スポンサーリンク

【修羅場】世に聞く更年期障害が思っていたよりも凄まじかった

シタ夫
この記事は約2分で読めます。

 

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

820: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/07/17(火) 17:38:35 ID:osA

世に聞く更年期障害が思っていたよりも凄まじかった事

5年程前、50歳半ばの母が精神的にとても不安定になった
 


最初は父がやることなすこと全てに噛みつくようになった

帰宅が早ければ「帰ってこられて迷惑」

帰宅が遅ければ「こんな時間に帰ってきて非常識」

飲み会でご飯はいらないと連絡があったのに何故かご飯を作り
「いると思って作ったのに!」

父がいない間は常に浮気を疑っていた

 

あまりにも酷いので私や姉が庇うと
「私一人が全部悪いんでしょ!」
「味方なんていないの!」
「こんな人生歩むはずじゃなかった」などと
思いがけない方向に話が飛躍し、泣き叫び、収集が付かなくなる

私と姉は四六時中父の愚痴と
「私は昔からこんなに不幸、あなたたちはこんなに幸せ」という話を浴びせられ、
少しでも肯定じゃない反応をすると「貴方たちも私の味方じゃない!」と泣き叫んだ

当時は急変してしまった母がうつ病か統合失調症なのではと疑っていたが、
母を精神科に連れて行くことは叶わなかった


しかし2年程その状態が続いた後、母の精神状態が急激に回復した

母が当時更年期障害だったのではと気付いたのはつい最近
当時は更年期障害を良く知らなかったので


精神病を疑うレベルで不安定になるなんて、と衝撃だった
 


更年期障害だと疑うことが出来ていたら母も何とか症状を軽くできてたのかな、と思う

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました