スポンサーリンク

その頃の友人は、彼氏が所謂絶食系男子で、セー生活に悩んでいて肉食系の配送業者の人が魅力的に見えたんだと思う

シタ女
この記事は約4分で読めます。
508: 3/3+1 2015/06/11(木) 23:15:22 ID:PJR

家に帰る途中、友人にメールをしながら悔しくて少し泣いてしまった。
友人には
「今日(友人) の元職場に行って色々聞いたんだけど、どういうこと?」
とだけ送った。

暫くすると友人から電話があり、とぼけながら探り探り話されたから
「今彼さんのこと、本当に好きなの?」


と聞いてみた。
 


友人は少し言葉を詰まらせつつ
「最初はその場凌ぎのつもりだったけど~」
と誤魔化そうとするから
「正直、(友人) を見てると全く幸せそうじゃないんだよね」
と元彼との比較をしまくったら友人は黙った。

 
更に


「それにさ、(友人) さ、まだ不倫続けてるよね?」
とカマをかけると明らかに動揺し
「(私) が今彼をハゲとか不細工とか言うから~」
と何故か責任転嫁された。

 
断っておくけど、付き合い始めてから今彼の容姿を貶したことはない。


「だからって私のことを職場で男好きとか言ってたわけ?」
と聞くとモゴモゴ言い始めて電話を切られた。

長くなったけど、ここからが復讐というか仕返しというか、当時の私としては正義感() で
「こんな女と結婚するなんて、いくらハゲでも可哀想!」
と思い、数日後仕事中のハゲ(今彼) に凸した。

509: 3/3+2 2015/06/11(木) 23:16:17 ID:PJR

既に友人の手が回っていたようで、私の話に殆ど耳を貸さず、
「(友人) 、泣きながら俺に電話してきたよ」
「俺は(友人) のことを3年も見てたから、(友人) のことは誰よりも分かってる」
「落ち着いたらまた(友人) と仲良くしてやってよ」
とかわされたので、思わず

 
「(今彼) さんはつまり、(友人) が不倫を続けていることを知りつつも理解しているということですね?」


と聞いた。

 
今彼は


「それは初耳だ。不倫はもう終わってる」
と言うから、
「まだ終わっていませんよ、今も○○さんと続いています」
と敢えて不倫相手の名前を出した。

 
案の定、顔色を変えて名前に食い付いたから


「あれ?何でもご存知ではないのですか?不倫相手は□□配送業者の○○さんですよ」
と丁寧に簡単なプロフィールも教えて差し上げた。
彼氏は顔を思い出しているのか、何度も小声で名前を繰り返して何やら考え始めた。

その様子を見て予定変更。
せっかく私が親切に助言() してるのに無視するんだから、不幸になってもらおう。
と友人を責めるのを止め、
「私はあんなのと友人関係を続けていくことは出来ません。もう(友人) と仲良くなることはないでしょう」
「でもあんな子でも1度は親友と思った子だから、(友人) には幸せになってほしい」
「あの子を信じて結婚すると言うなら、今後あの子から裏切られても(友人) を恨まないで下さい」
「たとえ今後裏切られても、絶対に手放さず幸せにしてやって下さい!」
と深々と頭を下げた。

 
今彼は


「必ず幸せにします」
と誓ってくれた。

その数週間後、友人の元職場へ遊びに行くと、
「(友人) ちゃんが不倫してた人、新幹線で3時間かかるところへ異動になったらしいよ」
と言われたけど、たぶん私は関係ないと思う。
単にタイミングが良かっただけ。

 

スポンサーリンク
510: 3/3 ラスト 2015/06/11(木) 23:17:08 ID:PJR

その8ヶ月後、友人は無事に結婚した。
式にも披露宴にも学生時代の友達は1人しか呼ばれなかったらしい。
唯一呼ばれたのは、母親同士が仲の良い幼馴染み(私とも友達) だけ。
元職場の人が数人呼ばれたらしいけど、
「なんで呼ばれたのか分からない。呼ばれるならスタッフA・Bさん達じゃない?」
と言うような不倫話を知らない人だけだったらしい。

あれから5年が経とうとしている。
共通の友達の話によると、元友人は結婚生活を続けているらしい。
何度か離婚話もあったけど、
「旦那が別れてくれない」
と嘆いてるらしい。
友達が元友人と遊んだときの画像を見せてもらったけど、随分老け込んでた。

511: 名無しさん@おーぷん 2015/06/11(木) 23:18:07 ID:PJR

書き込んでからチラ裏だったかもと後悔中。
スレ汚しすみません。

 

 

シタ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    なんだかよくわかんねえなあ

タイトルとURLをコピーしました