スポンサーリンク

寝室で婚約者とネ果の先輩に遭遇

サレ男
この記事は約5分で読めます。
816: 552 ◆cXk9xSe8ag :2014/02/21 (金) 06:35:57.24

流れぶった切っちゃうかな? 婚約者と先輩に裏切られた者だけど、報告を。長くなるけど勘弁な。
トリつけろって言ってくれた人すまんかった。

水曜、外に出て弁護士探そうと思ったけど、とりあえず友人の家に行く。本音をいえば弁護士に突撃する勇気が出なかった。
大学の友人とは顔を合わせ辛くて、長く連絡取っていなかった中学時代の友達の家。
そこで俺は感動した。
俺が婚約破棄の顛末を拡散したところ、「どういうことだ」って地元ネットワークが大学の友人関係まで伸びてた。
本当に俺を心配してくれたのか人の不幸話を面白がってかは知らないけど、返信なかったから皆スルーしてんだって思ってた。
その友達に言葉によると、大学の友人たちも俺の味方をしてるらしい。

勇気が湧いて、すぐに先輩と元婚約者を呼び付けた。弁護士はそのとき頭から完全に消えてた。
呼び付けた場所は大学の食堂。カフェやらファミレスも考えたけど、大学の後輩連中に卒業してなおデカい顔する先輩を陥れるにはここしかないと思った。
春休みであんま人いなかったけどね。

817: 552 ◆cXk9xSe8ag :2014/02/21 (金) 06:36:51.90

最初に来たのは元婚約者。食堂の前をうろうろ歩いてたから捕まえた。
先輩は約束の時間になっても来なかった。電話したら逆切れ気味に「仕事中だから行けるはずねーやろ」だと。
でもこっちだって研修の身で会社に無理言って一週間休むっつー暴挙してるんだ。即先輩の就職先である先輩両親に電話して来てもらうことにした。

先輩が来るまでの間が地獄だった。
顔も合わせたくない元婚約者はずっと泣いてるしイライラは募るしで、気が付いたら婚約後やめたはずの煙草買って食堂で吸ってやんのw
怒りくるった食堂のおばちゃん+駆け付けた大学の事務員に食堂を追い出されそうになった。

で、先輩が到着後、話し合い開始。
婚約破棄についての慰謝料はどっちからも貰うことは決まってたが、プラスで婚約通知状を送った人たちに2人で事情を説明してこいって言った。あと俺をナグったことの慰謝料もね。
このぐらいしか思いつかなくて微妙かなと思ってたけど、先輩は顔を真っ赤にして詰め寄ってきた。
危ないと思って、前回ナグられた件についてK察に行って被害届の準備してることを説明。信じてなかったから「別にいいけどこの後行くぞ」と言ったら引いてくれた。
土下座してきたからそれを写メったw

ここまで話してやっと元婚約者が顔をあげる。なに言うのかと思ったら涙で顔ぐしゃぐしゃだからと離席。
俺のぶち切れた声でICレコーダーの音割れててワロタw

818: 552 ◆cXk9xSe8ag :2014/02/21 (金) 06:37:58.04

元婚約者が離席してる間、先輩に何で裏切ったのか説明求める。
けど、ほとんど無視。先輩が口に出したのは「人を馬.鹿にしやがって」と「俺の恩は~~~」ってだけ。
どうでもいい。

問題は、元婚約者が戻ってきたとき。
俺さ、顔合わせてからずっと元婚約者の手ばっかり見てたんだ。婚約指輪をしてた指。
でも手袋したまんまで気付かなかったけど、戻ってきたときは素手だった。
薬指に指輪してた。
一瞬、俺との婚約指輪かと思った。けどそれは奪ったはず。
まさかと思ったね。俺との仲をぶち壊しといて、まさか先輩と結婚するつもりか!その指輪なのか!って。

そしたら先輩もドナりながら否定。あの日から会ってないってさ。
先輩の言葉とか信用できるはずもなく俺がじっと睨んでたら(ICレコーダーじゃ俺なにかブツブツ呟いてるw)、
元婚約者は小さな声で「~(聞こえなかった)~嫌だ。諦めきれない信じたくない」だって。
で、俺に復縁懇願してきた。
で、俺号泣w なぜかこの時はっきり感じた。終わったって。
自己分析だけど、浮気した元婚約者と、俺が知ってる元婚約者が一致してなかった。でも元婚約者が自分で買ったっていう模倣婚約指輪を見てやっと現実が見えたんだと思う。
このときすごく気持ちよかった。すっとした。やっと折り目が付いたんだと感じた。

820: 552 ◆cXk9xSe8ag :2014/02/21 (金) 06:45:52.22

俺が泣いてびっくりしたんかな。先輩が初めて真剣な顔して謝ってきた。
元婚約者と一緒にって条件は厳しいけど、全員に謝るって言っていた。
あ、でも被害届は出すぞ。ってか昨日出したぞ。傷害は別問題だ裏切り野郎。

元婚約者が抱きついてきた。流れ的に復縁って勘違いしたんだろうね。
だから言ってきたよ。俺が家に引きこもってるとき考えた言葉を。

「これから色んな体験していくけど、俺は○○ちゃんが知るはずない人生になる」みたいな言葉。
恥ずかしいから全部は書かない。ICレコーダーの声もすげえ自分に酔ってる感あって聞けたもんじゃねえw
本当は上の台詞も、相手をみっちり責める口調だったはずなのに、すごい悲劇感満載なのw
でも元婚約者は分かってくれた。頭下げて食堂から出てった。
空っぽになって席に座っていると食堂のおばちゃんがおにぎりくれた。

話し合い開始してたった20分だぜ。
元婚約者の前に付き合ってた子との性格不一致による普通の別れ話よりも短かった。

木曜日、つまり昨日は被害届出しに行った。
今までの分たくさん返信きた。先輩が謝罪しに来たっていう人もいた。飲みに行こうって誘いも来た。断ったw
そのぐらいかな。

感想としては、インターネットすげえ。平日なのに急に話し合いするときは気を付けよう。煙草うめえ。の3つかな
あと修羅場中、食堂にいた人たち迷惑かけて申し訳なかった。2chで実況した奴でてこいw

821: 552 ◆cXk9xSe8ag :2014/02/21 (金) 06:57:18.14

終わったつもりだったけどなんか区切り悪いから出てきた。文才なくて申し訳ない。

なんて書けばいいか分からんが、とりあえず終わり!

サレ男
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    底辺臭が漂う話しだな。ガキ臭い思考が気持ち悪い。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    米1
    お?自己紹介か?

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    最初の文章読んだだけで頭悪そう。ヘタレ
    読むのやめた

タイトルとURLをコピーしました