スポンサーリンク

彼と別れて、それから8年経って再会して、その間に彼は結婚・サレ離婚してた

この記事は約5分で読めます。




2017/07/04

2019/07/17 再掲載
2021/06/17 再掲載

org

933: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 03:27:42.98



結婚目前で7年付き合った彼と別れて、それから8年経って再会して、その間に彼は結婚・サレ離婚してた。

ずっと忘れられなかった、という彼の言葉でまた付き合ったけど結婚・離婚の経緯を聞いてると元妻への未練が感じられて疑心暗鬼になって不安でたまらなくなった。その気持ちを打ち明けて一度納得いくまで聞かせて欲しい、とお願いしたけど、どうしても話したくないと言う。

あることがあって今度はきちんと話すと約束してくれたけど、ドタキャンされて問い質すと連絡して来なくなった。

2週間無視されて、お別れメールを送ったけど、それの返答も無いまま終わってしまった。






934: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 05:39:15.80

気持は分かるけど傷口にメスをいれなくてもええんちゃう
ご飯食べてて元妻はこれが好きだったんだーみたいな話を平気でしてくるなら問題だけどね
スレ的には離婚の経緯についてkwskといった所でしょうか

935: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 07:56:25.53

7年付き合った貴女と別れてまで結婚して、サレ離婚って、未練無いほうがおかしいでしょ
それを自分が埋めてしまうくらいの気持ちが無いなら続かないと思う
経緯を聞き出したい気持ちも解るけど、何でも知っていれば良いというものでもないよ

938: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 09:09:05.84

>>935
埋める存在だなんてアホらしいと思うわ
昔の人はたしかに良い思い出なども沢山あるけれども
自分を大事にしきれなかった人に対して、もう本当の愛情を抱ける事なんてないんじゃないかと思う理想はキチンと最後まで一緒にいたいのだけれども、現実はこんなものだろうと思う

肝心なところで自分を裏切った人をどうやって今後愛せるのかと思うわ
聖書でも浮気は大きな離婚原因として許されているくらいだもの
7年間付き合った相手を放り出して、一時の誘惑に溺れて相手を大事に出来なかった男に(しかも結婚までしていない)何を埋める必要があるのだろうかと思う
現実は厳しいよ

936: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 08:55:56.05

一度壊れた関係は元通りにはならないよ
残念だけど
あと1人の人と結婚もせずに7年も付き合うというのもいろいろと考えるものがあるキツイ言い方だろうけれども、相手はあなたを愛していなかったんだろうね都合の良い女(男?)だったんだろう

937: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 08:58:45.22

寂しくなったからまた舞い戻ってきたんだろうけれども、せめて自分から相手をフル事が出来て良かったんじゃないかな?
誠意のない男を選ぶのは辞めた方がいいよ。もっと辛くなるだけだから
次は大事にしてくれる人を選ぼうね

939: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 09:15:49.11

男にでも女にでも言える事だけれども新しい関係はものすごく魅力的で
今の生活や配偶者は退屈に思えるかもしれないけれども、自分が裏切って。、その場所を失ってしまった場合、そういうところにまた戻れるとは思わないほうが良いのだろうと思う

現実に戻ったカップルはいるけれども、私がもし裏切った立場なら戻ったところでどれだけ相手を日々傷つけているのかを考えたら、とても戻ろうだなんて気持ちにはなれないわ。それが出来るのは本当に身勝手だからだろうと思う。自分だけが大事でたまらないんだろうね

こういう相手に対してフラレてしまうほうが一生立ち直れない気がするわ。こっちからしっかりとフッてあげなければ

940: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 09:40:03.46

>>939
本当に人間が出来てるんだね
心に響いたよ

941: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 09:59:52.19

933ですが誤解があるようだけど昔別れたのも私からで元妻と出会う前。付き合ってる間に浮気もなかった。

942: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 10:09:45.44

>>941
それならば尚更元通りにならない方が良いんじゃないかな?
これで良かったじゃん

943: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 10:11:49.93

振られて、サレて、古傷に追撃が来るとか散々やなその人
高校から付き合って7年とかなら別だけど
7年も付き合って結婚してないのはなんだかなーとは思う

944: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 10:21:23.46

ズルズルする男は好きじゃないわ
待っても2年くらいだろうと思う
それ以上はないね。誠実さを一切感じない口だけ男だろうと思う

946: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 10:35:30.29

あくまで個人的な意見だけどね

自分の離婚の原因は聖書では認められていないから今でも悩む事があるけれども、考えても仕方ないものね。最後まで結婚を貫けなかったのはやっぱり自分に落ち度があったと思う。自業自得だけれども、5年間我慢したらもう充分ではないかなと自分ではそう思うんだけど。こう言ったらなんだけれども相手が浮気をしてくれたほうが、どれだけ自分が救われた事だろうかとすごい事を考えてしまう時もある

947: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 12:10:45.01

>>946
「相手が浮気してくれたら」「相手に落ち度があったら」という気持ちは分からなくもない
自分が楽になれるからね
でも、そういうのは考えないほうが良いよ

949: 離婚さんいらっしゃい:2013/12/20 (金) 17:05:07.54

サレの過去を話すことはサレ男には酷な事なんだろうけど
未婚の女性とっては大きな壁だから話したくないというサレ男には
未婚女性との結婚は難しいかもね

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました