スポンサーリンク

かつてのお見合い相手(A子)から会ってくれないかと頼まれた【胸糞→ざまぁ】

その他
この記事は約4分で読めます。


530: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03 (月) 06:56:39.87 ID:bq/nhNxd

かつてのお見合い相手(A子)から会ってくれないかと頼まれた。
俺の勤務先とA子の勤務先は取引関係にあった。
正確には、俺の勤務先が元請けな。

A子の勤務先のB社長が俺を気に入ってお見合いを持ちかけてきた。

俺は独り身だから喜んだよ。

 
 

当日現れたA子は何故か不機嫌だった。そして開口一番こう言い放った。
「私、彼氏持ちなんです」と。
うちの社長がB社長にどういうことかと詰め寄っていた。


当然、お見合い話はパー。


怒りが収まらないうちの社長はA子の勤務先との取引を切った。

 
A子に指定された場所は、隣市にあるホテルのレストランの個室。


もちろんA子のおごり。好奇心と食欲に負けて会うことにした。
A子はやつれて老けていた。確か俺より5つ下のはずなのに。
ステーキセットを頼んで舌鼓を打ってると、A子がポツポツと話始めた。


彼氏持ちだというのは嘘と。
お見合い相手(俺)が冴えないブサだから、とっさに嘘をついたこと。
その後、B社長に「彼氏持ちの社員に無理やりお見合いさせたクズ」と悪評が立ったこと。
辞める社員が続出したこと。
A子は被害者だと慰められるのが重荷になったこと。
いたたまれなくなって退職したこと。
B社長は心を病んで会社を畳んだこと。
A子はというと、再就職先で上手くいかず、まだ結婚してないということ。
将来が不安になると悩んでいること。

話を聞いているうちにイラついてきた。


あまり饒舌じゃないけど、この時は口が止まらなかった。
 


「さっきから聞いていたら、あんた自分の保身ばかりじゃないか。
あれだけ多くの人生を狂わせておいて罪悪感がまるで無いのな」
「大体、俺を呼んでおきながら謝罪の一つもない。
愚痴を言ってすっきりしたから呼んだんだろ?」
「あんたみたいな部下を持ったBさんがかわいそうでならない。
Bさんに謝罪したらどうだ?」
「そんなに俺が嫌なら、事前に穏便に断ればよかったんだよ。
社会人のくせにそんなのも分からないのか?」

 
A子は真っ青な顔をしてた。


なんか「私のせいじゃない…」とぶつぶつ呟いてた。
とことん自分の事しか考えてないのな。

鞄を持つと「自己中なあんたと結婚しなくてよかった。断ってくれてありがとう」
と捨て台詞を吐いてレストランを出た。
そして、帰りの電車の中で気付いた。ステーキセットを完食していないことに。
もったいない事をしたなと少し後悔した。

531: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03 (月) 07:01:09.97 ID:EdJIFKKS

うわぁ

532: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03 (月) 07:04:03.14 ID:fZcou6D8

お見合いくらいでそんなに怒る社長おらんわ

534: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03 (月) 07:11:22.03 ID:bq/nhNxd

>>532
うちの社長はB社長の人柄と誠実な仕事を高く買ってて信頼していたんだよ。
まさか、B社長が彼氏持ちの社員に無理やりお見合いをさせる不誠実な男だと
思ってもみなかったんだろうな。

だからこそ激怒したんだろう。
まあ、俺もお見合いぐらいでそんなに怒るかねと思ってたけどさ。

スポンサーリンク
533: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03 (月) 07:06:49.57 ID:nMeH70pg

お前がブサイクじゃなかったら良かったのにな。

535: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03 (月) 07:13:33.59 ID:h4cCC/2n

先に写真見せておかなかったのが疑問だ
正式な見合い写真ではなく、社内レクの際のスナップなど

537: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/03 (月) 07:21:39.89 ID:fZcou6D8

いや普通は後にでちゃんと確認しなかったのか話するでしょ

どういうこと?って
お見合いで初めて会ったA子が君の連絡先を知ってるのも不思議だし、
会社同士のお見合いなのに釣書と一緒に顔写真がついてないのもおかしいし、
レストランの個室なんてドレスコードが必要な場所を相手が選ぶのもおかしいし、
設定が何もかもおかしいよ

ちゃんと社会生活してる?

その他
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    「突っ込むのが疲れた」
    マジ乙。
    的外れなとこで逆ギレしとるし
    頭悪すぎる創作

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この2020年にこれだけ頓珍漢なネタを書ける投稿者は、間違いなく社会経験の無い学生かニートだな!

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ヒキニートはどこにでも湧くなー
    見合い話なんぞくるわけもない奴らだから、見合いの常識を知らないことに不思議はないんだが、そもそもゴキ程度の価値しかないんだから出てくるなよ

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    釣書と写真を渡すような見合いで親が同席しない見合いなんてあるのか?

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    本スレ537
    >お見合いで初めて会ったA子が君の連絡先を知ってるのも不思議だし、

    報告者に謝罪したいと言えば教えてくれる人間くらいいてもおかしくない

    >会社同士のお見合いなのに釣書と一緒に顔写真がついてないのもおかしいし、

    単なる顔合わせを見合いと称してただけと考えれば不自然でもなんでもない

    >レストランの個室なんてドレスコードが必要な場所を相手が選ぶのもおかしいし、

    レストランの個室なんて、子供の誕生日パーティーとかにも使われるから必ずしもドレスコード有りではない

    >ちゃんと社会生活してる?

    上に書いた程度のことも思いつかない・知らないような人間こそ、ちゃんと社会生活してるのか心配だな

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ステーキ食い損なった柿崎乙w

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    社員のお見合い如きで会社の取引先切るとか有り得んから。もう少し社会経験積んでから創作しろよ

タイトルとURLをコピーしました