スポンサーリンク

旦那の浮気で離婚。私は小学生の息子二人と暮らすシングルマザー。そんな私が宝くじ8桁台の高額当選

サレ妻
この記事は約4分で読めます。
691: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/05/06(日) 14:57:59 ID:3Cj

>>678
慰謝料がわりの養育費という性格が強いようですので、別段意地が悪いわけでもないと思いますよ。
ところで、あまりおっしゃりたくないのかもしれませんが、どういったご事情で元ご主人が不倫し、どういった経緯で離婚時の条件がそのような形に落ち着いたのでしょうか。
珍しいケースとお見受けしましたので、差し支えなければご教示ください。

695: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/05/06(日) 16:55:29 ID:MBq

>>678
良かったね!
大金手に入れて生活が一変しておかしくなってしまう人が多い中、とても冷静で計画的
誰にも言わなくていいと思うし、特別贅沢な暮らししなくても子供がやりたい事をさせてあげれて、いざという時に金銭の不安がないのはとてもいい事
養育費は子供為の父親の義務だしもらっていればいいよ

697: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/05/06(日) 17:21:27 ID:vaO


>>679 >>682 >>683

ありがとう。
子供達とこのままの平穏な暮らしが続くよう、仕事も手を抜かず頑張ります。

>>691

入籍した途端にモラハラ男に変身。
都合が悪くなると宇宙人になって話が通じない、手がつけられない。
家計もギチギチに管理されて給料すら教えてもらえなかった。
買い物や近所付き合いも許可制だったし。

なぜ元旦那が不倫したのかと聞かれると、年子で産まれた息子二人の世話でいっぱいいっぱいで親にも頼れずボロボロになってる私を汚物扱いするような奴だったから、汚物じゃない女と触れあいたかったんじゃないかなーと。

実を言うと最終的な離婚原因は、不倫よりも莫大な借金。
自己破産歴があるくせに何年か経ってまた借金できるようになったが最後、だったみたい。


もう破産はできないぞってことで離婚の前後で債務整理?したみたいだけど、私には無関係だからノータッチ。
 


なんとなく
(借金あるんだろうな)
って思ってはいたけど、それは私や子供との生活の為の借金じゃないことは明らかだったから、さすがの元糞姑も私に何も言えなかったよw

こんな奴に慰謝料払う能力があるわけないから、こっちが “慰謝料を請求しないという温情をかけてさしあげてる” 立場になることで宇宙人親子を大人しくさせた。

唯一の救いだったのは元旦那が安定した職に就いていたこと。


元旦那の年収に対して一人あたりの養育費の相場マイナス二万の金額を下の子が二十歳になるまで払うと家裁通して決めた。
 


最初は
「(養育費は)18歳までだ!」
とよくわからないことを言っていて、家裁の人になぜかと聞かれた時に
「高卒で働くこともあるだろうから!」
と淀みなく答えたそうw
「進学する場合はどうするのか?」
と聞かれて答えに詰まったらしい。つくづくバカ。

「金が足りなくなったらキャッシングすればいいじゃん♪」
という短絡的な思考を持った奴が、毎月毎月この先十数年も養育費を振り込まないといけないだなんてこの上ないストレスに決まってる。
減額しようがない金額を最初から設定して「あげた」から、向こうは私の「大変だから減額して『あげる』」という言葉以外に救われる道はない。
今もこれからも救う気なんてサラサラないw
「無い袖は振れない」状態になるまではきっちり払ってもらうつもり。

余裕があると思われても困るから、
「今月は学校で使う備品代を請求されるから早めの振り込みをお願いします」
と言って、余裕がない暮らしをしてると思わせるのも忘れないようにしてる。

うまくまとめられなくて長くなったけど、こんな感じです。

スポンサーリンク
698: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/05/06(日) 17:33:49 ID:vaO

>>695

ありがとう。
当たったのが9桁だったらくるった生活になってたと思う。
「一生働かなくても暮らせるか」と言われたら厳しい額だったから、逆に気が引き締まった感じです。
職場からも
「(今後の生活もあるだろうから)勤務先時間増やす?」
と言われて二つ返事で引き受けたくらい。
毎年時給が上がるたびに喜んでますw

699: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/05/06(日) 18:03:31 ID:MBq

>>698
本当にしっかりした方!私が8桁当たったら舞い上がっちゃいそうだから自分自身が不安だわw
お子さんたちと、お幸せにね!

サレ妻殿堂入り・傑作選
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    という日中暇なマン様の妄想なのでした

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    もう時間経ってるし大丈夫と思うが余り詳しく書いて
    たまたま見かけた元旦那に「コレあいつじゃね?」とか
    思われないように気をつけて欲しい
    ※2
    君は自分自身の惨めさにもう少し目を向けた方が良いよ

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    >>1
    哀れだねえお前

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    まあ万が一当選したら親兄弟相手でも教えないわな普通に考えて

タイトルとURLをコピーしました