スポンサーリンク

どこで嗅ぎ付けたのか、元旦那が私の再婚を知って家裁を通じて『親権を渡せ』と言ってきた

サレ妻
この記事は約2分で読めます。

 

40: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水) 17:08:28 ID:S2.xa.L1

6年前、当時幼稚園児だった2人の息子を私が引き取る形で離婚した。

私はその後ご縁があって昨年再婚。
どこで嗅ぎ付けたのか、元旦那が私の再婚を知って家裁を通じて
『親権を渡せ』
と言ってきた。

「コロナで収入が減ったから月三万円(二人分)の養育費が負担だ」
と言ってきたこともあったけど、『こういう時の為に最初から少ない金額で手を打ったんだから』と鼻で笑って却下。

(親権が欲しいのは、養育費が負担だから自分が引き取って養育費を貰う側になりたいんだ)
と推測(そして的中)。

「こっちに後ろめたいことは何もないんだから受けて立つぞ!」
と、私以上に旦那と旦那親が激怒。

私は臨月のお腹抱えて堂々と家裁へ。

「お子さんたちとの交流を望んだ元ご主人を突っぱねていた事実はあるのか?」
と聞かれたので、
「子供たちとは父親として積極的に関わってくれて構わない」
という私の提案に
「子供たちが『会いたい』って言うなら会うけど?
俺から『会いたい』って言うことはないし」

というやりとりをしたラインのスクショを見せた。
嫌だったけど取っておいてよかった。

現旦那と私(産休後に復帰予定)は共働きだから今後も収入が見込めるので、養育状況に問題はないこともアッサリ証明。

現旦那と子供が養子縁組をしなかった理由として、『子供たちがある程度の年齢に達した時にこの言葉の意味を話し合って当人に選択させると決めていた』ということも説明した。

家裁もバカじゃないから、養子縁組ではなく同じ姓を名乗るための「入籍」がすんなり決定された意味を知ってるせいか何も言って来なかった。
二回目の呼び出しもなかった。

「(不倫相手との間にできた子供)にもお金がかかる」
だの言ってたみたいだけど、
そんなのこちらには関係ない。
少ない額だろうが絶対最後まで払わせる。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました