スポンサーリンク

妻と待ち合わせすると男が一緒だった。男に、申し訳ないが奥さんと別れて欲しいと切り出された。

サレ夫
この記事は約5分で読めます。
206: 名無しさんといつまでも一緒 2014/12/23 (火) 09:04:57.52 ID:eIDⅤUlSY9

この1週間、君が幸せになるなら別れたっていいという考えに悩まされた。
あの男が本当に君を愛しており、君もまたあの男との生活を心から願っているのなら、
潔く身を引いても良いと本当に思っていた。
こう考えるのは非常に苦しかった。だから連絡できなかった。

君は、自分の責任意識から別れたいと思っているに違いない。
それなら話は違ってくる。責任は僕にもあり、お互いに許し合う問題だ。
必ず幸せにするとは言えないが、僕は最大の努力をするつもりだ。
2人で幸せな家庭を作る。約束する。
もう一度、自分で考え直して欲しい。あの男と別れて欲しい。

何回か同じ言葉を繰り返したが、妻はそれに応えることもなく力なく首を横に振っていた。
早く楽になりたいという妻を見て、僕が時間を必要としていると以上に妻も時間が必要だと感じた。

207: 名無しさんといつまでも一緒 2014/12/23 (火) 09:42:33.02 ID:eIDⅤUlSY9

弁護士に、僕の本心は元の生活に戻ることであり、僕の過ちの許しを得たいと伝えると、
あなたは何の責任もない。貴方が悪いとは誰も言っていない。
夫の仕事が忙しいことが不貞の理由にはならないという。

しかし、代理人の書類を示しながら、彼女は別れたいと言い、あなたは別れたくないという。
彼女があなたの元に戻った時、彼女が受けるストレスをあなたは想像できていない。
彼女の不貞行為はあなたに大きな傷を負わせたはずだ。
これが原因で離婚する場合、示談で済ませる、浮気の代償として
お金で解決するケースが多いのですという。

話し合いがうまく行かない場合、妻側が裁判所に離婚調停を申し出ることも出来る。
しかし、あなたが反対すると調停は成立しない。強制力が無いからですと。
最後に裁判に訴える手段もあるが、今回は妻側に責任があり裁判に持ち込むことは
出来ないのですという。
確かにあの男は、償いは何でもすると言っていた。
それは慰謝料を払うという意味だったのだ。

妻を見ていると、精神状態は非常に危なっかしい。
そのために早く決着しないといけない。

弁護士に対して、この1年ぐらいの間、妻の気持ちも知らずに仕事にかまけてしまった。
彼女は僕の心を見失ったんじゃないか。だから彼女だけが悪いわけではない。
今の僕は、彼女のためなら何でも出来る。
浮気だろうが不倫だろうが、僕にとっては大したことはない。
仕事だって辞める覚悟がある。話し合いを続け許しを得たい。

妻は、多分、自分の過ちを引きずって元に戻ることは難しいと考えるに違いない。
誰だって過去は存在する。
僕と再婚すると思えばいい、と必ず伝えて欲しい。

208: 名無しさんといつまでも一緒 2014/12/23 (火) 11:17:09.69 ID:eIDⅤUlSY9

もう一度、2人だけで話させて欲しい。更に加えてこうも言った。
弁護士さん、あなたは妻が平常心を維持していると思いますか?
あの男に引きずられているのではないか。

妻は、僕と別れたいと言っているが、実際は妻が浮気した自分から逃げたいのだと思う。
このまま別れると妻は何かを失い、心に傷を負ってしまう。それを僕は恐れると。
その傷を回復するには僕のところに戻ることだ。お互いに許し合うことだ。
僕が許され、彼女を許すことが出来れば、仮に別れたとしても
いずれ妻も僕も元の自分に戻れるだろう。

しかし、あの男は何を失うでしょうか?
あの男は他人の人生に入り込んで、妻に一緒になろうと誘ってる。
その結果、妻は平常心を失っている。
紳士面して彼女の心の隙に付け込んだあの男は絶対に許せない。
彼女を幸せに出来るはずがない。絶対に一緒になって欲しくない。

僕の言葉は激しいものだった。
僕が彼女を幸せにするから、もう彼女には関わらないでくれと伝えて欲しい。

弁護士は、私はあなたと離婚条件について話し合うために
2人から代理人の依頼を受けたのです。
奥さんとは何回かお話した。
平常心を失っているとは思わないし、彼女は既に結論を出しています。

2週間後にあなたは海外に赴任すると聞いていますので決着を急いでいますという。
僕も、妻が本当に別れたいのならば転勤前に結論を出したいが、
僕のため妻のために、お互いが理解し合うまで会話することだと応えた。

スポンサーリンク
209: 名無しさんといつまでも一緒 2014/12/23 (火) 11:40:44.11 ID:eIDⅤUlSY9

それから数日後、僕の希望によって、再度、妻に会った。
同じ弁護士事務所だった。

妻は、あなたには着いては行けないという。今日も顔色が悪く声も少し震えていた。
あなたはお互いに許し合うことが大事と言っているが、その必要はない。
顔を上げなかった。

一体、この数日の間に何があったのか?妻は変わってしまった。
明確に別れたいという意思表明だった。許しをこう言葉もなかった。
戻ってほしいという僕の甘い期待は一瞬のうちに吹き飛んだ。完全に落ち込んだ。
後は弁護士さんとお話して欲しいと言い、応接室から小走りに出て行ってしまった。

この間、たったの2、3分。
今日の妻は感情を失った操り人形のようだった。
僕は呆然としてしばらく動けなかった。
これが話し合いか?

弁護士が入ってきて、彼女の意思は確認できましたね。
もう話し合いの必要はありませんと。
僕は思考停止状態だった。しばらく応えることが出来なかった。
妻の態度にショックを受けていた。

僕も悪かったし妻も悪かったのに、過去を遮断するような妻の態度は全く信じられなかった。
弁護士にその旨伝えると、早く別れたい気持ちが現れだという。
更に追い討ちをかけるように、2、3日前から僕の妻はあの男と同居始めたと付け加えた。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    間男のかっこつけぶりと、嫁のラリはなおってない。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    何を酔ってんねん。。。
    きも…

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    海外赴任中に日本では間が浮気したとか、DVでもあったのでは?
    同棲して間の本性を垣間見たところで妻は心に迷いが生じたとも想像できる。
    37歳毒で既婚者に手を出すような出すような輩に前科がないのは不自然でバツも付いていると思う。
    真実は、知らぬが仏。

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    あほくさ
    汚い女とキモイ男ww 醜い

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    少なくとも間男に慰謝料請求はするべきだろ。
    たとえ、やり直すにしてもそのけじめは必要だと思うわ。

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    超ツマンネ

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    胸糞悪いだけ
    しかし作家もよく考えたな
    腹の立たせ方をよく心得ている!

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    復讐心が結んだ結果だな。
    良いか悪いかは当事者の今後によって示される。
    まぁ、そういう復讐もアリかな?
    オレには理解できないけど。

  9. 名無し@2ch浮気速報 より:

    無理やりな小説調文書がさいこーに気持ち悪いわ

  10. 名無し@2ch浮気速報 より:

    まぁ、よく考えられた小説(SS)でした。
    それなりに楽しく読んだよ。
    元々2chの不倫話の投稿って、2~3の事実を8~10にフカして書いてるからね。

  11. 名無し@2ch浮気速報 より:

    まあ、お前らの部屋の中だけの世界からしたら、「嘘」になるんだろうな。
    さっさと部屋から出てハロワ行けよ

  12. 名無し@2ch浮気速報 より:

    女からしたら、そーとー気持ち悪い女と間男です。
    こういう適当にどんな男でもつまみ食いする女のせいで、他の女性が悪く言われるのは不本意だ。

  13. 名無し@2ch浮気速報 より:

    唯ひたすら全員がキモい
    便器に汚物(間男)に報告者
    キモすぎる

  14. 名無し@2ch浮気速報 より:

    キモっ!、サブイボたったわ。

  15. 名無し@2ch浮気速報 より:

    美談ではないな 

  16. 名無し@2ch浮気速報 より:

    全員が自分に酔っているだけの稚拙な小説。
    ただただ、気持ち悪い。そして長い。

  17. 名無し@2ch浮気速報 より:

    これ「海外赴任から一時帰国したら空港で嫁と間男が待ってた」ってスタートで読んだ気がするんだが…。
    弁護士とのやりとりや、元鞘に戻るとか、全く同じだった。
    冒頭だけ変えて焼き直し?

  18. 名無し@2ch浮気速報 より:

    相手弁護士入れてんのに報告者は入れんかったの?w、下らん三文小説やね、30点。

  19. 名無し@2ch浮気速報 より:

    作者は多分
    村上春樹の「国境の南」か「ねじまき鳥クロニクル」に啓発されたな(笑)

  20. 名無し@2ch浮気速報 より:

    キモい奴しかいない話かよ

  21. 名無し@2ch浮気速報 より:

    全員中二病。
    弁護士も含めて気持ち悪い

  22. 名無し@2ch浮気速報 より:

    寝取られた後、内面をグチャグチャ書き込んで再構築、のパターンが好きな作家の作品の一つ。バカみたいにおなじパターンで書くんだよ。

  23. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ジェネコンってゼネコンの事?

  24. 名無し@2ch浮気速報 より:

    自分に酔ってて気持ち悪さMAXだわ~。

  25. 名無し@2ch浮気速報 より:

    准教授と子ども作った嫁と同じ作者だろ

  26. 名無し@2ch浮気速報 より:

    しょうもない。時間を返せ

タイトルとURLをコピーしました