スポンサーリンク

メンヘラ女と浮気した彼との結婚

この記事は約17分で読めます。

org

1: secret name 2019-07-27 01:12:14

付き合って4年、同棲して2年になる彼の浮気が発覚。
彼45歳
私37歳
相手23歳の彼曰くメンヘラ

夏中には結婚する予定でした。
その為私は5月末で会社も辞めてしまってます。
彼が開いたまま寝てしまっていたLINEのトーク画面で浮気が発覚。


私は取り乱して相手に電話してしまい、相手が本命ではなく浮気相手だという事を伝えました。


彼は私のした事に対して最初は怒りましたがしばらくすると落ち着いた自分が悪いと認めました。

浮気の期間は1ヶ月強。
今が恐らく盛り上がってら真っ最中だったと思います。
悩んでいますが彼と付き合った4年を思い出すとそう簡単には別れられない気持ちが強く、話し合った結果 彼も私と結婚する気があるということで、 別れない方向で話は終わりました。

私から電話が来たら浮気相手はどう思ったんでしょうか。
メンヘラだから普通とは違う受け取り方、考え方をしそうで想像がつきません。
彼の話ではタヒにたいとよく言ってたり、取り乱していきなり目の前で自傷行為をしたこともあったようです。

別れ話をするにも私からの電話が原因で相手が話しさえ出来ない状態だと言われました。
彼を信じたいと思いますがとにかく不安で寝ることも食事も疎かになってしまってます。
彼は出張が多く、今も海外に行ってます。
連絡取れない時間が長いといろいろ考えてしまいます。

年齢も年齢だし、この先のことを考えるとさらに落ち込みます。
もしこれが自分の友達から聞いた話だったらすぐに別れた方がいいと思うというと思いますが私にはそれも辛い選択です。
似たような経験をした方、浮気を乗り越えて幸せになった方、いろんな方の意見を聞かせて欲しくて投稿しました。
よろしくお願いします。

3: secret name 2019-07-27 07:06:43

全然似てないけど酷いね
浮気するやつが悪いのに、、。
やめといた方が良いような気がするけどな。
浮気する人は相手の事なんて考えて無いから何度も同じことを繰り返すと思うから
仕事も辞めて結婚に準備してたのに彼は何をしているのか?と読んでて感じてしまいました。
私も10年付き合って別れましたが色んな気持ちがあります。だけど彼の人間性が無理になりました。一生、彼と人生を共にできますか?何があっても大丈夫でしょうか?私は無理だと思って別れを選択しました。

4: secret name 2019-07-27 09:05:05

>>3
コメントありがとうございます。

彼の事を思う気持ちが大前提ですが、仕事も辞めてしまった今後の自分の身の振り方も不安でそこからも別れたくないと余計に思ってしまっているのは自分でもわかります。

彼の相手に対する感情は一時的なものと本人も分かっている分尚更繋ぎ止めたくなってしまいます。さっき少し彼とLINEで話しましたが相手のメンヘラは別れたくないと言っているそうです。
もともと彼も少し浮き沈みが激しいタイプなのでメンヘラと共鳴してるというか、助けてあげたいと思う気持ちが強くあるようで…

そして携帯などをチェックした私に対して不信感があるから私の立場はおそらく今はメンヘラより低い所にいるようです。
今は出張で不在ですが今夜帰って来るので顔は合わせるのですが、距離を置きたいから明日からしばらく実家に戻って欲しいと言われました。

お互い頭を冷やすには良いとは思いますがその感もメンヘラと連絡を取ったり会うかもしれない事を考えるとちっとも冷静にはなれません。

5: secret name 2019-07-27 09:33:54

>>4
彼がそんな事を言ったの?距離を置きたいってどういう事かわかってますよね。
なんだそれ、あなたと別れたいって言ってるようなものじゃないですか。親はなんて言ってるの?
酷いねとしか言えない

6: secret name 2019-07-27 09:52:42

>>5
私も彼もバツイチで、私は前の離婚で親にも心配させて迷惑をかけているから申し訳なさすぎてまだ今回の事は伝えられてないです。
結果が出るまで話さないでおこうかと思ってます。

実家の自室にはまだ私の私物だらけで物置状態の為それを整理するのに何日か戻ると伝えました。彼は出張族で4日だけ日本にいて8/1~5までまた海外です。
その出張から戻るまでとりあえず実家に帰って欲しいと言われました。

親にも彼も出張でいないからと伝えました。

7: secret name 2019-07-27 10:51:32

>>6
本当に辛いね。辛いと思うけどお母さんに伝えた方が良いような気がするけどな。どんな家庭環境なのか知らないから強くはいえませんが、私が親なら言ってほしいと思います。

一度でも浮気をする人は何度でもします。
後はお相手はあなたを守ってくれないと思います。
私はあなたの心の傷口が深くなるよりは浅い状態で解決できればいいなぁと思ってます。

私の場合ですが一人旅に行って神社仏閣をまわり自然とふれ合って気持ちを解消しました。
偉そうに言える立場ではない私ですが
悩む事はこれからの人生に大切な事だと思います。
悩むとは、経験した事もなく初めての経験で
どうしたら良いのかと迷うのが悩みだと勝手に私は考えてます。
浮気相手の方が演じてたら怖いですが、演じてるのを信用する男も男だと思ってしまいます。
只、只、酷いねとしか言えないですね。

8: secret name 2019-07-27 11:09:04

>>7
ありがとうございます。
叩かれるの覚悟で相談したらみなさん優しくて今はまだ少しずつですが頭の中のぐちゃぐちゃが落ち着いてきている気がします。

うちは母親より父親との方が腹を割って話せる家庭で、(母と仲が悪いわけではない)話さなければいけないのはわかってるんですが今の状態で落ち着いて説明する自信はなくて、せめてもう少し冷静に話ができるようになったら話そうと思ってます。

元気が出たら仕事はしてないけど退職金が少し出るので旅行に行って、リセット出来たら、と思います。
今夜帰って来る彼の顔を見て安心できるのか悲しくなるのか。
少しでも頭を冷やして落ち着いてからと話せたらと思います。

9: secret name 2019-07-27 12:18:46

>>8
彼の顔を見て安心するよりかは腹も立つだろうし悲しくもなると思いますよ。女性は話し合いたいと思う生き物で、男性は面倒な人を遠ざけたい生き物です。きっと浮気相手はその男性の心に上手に隙間に入り込んでると思います。
父親にでも言って気持ちを軽くするのも良いと思います。男性はぐいぐいくる女性に対しては逃げてしまいます。
押してもダメなら引いてみな。と言葉があるくらいなのでやってみるのも手だと思います。
ググれば詳しい方法があると思いますので挑戦してみればいかがでしょうか。

10: secret name 2019-07-27 12:31:19

>>9
確かに話そうとすると嫌な顔して逃げようとしますね。
とにかく今後の事を冷静に考えられるようにならないとダメですね。
少し落ち着いてきましたがまた彼の顔を見たらどうなるかわかりませんが。

13: secret name 2019-07-27 14:10:33

>>10
その浮気相手は婚約してるとしってて彼と付き合ってたの?

14: secret name 2019-07-27 14:18:57

>>13
知りませんでした。

11: secret name 2019-07-27 13:08:00

お互いにバツイチという事ですが彼の離婚理由知ってます?
浮気しやすい人は直らないですよ

12: secret name 2019-07-27 13:59:01

>>11
若い年齢で交際期間も短い時に彼の海外赴任がきっかけで急いで結婚したそうですが、別れる前数年はすれ違いが多く、夫婦関係がどんどん冷めたのが原因と聞いています。

15: secret name 2019-07-27 14:24:26

婚約中の期間に浮気する人が結婚して治まるとは思えないです
遊びには目をつぶる覚悟が無いなら修羅場を繰り返すだけです

16: secret name 2019-07-27 14:39:09

それは浮気相手よりも彼が悪い。
ダメじゃないその彼。
その彼が怒るのはおかしいよね?
浮気相手も呼んで両家の親も呼び家族会議しよう。
その前に弁護士のところにも相談した方がいいよ。あくまでも親と相談してからね。
私なら絶対許せないかも、
女性を馬鹿にしすぎじゃないですか。

あなたは勝ち組になりましょう。
そんな浮気男と結婚なんかしても幸せになれないと思いますよ。

>>15さんの意見はどうでしょうか?

18: secret name 2019-07-27 15:15:14

>>15
遊びなら多少は目をつぶる覚悟でした。

20: secret name 2019-07-27 16:22:02

>>18
あなたは、どうしたいと思ってますの?
相手と別れてほしいのはわかりますが
口だけで浮気相手と別れると終わる可能性もあると思いますが。。
私があなたの立場なら悲しみより悔しい気持ちの方が勝ってると思う。

悔しいから二人に幸せになんてなってもらいたくないと思って食い下がってしまうかもしれない。
でもそれは大きな間違いなのは自分でもわかるんだよね。
色々考えて他に何か、彼の気持ちが戻ってくる方法がないかと考えてしまったり落ち込んだりと感情も定まらなかったりと。。
あくまでも自分ならの意見なので。

離れることの選択するのをお勧めすることしか第3者は言えないと思います。

23: secret name 2019-07-27 17:47:26

>>20
本当におっしゃる通りです。

実家に帰るつもりで両親に連絡しましたがこんな時に限って母親が感染する皮膚疾患が今朝発症したらしく、実家には戻れなくなってしまいました。
父も今日は職場に泊まるとなことで。

その旨を彼に伝え、ホテルに泊まると伝えましたが、それなら家にいればいいと言われました。
今まで長いこといた情なのはわかりますが、一緒にいるのが辛いと言われた現状それは無理でしょと私から言いました。
でも彼は譲りません。

残念な事に私の実家も今の家も都心にあり、ホテルの空室も夏休みのですし、土日という事もあり、現実的な値段のホテルは空いていませんでした。
友人に相談したら、一緒にいてもますます嫌われるだけだと言われ、それも理解できます。
彼は明日も朝から夜まで仕事なので家にいて顔を合わせる時間は少ないとは思います。

それともやはり、無理をしてでもホテルをとって一緒にはいない方が良いのでしょうか。

19: secret name 2019-07-27 16:07:09

まだそこまで気持ちの整理がついていないですが裏切られて、このまま2人はしばらくは幸せな気持ちでいるのかと思うと途方に暮れます

21: secret name 2019-07-27 16:34:48

>>19
ごめんね。気がつかなくて(^^;
やっぱ、そうだよね。
そう思うのは当然ですよ。私も思うもの。
絶対に悔しい方が勝るって!

そのうち彼がよりを戻そうと言ってくる事でも想像して楽しみましょう。
それまでに女磨きをしてスペックの高い男を探しましょう。
そんな彼と浮気相手とは永遠上手くような気がしません。
その浮気相手のお陰で結婚しなくてすんだーと思える日が早く来ればいいですね。

24: secret name 2019-07-27 18:07:40

>>21
本当この悪夢から早く抜け出したいです。
この4年間考えてみたら彼の束縛も結構強くて、友人と会う機会も減ってしまい自分の行動範囲もかなり狭くなりました。

今では逆に外に出て行くのが不安ですね。
わたしも彼に依存してたんですよね、結局。

25: secret name 2019-07-27 18:15:33

彼に出てもらいなよ
浮気したのは彼なんだからさ
なんで浮気された方が弱気なの?

26: secret name 2019-07-27 18:22:57

>>25
そうなるか、彼が外に泊まると思ったんです。

未練がましいけど、同情からいていいと言われたんでしょうけど、それでも安心した自分もいて自己嫌悪になります

27: secret name 2019-07-27 18:24:29

皆さんはもし仮にわたしと同じ状況になったら躊躇なくすっぱりと彼との関係を終わらせて、切り替えられますか?

わたしが弱いんでしょうか。

28: secret name 2019-07-27 18:25:41

もしこのまま結婚して主さんが専業主婦になったら
ますます彼は気持ちが向こうに行きそう
主さんは退職してからどれぐらい経つの?事情話して復職は無理そう?
とりあえずお母さんが回復したらご両親に事情話して
復職無理そうなら次の仕事探すこと考えたらいいかも

29: secret name 2019-07-27 18:31:07

>>28
5月末で退職しました。
8月10日まで有休消化中で、話をすれば復職できる可能性もありますが…結婚退職して同じ職場に戻るっていうのがあまりにも情けなくて悩んでいます。
信頼できる元上司には今回の事は話であって、復職を希望すれば力を貸してくれるとの事です。

元美容師なので昔の同期や同僚の紹介で働けそうなお店も一応目星はつけました。

31: secret name 2019-07-27 18:33:49

>>29
仕事についてはそういう話ついてるなら良かった
さすが資格職は強いね
破談になったから復職は恥ずかしいなんてそんなこと絶対にないからね

33: secret name 2019-07-27 18:39:43

>>31
仕事に関してはなんとかなりそうでそこは本当にホッとしてます。
100パーセントではないのですが。

34: secret name 2019-07-27 19:02:28

良かったですね。復職できれば少しは気持ちも軽くなると思います。
私ならとお話しをしました>>20 ですが、悔しいとは思いますがその方と離れて楽しく過ごした方が良いです。美容師さんなら出会いがあるじゃないですか?
その男性は只、弱ってる人が好きなだけだと思います。自分の思い通りになる人が好きって人は女性でもいますから、後は親に報告して仕事に戻り楽しく過ごして下さいね。

大丈夫です!その二人は幸せになんてなれません。
浮気相手の女性は他の男性に行ってしまうと思います。23才でしょ?
そして浮気相手に振られた彼は7割はあなたに復縁をしようと迫ってきます。その時はあなたは笑顔で断って下さいね。それが彼に対しての復讐です。
自分を磨いて磨きまくって、彼を見返してやると思いながら磨けば自分にメリットしか残りません。
食い下がっても何も残りません。
こんな人で良かったらどーぞ!って浮気相手に言って離れればいいと思う。

36: secret name 2019-07-27 19:32:58

>>34
ありがとうございます。
少しずつでも前に進みたいと思います。
彼はお世辞にも見た目がかっこいい40代ではないので相手も目が醒めるだろうし、私という障害が2人を邪魔するという今のシチュエーションに酔ってる部分もあると思います。

最近怠ってた自分磨き確かにやるべきですね。
彼の好みに合わせて服のテイストも変えてました。
本来の自分を取り戻さないと。

20さんも皆さんも親身に話を聞いてくれて本当にありがとう。
今日本当にここで相談させててよかった。
でもあと2時間で帰ってくる。どうしよう…
落ち着いて波風立てずいつもどうりに振る舞えるようにしないと。

41: secret name 2019-07-27 19:50:27

>>36
お仕事の目処が立っているなら、気分転換もかねてまずは1泊少しお高めのホテルに泊まってみるのもありかもですよ。
明日時間をかけて探せば他にホテル見つかるかもしれないし。
危険そうなホテルには泊まらないでくださいね。
お仕事の事もすぐに動かれてすごいなぁと思いました。美容師さんて長くお仕事できていいですよね。美容院だけでなく、年齢を重ねられたら着付とメイクとヘアセットで成人式や七五三を受ける事もできるし。
元職場とどちらが良いか熟孝していいご判断ができるといいですね(^^)

皆さんとのやり取りを見てるととても丁寧でしっかりされてるので、その男性と別れてもきっと明るい未来が切り開けると思いますよ!!

30: secret name 2019-07-27 18:31:46

メンヘラ女ってか弱そうなフリしたただのかまってちゃんだから
本気で氏にたかったらこれ見よがしに自傷行為なんてしない
だから女の扱いに慣れてる男はメンヘラをすぐ見破って距離を置くのがうまい
主彼さんはあまり女に免疫ない系?

32: secret name 2019-07-27 18:38:27

>>30
過去に付き合っていた人、元奥さん含めて4人くらいは知ってますが、奥さんとの結婚期間が割と長くて10年以上みたいで。
遊び慣れてるタイプではなさそうですが大人しい感じで、うまーく持ってくタイプかもしれません。

メンヘラはいきなりハサミでお腹を切りつけたらしいです。
リス力を通り越してなんちゃって切腹…

37: secret name 2019-07-27 19:40:09

彼氏と顔合わせたくないなら今夜は外に泊まったら?
ホテルが時期的に厳しいならネットカフェ行くのもあり

39: secret name 2019-07-27 19:48:24

>>37
まだ心のどこかで彼に会いたいという気持ちはあります。
悩んでます。
でもこの状況なので何日もいるのは明らかに良くないので、母親のことはしょうがないけど実家に帰ろうと思います。

42: secret name 2019-07-27 19:55:53

心配なので大丈夫にせよ報告お待ちしてます

44: secret name 2019-07-27 20:18:55

>>42
はい!もちろんここで報告させていただきます。
きっと私の方が歳上でしょうけど、皆さんの意見にとても助けられています。

47: secret name 2019-07-27 23:59:20

主です。
途中経過を念のため報告。

彼は22時前に帰って来ました。
私はいたって普通を装いましたが彼は明らかにメンタルやられてる感じというか、嫌だったのかなって思う様な出だしでした。
きっと今ほんとに居たい相手は私じゃないのかなって思いました。

幸い、すべらない話がやっていたので、軽い食事を二人で取りながら観ていて、最初は全然笑える雰囲気じゃないけど、一応徐々に和んだ様に思いました。
途中からはまあ普通に会話できたかな。
感じたことは、話すのは後にしてやはり一度距離を置くべきなんだなということでした。

流石に疲れてるのかもう壮大ないびきをかきながら寝てますが、お互い好きだったのにこういう結果になってしまうのかなーと思ってモヤモヤしてます。

48: secret name 2019-07-28 00:57:02

>>47
お疲れ様です>>20 です。
その寝顔を見て愛しいと思えましたか?

私ならですが、愛しいと思えないですが浮気相手よりこの人の事を知ってるのは私だ!と思うと思います。
今回の事を含めて消去方で考えてみましょう。

・本当に彼の事が好きなのか?   NO

・彼と結婚したとして幸せなのか? NO

・彼と別れて何か失う事があるのか?NOと
消去して決めてみたらいかがでしょうか?

勝手にNOにしてゴメンナサイ。

49: secret name 2019-07-28 07:13:07

>>48
20さんのいう通り、あんな小娘にこの人の事が理解できるわけないのにって思いましたね。
寝顔を見て愛しい…どちらかというと切ない感じでした。

一応同じベッドで寝たのですが、彼は以前と変わらず頭を撫でてきたり腕を組んだりしてきて、なんとも言えない気持ちで朝を迎えました。

50: secret name 2019-07-28 09:06:03

>>49
その彼は本当にズルイですね。
これで本性が見えてきましたね。
分かりやすい男性じゃないですか。
若い女性を選んだだけですね。
人の気持ちを「もてあそぶ」彼に見えます。
相手が傷付こうがお構い無し。
体を許してはないですよね?
体を許してしまったら情が大きくなってしまい
あなたが悩むだけです。

浮気相手も騙されているのが一目瞭然じゃないですか?心を鬼にして情も何もかも捨てて離れた方が良いです。
あなたからしてみれば色んな気持ちで複雑だと思います。ここは大事なところです。

54: secret name 2019-07-28 13:58:45

身体は許していないし彼もそこまでは求めてきませんでした。

実家がいま立て込んでいるので落ち着き次第一度戻って距離を置くことになっています。

53: secret name 2019-07-28 13:30:11

>>54
許さなくて良かったですね。
でも中途半端に接してくるのは酷いですね。
あなたの心をもてあそばれてるみたいで嫌ですね。
自分でもこの人は最低な男性だと分かってるけれど
切ない気持ちが邪魔してて悩んでしまってるみたいに感じます。
もしかしたら…と思ってしまうと思いますが
冷静になって離れるのをお勧めします。
その人はなぜか自信があるみたいですね。
彼女が若いと「俺はモテる」と思ってて自信をお持ちなのてしょうね。

55: secret name 2019-07-28 14:20:51

>>54
どうですか?少しは落ち着きましたか?
あなたがよい方向に向かえれば良いです。
幸せになって下さい。

56: secret name 2019-07-28 15:02:12

>>55
ありがとうございます。
気分はだいぶ落ち着いています!
どうすれば幸せになれるのか、しっかり考えてみます。

57: secret name 2019-07-28 15:05:46

補足で、自信があるかというとそんな感じじゃない印象です。第一印象も物静かでどちらかというと控えめなタイプでした。
アメリカに住んでいたことや仕事の関係でさりげなくレディーファーストが身についていて紳士的と思っていました。

58: secret name 2019-07-28 15:27:28

>>57
そう見えて野心家だったりするのでしょうね。
落ち着いた雰囲気で話し方も素敵な方で
任せる、好きにしていいよが口癖だった方がいますが腹の中はまったく違う方が残念ですがいます。

お仕事で海外で行ってる方は仕事面でも自信に満ちてる方が多いですね。自信がなければできないでしょう。
人生は1度だけなので楽しむ気持ちが大切です。
自分を大切にして幸せになって下さい。

サレ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました