スポンサーリンク

【自業自得】父親が不倫した。開き直った父と、その味方をした妹が母親に見放された。【胸糞→ざまぁ】

サレ児
この記事は約4分で読めます。




444: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日) 17:20:42 ID:3T.9e.L1


私が高校生の時に、父親が不倫した。
そして開き直った父と、その味方をした妹が母親に見放された。
本当なら父親の不倫が一番の修羅場のはずなのに、ぼんやりしたオバちゃんに見えた母の別の顔を見たのが、一番恐ろしかった。


当時、父は独立して自分の会社を立ち上げようとしていて、同じ道を目指す三十代の女性とビジネスパートナーになった。
不倫相手はその女性。
私も何度か会ったことがあり、好感を持っていたのでショックだった。

バレた父は開き直り、母に
「彼女と俺は志を同じくした同志であり戦友だ。
この絆は、お前が言うような汚らしいものではない。
お前は働いたことがないから、どうせ理解できないだろう。
いいから黙ってろ。
俺たちに構うな。
家には金を入れるんだから文句ないだろう」
と言った。


父は母にだけ言ったつもりだろうけど、大声でドナってたから私・妹・弟に丸聞こえだった。


母はものすごくショックを受けて、その日から数日間、目を泣きはらしてろくに動けない状態になってた。
けど当時中学3年の妹が、そんな母に
「ババアが悲劇のヒロイン気取りでバカみたい!」
て言ってしまった。

妹は反抗期で、前から母のことを
「でぶでぶ太ってみっともない」
とか
「あんな専業主婦にはなりたくない」
とか、母を批判するようなことをよく言っていた。

もともとお父さん子ってこともあるし、母がショックで動けなくて家事ができずお弁当も無かったから苛立ってたんだろうけど、あまりの言い方に母も私も(弟は不在だった)怒った。

そしたら妹もテンパって
「そんなんだからパパに嫌われるんだろ!
パパの彼女のほうがずっとキレイだし、ママみたいにグズグズ泣いたりヒス起こしたり、無いし!
もうほんとうにウザい、バカみたい!」
とかわめいた。


実は妹、父の不倫のことを前から知っていた。
不倫相手と仲良くして一緒にイベントに行ったりしてたとこをそこで得意げに話し出した。
「不倫相手は、美人でクールでかっこよくて頭がいい、ママと正反対。
あの人、別にウチの家庭を壊すつもりなんかない。
そんなんじゃないのに、浮気だ不倫だと責めることしかできないママは古臭いキモイ」
って。

445: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日) 17:51:29 ID:3T.9e.L1


そうしたら母の顔が、なんというか
すぅーー
っと冷静になって
「もういい」
と、まだギャンギャン言ってる妹を突き放して、寝室に入ってしまった。

その日から、母は父と妹の世話をするのをやめてしまった。
ご飯だけは家族全員分作ってくれるけど、洗濯とかアイロンとかは無し。
妹の分だけお弁当も無い(ただし昼食用のお金が置いてあった)。

父も妹も『大人げない』と怒ったり、意地の張り合いみたいに汚れ物を置きっぱなしにしたりしてたけど、
何を言われても、母は無表情でスルーしてた。

妹の体操服がカビて黒い点々が付いて泣いてて、父が母をナ.グ.ったけど、
母は冷たい目で見るだけだった。
ちなみに父は、自分の洋服のアイロンがけを私にやらせようとして、私が拒否したら引っぱたこうとしてきた。
反撃したら驚愕してたな…。

母は父のことは完全に無視。
妹のことは、話しかけられたり進路のことを相談されても、無視はしないけど全く関心ない感じで、すべて
「私は分からないから、お父さんに相談して」
で流してた。

3か月ぐらいたってやっと妹が
(本気でヤバい)
と焦りだし、私が
「ちゃんと謝りなよ」
と勧めてようやく母に詫びたけど、母は
「ああそう」
と言うだけだった。

このころ、父の仕事が急激にダメになりはじめた。


447: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日) 18:00:01 ID:ow.ir.L5


中学時代だと、割りと潔癖な位に男女関係とか許せなくなると思うのにね
お父さんっ子だと、それでも良いんだろうか
お母さんが気の毒過ぎる




スポンサーリンク
448: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日) 18:16:37 ID:3T.9e.L1


父は “手に職” 系の人で、友人が興した会社に勤めながら自分の顧客を抱えていたらしいんだけど、
太い顧客の何人かが急に離れてしまった。
そういえば、父が母に
「おい!◯◯さんのところに、今年も誕生日の何か送ったんだろうな!」
とか言い出し、母が
「はぁ?
『俺たちに構うな』と言ったのはあんたでしょ。
あんたの魂のなんちゃらの、絆の戦友にでもやってもらいな」
と吐き捨てすてたことがあった。

(その時は、父がナグろうとしてくるのを母・私・弟の連合軍で返り討ちにした。)
母は父の顧客にマメに挨拶をしていて、その奥さんやお母さんの電話相談相手になったり母の手紙を楽しみにしてる顧客もいると聞いたことがある。
そういう母のサポートが無くなったのも影響したのかもしれない。

父と不倫相手は、仕事はできる人だけど脇を固めてサポートする人がおらず。
結局、独立は頓挫。
会社勤めを続けるしかなかった。
けっこう不義理な形で独立を目論んでいたせいで、
職場では不遇になってしまった。

当然収入も減ったけど、母が介護職のパートから正社員に替わり、夜勤もバリバリやりだしてなんとかなった。
このころからは、私が家事を手伝うようになり、さすがにかわいそうだから妹の分もやってあげた。

サレ児
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました