スポンサーリンク

不倫常習者のAさん「遊ぼうね!旦那さんも一緒に!」 他意はないかもしれないけどぞっとしてしまった。

この記事は約3分で読めます。
2019/08/22

2021/07/24 再掲載



451: 1/3 投稿日:2014/07/06(日) 00:16:28 ID:???


もう10年以上前の話、長文失礼します。

結婚する前に勤めていた職場で会ったAさん。
その支店の事務の女性は私とAさんだけだったので仲良くなった。
Aさんは10歳近く年上だったけど、仕事ができて美人という印象だった。

1年程経った頃、仲良くなった他部署勤務のB(女性)に
「Aさんって、昔Cさん(他支店勤務・既婚男性)と不倫してたんだよ」


と教えられた。
 

驚いたけど、仕事で支障が出るのも嫌だし何も知らないふりをしていた。
 
 
 

ある時Aさんと二人でご飯を食べていたら、AさんがCさんの話をしてきた。
Cさんが単身赴任で私たちの支店にいる時、Aさんと付き合い始めたこと。


Cさんは既婚だったのをずっと隠していたこと。
 


その後「Cさんの奥さんが出産したので、会社からお祝いをしよう」という話を聞いて初めて、


自分がずっと不倫をしていたのだと知ったそうだ。
 


Aさんはそれから体調を崩してしばらく仕事を休み、


復帰した時にはCさんは他支店へ異動済みだったそう。
 


…という話を泣きながら話すAさんを慰め、
少なからずAさんを悪く思ってた自分が恥ずかしかった。

452: 2/3 投稿日:2014/07/06(日) 00:18:24 ID:???

それからしばらくして、私は結婚に伴い引っ越しする為、その会社を退社した。


最後だからとAさんが飲みに誘ってくれて、私の結婚を祝福してくれた。
 


しかしその席で爆弾発言が…箇条書きにすると

 ・Aさん、高校時代に教師(既婚男性)と不倫
 ・↑と別れた後も20~25歳くらいまで別の男性(A~Cと同会社・別支店勤務)と不倫
 ・その後何人かと恋愛した後、上記のCさんとの修羅場
 ・現在気になってるDさん(やはり同会社・当時Cと同支店)、また既婚者だった!
  どうして私ばっかりこんな目に…シクシク…

またも泣きながら話すAさん、目が点になる私。


お祝いしてくれたのは嬉しかったけど、適当になだめてお開きにした。
 


帰り際に「(私)さん、会社辞めても良かったら遊ぼうね!旦那さんも一緒に!」という言葉を聞いて
他意はないかもしれないけどぞっとしてしまった。
結局退社後バタバタしてたのもあり、自然と疎遠になった。

453: 3/3 投稿日:2014/07/06(日) 00:22:17 ID:???

先日地元に帰った時に、たまたま買い物中Bと会って立ち話をした。
そういえば、と教えてくれたのがAさんの話。
相変わらず既婚男性に惚れては、カワイソウな私…をやっている内に本当に病んで
OD入院を繰り返してクビ(一応形は依願退職)となったそうです。
40歳を過ぎた今、ほぼ引きこもり状態だという噂も。
一緒に仕事をしていた時は楽しかったし、むしろ憧れるような人だったけど
人間ってわからないものですね。

454: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/07/06(日) 04:01:58 ID:???

もう既婚者以外に目が行かない、ときめかないんだろうね、無自覚かもしれんけど
どうして私ばかりって、不倫被害にあってる奥様方こそ嘆きたいわ

455: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/07/06(日) 08:50:02 ID:???

いつまでも独身拗らせてると、不倫に対するハードルがどんどん下がっていくんだろうなあ
慰謝料がっつり取られたり、痛い目に合うまで目が覚めないのかしら

シタ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    独身長い人間が不倫大好きって、ちょっと偏見が過ぎやしませんかね????

    • 匿名 より:

      かつては、独身男は、同性愛者とか病気とか言われてたんだよ。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    リアルでも「不倫が長いの?」とか言われたりするよねw
    自分もそうだけど高齢独女はあらゆる偏見(相手に悪気はない)に晒されるからなー
    気にせず受け流すしかないわ

タイトルとURLをコピーしました