スポンサーリンク

【修羅場】2chの知識で奥さんに浮気された先輩にアドバイスしたら、職場の女殆どを敵に回した【GJ!】

サレ夫
この記事は約4分で読めます。
820: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 20:25:02.59 IDLk9Hh3mt0.net

浮気関係の相談では、例の反論テンプレは勿論、
考え方の一つとして、気団板で見た「トイレスプーン」の話を良くした。
トイレの水に浸したスプーンを洗ったら再度飲食に使えるか?っていう話な。
(一度の過ちでも許せなくなる感情は自然なんだよと、価値観の紹介的に)

それがまた女性陣のカンに触ったみたいで、俺バッシングが酷くなった。
逆に男性陣からの評価はうなぎ上り。

その時内緒で付き合っていた彼女は、先輩嫁擁護派では無かったものの、
なぜかトイレスプーンの話に激しく反応して、「そんな考え方の人とは付き合えない!」と別れを告げられた。

「そんな考え方って。トイレスプーンの話に”心当たり”でもあるの?」

と言ったら。
物凄いヒステリーを起こして灰皿投げつけられた。
という訳で、6人目の修羅場は自分自身になってしまったという想い出。

今でも社内での男女仲は最悪。
俺自身も、恋愛絶対○すマンとして扱われているw

トイレスプーンの話 ↓

嫁友強襲「嫁ちゃんもこんなに反省してるし、寂しがらせた貴方も悪いよ。」

826: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 21:20:02.49 IDaKN2Nwpq0.net

>>813

自分はおもしろかったしスカッとした
しかしそこの会社の女はバカしかいないのか
いくら理想の女性でも浮気してる時点で擁護する気なんて起きないわ

829: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 21:33:14.02 IDLk9Hh3mt0.net

>>826
当時、うちの会社は外資的なリベラルな雰囲気があって、社内恋愛が盛んだったのも理由かもね。
先輩嫁があっという間に職場から消えてしまったのも現実感を喪失させたのかも。

下世話な男たちの欠席裁判から、何も言えない先輩嫁さんを守らなきゃ的な雰囲気が確かにあった。

838: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 22:10:14.32 IDLk9Hh3mt0.net

彼女がトイレスプーンの話で激怒したのは、どうやら俺への相談で破局したカップルの女側が親友だったかららしい。

その相談内容は。

・彼女の前カレが、昔、新人の自分を見下して苛めぬいた中年上司(不倫)だった。
・その上司に捨てられた後、自分と付き合ったことを3年目の婚約直前にして告白された。
・彼女は、自分がその上司を彼氏が嫌いぬいていた(&彼を苛めていた)事は、付き合う前から知っていた。
(だから、ずっと黙っていた)

でも、今月その上司は転職するし、時効だよね?
婚約前に正直に話しておく。

ってな事。
そこで、元ネタとは違うけど「トイレスプーン」の例を出した。
大切に使っていたスプーンが、以前トイレにて○○○に浸されていたと解ったら、もう使えないと思うのも仕方ない。
というように。

結果、破局。
それに対して、浮気した訳でも無いのに酷い!!!と女性陣(彼女含む)は激オコ。>>820に至る。

842: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 22:32:41.21 IDPGl/MVEk0.net

おもろかった

845: 恋人は名無しさん 2015/06/11 (木) 22:45:38.37 IDLk9Hh3mt0.net

良かった、ありがとう。

このカップルの破局が、なんか色々と現状を決定づけたみたいで。
どうやら、俺の彼女も含めた職場の女性陣は、その女の事を「スケベ野郎から解放されて、やっと幸せを掴める」と
相談者へ告白する前の片思い時期からずっと応援してたらしい。

特に親友だった元カノは親身になって恋を応援して、相談者の彼女も彼氏に献身的に尽くしたらしいんだ。
それを、あんな喩えで貶めるなんて・・・・・・・という事らしい。

いや、でも。
まあ、整理的に無理になったら無理だろうと思うんだけどね。
相談者彼女にとっては何年も時効話でも、相談者にとっては現在進行形の大事件なんだし。

スポンサーリンク
865: 恋人は名無しさん 2015/06/12 (金) 18:06:01.90 IDdEAb7zLp0.net

巻き込まれた風をよそおってるけど自らつっこんでいってる気がしてちょっと
スプーンの話、よくできるなと
許せる許せないは個人の裁量だと思うけどなあ
そこを踏み込んでいくからタヒ神みたいと言われるんだよ

サレ夫殿堂入り・傑作選
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. tadateru より:

    >>813は全く正しい事をした。俺は貴方を全面的に支持します。文中に出てきた親友とやらの話も馬.鹿馬.鹿しい限り。その親友と彼氏がめでたく結婚した後、転職した不輪上司が彼氏を訪ねて「俺のお古の便器の具合いはどうだ」てな風に煽られたらどうすんの?散々見下していじめた男が「こいつは新婚だから」と遠慮すると思うの?その程度の事も想像つかないんだからつくづく女は度し難いな。

    • 名無し@2ch浮気速報 より:

      スプーンの話なんかしないで、男女逆にして考えさせてやりゃいいんだよ。
      自分をいびってたお局が「あら、私のお古と結婚するの?彼ってクンニ上手でしょ。童貞だったから一から仕込んだのよ。感謝なさい?」
      無理だろ吐くだろ。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    他人のそんなんに首突っ込んでもいいことないに決まってるだろw
    よっぽど親しい間柄でもない限りスルー安定よ

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    不倫を時効扱いする女いるけど、遊び相手ならともかく結婚予定の女の過去の不倫を許容する男なんて一割もいないだろ
    しかも当時自分をいじめていた上司との不倫とか、120%アウト

タイトルとURLをコピーしました