スポンサーリンク

彼氏の事を好きになれずに困っています。

この記事は約5分で読めます。

org

471: 名無しさん@HOME 2015/05/03 (日) 16:21:49.04 0

少し吐かせて頂きます。携帯なので読みづらかったらすみません。

彼氏の事を好きになれずに困っています。
彼氏は同じ職場の、立場的には部下。
ただご飯を食べに行く仲なだけのつもりだったけど、告白され、押しきられて付き合うことに。元々あまり人を好きになる方ではなかったけど、年齢的に結婚したい気持ちがあり付き合うことにした。
嫌いではないけど好きになれない。なにかトラブルがあっても、どっちでもいいや早くこの話し終われ、という感じ。


たぶんあまり興味が持てていない。


付き合い始めて5ヶ月目だけど、どんどん気持ちが下降している。
同じ職場にいることもいやだし、その他いろいろ嫌だと思うことが増えてきた。
(でも嫌い、ではなく、私が我慢すればいいし、話し合いも面倒なので距離を取りたいという感じ)

その彼氏とは別に、7年付かず離れずで付き合いのある男性がいます。
その人は家が大きく、私と付き合っている途中に家が決めたお見合いをさせられ、婚約した。
同じ家には住んでいるけど、家のための結婚で愛がなく、家庭内でも全く話しをしていないみたい。
が、この春結婚が決まり、不倫はさすがに出来ないのできちんとお別れすることに。二人ですごく泣いた。
天秤にかけて家を取った。ごめんと言われた。
家が釣り合わない私では、お見合いの時点でこの時が来るのは分かっていたから、もう仕方ないとしか思えなかった。

その前後に、上で書いた彼氏からのアプローチがあった。
子供もほしかったし、(何故か)結婚前提で話しを進めてくれるし、放心状態だったこともあり付き合い始めた。

でも限界な気がする。
彼氏は、優しくて私の事をすごく好きでいてくれるけど、どうしても合わないところを私は感じている。考え方が合わないのだと思う。
そして、もう一人の元彼氏は、結婚まで時間が出来たから、単身赴任先に一緒に来ないかと連絡がきた。

今後の事を考えると、彼氏を選んだほうがいいとは思う。
でも、私の性格上、合うのは元彼氏だけだと感じている。
仕事も辞めて、元彼氏の方に行きたい。
でも不倫になるのは嫌なので躊躇してる。
最近すごく、元彼氏の縁談が破談になればいいと思っています。

472: 名無しさん@HOME 2015/05/03 (日) 16:28:48.69 0

個人的にはどっちも切った方が最終的に幸せになりそうだけどね。
でもそれを決めるのは自分だから、
自分の気持ちを騙しながら付き合いを続けるもよし。
自分の気持ちに正直に不倫に走ってもよし。
はたまた第三の男をこの世の数多の男から選ぶのもよし。
仕事に生きるのもよし。
でもとりあえず振られて放心状態から脱却してるなら、好きでもなんでもない男と一緒にいるのは苦痛以外の何でもないからやめたほうがいいよ。どんどん元カレを神格化して元カレを余計に引きずる原因にしかならないから

473: 名無しさん@HOME 2015/05/03 (日) 16:29:36.06 0

>>471
とりあえず、あなたは失恋したという自覚を持ちましょう。
そして、その寂しさを埋めるために他の男性と付き合った。
しかし、寂しさは埋まっても好きでない相手なら虚しさは埋まらない。
まずは、彼氏と元彼のことは切り離して考えましょう。
所で、元彼は家と比べてあなたより家を選んだ。
これって不倫男の言い分に似てませんか?
心は君が好きなんだけど、家庭を捨てられない、みたいなw
傍から見たら大して好きじゃないだけで、体のいい振り言葉。
不倫しようと持ち掛ければいかにも応じそうな元彼ですけどね。
でも、それはあなたを愛しているからではないんです。

475: 名無しさん@HOME 2015/05/03 (日) 16:39:20.11 0

>>471
単身赴任について来ないかだって!
元カレは家より大事じゃないけど471と行為はしたいんだよねー
471が職や社会的信用を失っても全然構わないんだよねー
「躊躇してる」じゃねーよ!クズの便所になってもいいのかよバーカバーカ目を覚ませ

476: 名無しさん@HOME 2015/05/03 (日) 16:39:45.50 0

「結婚まで時間ができたから」って裏を返せば「結婚するまでの間の自分にとって都合のいい女でいてね」ってことじゃない?しかも単身赴任先に来いとか、あなたの仕事のこと全く考えてないじゃん。
そんな女をツナギに考える男はいい男じゃないね。自分のことしか考えられない男だよ。
そんな男は忘れちゃえ。

477: 名無しさん@HOME 2015/05/03 (日) 16:51:17.10 0

今の彼氏の問題と元彼氏の問題を混同してるんじゃないのかな
別問題だと思う
とりあえず一人になったら

478: 名無しさん@HOME 2015/05/03 (日) 16:53:42.63 0

大事にしてくれる方を疎ましく思い、
便器扱いする方に惚れ抜くとは
女心は難しいね\(^o^)/
いずれにせよ、今彼も元彼も切るが良い。

479: 名無しさん@HOME 2015/05/03 (日) 16:55:07.27 0

たくらん!たくらん!

480: 名無しさん@HOME 2015/05/03 (日) 17:01:00.63 0

元彼の嫁になる人のために元彼とは縁を切り
今彼のために今彼とも別れるべき

自分のことしか考えてないの、気付いてる?
最低だよ、あんた

497: 471 2015/05/03 (日) 20:01:37.66 0

471です。皆さんご意見ありがとうございました。
どうすべきかは自分で分かっていたのにきちんと決断出来なかったのでとても有り難かったです。

そうですよね、別問題なのに混同してしまうなんて良くなかったです。
彼氏に別れ話は何度かしましたが、合わないところがあってぶつかるのは当たり前!話し合おう!と丸め込まれ?なあなあになってしまっていたので、きちんと何が原因か、自分の気持ちを伝えようと思います。

元彼氏は、出張する時に一日多く出張期間を偽って私の家に泊まったりしていたので、何でしょう、、「やっぱり相手も私が一番と思っているんだ!」とお花畑の考えであったと改めて思いました。

皆さんの仰るように、二人とお別れして、もし出来るようなら新しい人を探したいと思います。
まあ、元彼氏は「離婚してフリーになったら考える」くらいの気持ちで、向こうに振り回され過ぎないようにしたいと思います。

聞いてくださってありがとうございます。
名無しに戻ります。

498: 名無しさん@HOME 2015/05/03 (日) 21:07:23.36 0

二股やん!きいつけ!

シタ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    今時(2015年当時)、家の都合で彼女では無く見合い相手と結婚しなければならないなんて無いだろ!?
    コイツともう1人とを天秤にかけてもう1人を選んだだけだよな。
    あるいは最初からコイツは単なるセフレ。
    可哀想なアタシって酔ってるだけの馬鹿女だね。

タイトルとURLをコピーしました