が事だから、すぐには難しいけど必ず離婚する
という事を伝え続ける。

1番大事なのは、あなたが諦めてしまわないことだと思う。
あなたが迷いを見せると不安になるから、離婚して再婚すると決めたならその気持ちを持ち続けてほしい。

…ってアドバイスなてなくてごめん。

8: 名無しさんといつまでも一緒 2014/09/23 (火) 17:17:50.67 0

>>2
私は涼子の立場の者です
とにかく優しく相手の辛さをわかってあげること
一番はやはり離婚に対してあなたが何でもいいから行動を起こすことです
やはりいくら好きだと言われても何も動かないのであれば未来を信じられません
別居はできないのですか?

9: 2です 2014/09/23 (火) 22:04:21.89 0

>>3
そうですよね。その気持ちを持ち続けるところは、自信あります。どうしても涼子と一緒になりたいので。それは、常に伝えてるつもりです。ただ、後の>>8さんも仰ってる通り、コトが進んでいく様子が無いことが苦しみになっているようで。。

>>8
別居、したいです。
別居って、駆け落ち同然に一方的に家を出て行けば良いんですかね…。
それとも、妻に了解を得て出て行くものなんでしょうか。
後者であれば拒否されていて、前者の駆け落ちパターンについて、できなくは無いんでしょうけど、
ゆくゆくは涼子と結婚したいので、涼子のご両親にもなるべく堂々と話をしたいのです。
それを考えると、駆け落ちで戸籍上は離婚できず…というのも頂けないのかなぁと思い、行動には移せてません。

無理やりにでも行動を起こす方が吉なのでしょうか。。。

10: 名無しさんといつまでも一緒 2014/09/24 (水) 18:34:35.64 0

>>9
悪意の遺棄について調べた方がいいよ

11: 名無しさんといつまでも一緒 2014/09/24 (水) 18:45:29.71 0

>>9
離婚調停を申し立てれば、不倫相手は
離婚する気があなたにあると思うんじゃない?
不貞があるから、離婚は出来るかわからないけれど。

離婚できるまでの引伸ばしにどうですか?

未分類
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    妻子を捨てて若い女と再婚とか脳みそ腐ってる
    〇ねばいいのに

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    自分に危害が及ぶ可能性が有ってもいいのであれば、家を出てプリと同居という方法がある。2~3年、続ければ、一応、家庭は破綻していると見なされるんじゃなかったっけ?

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    >>2
    書き忘れ。同居先がバレたら、嫁が殴り込んで来る事も考えられるから、オススメはしない。

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    後ろから刺されて人生が終わる可能性も考えとけよ
    人に恨まれてまともな人生を歩めると思うな

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    こいつら慰謝料払う気あるのかね?

タイトルとURLをコピーしました