スポンサーリンク

【自業自得】7年半連れ添った嫁が出て行きました。すぐにでも離婚したいと。

シタ夫
この記事は約4分で読めます。

 

294: ジロ: 2006/06/09 (金) 12:55:50

先日、7年半連れ添った嫁が出て行きました。すぐにでも離婚したいと。
原因は100%私。浮気をしてしまったわけです。

浮気している時は嫁に対し、知らない内にかなり冷たく当たっていたと
今となっては思います。

嫁は7年間、新婚当初と変わらぬ愛情を注いでくれていました。いつしか
それが当たり前に思えて、何をしても許してもらえる、そんな馬.鹿な考え
を私自身が持っていたのかもしれません。

そんな嫁から三行半を突きつけられて、初めて我に返りました。遅すぎでした。
自分勝手だけど、今更だけど、私は本当は心の底から嫁が好きだったんど実感
しています。しかし、もう嫁も子供も帰って来ない・・・。
電話しても「同じ空気すら吸いたくない」と言われる始末。
私は心からやり直したいのですが、もう無理なんでしょうか?・・・

295: 名無しさん@HOME: 2006/06/09 (金) 13:05:26

発覚から出て行くまでどれくらいの期間があったのか書いてないけど
出て行かれるまでにどんな修復の努力をしたの?
出て行くまで「どうせ口だけ」とたかくくってたんならだめだと思う。

296: ジロ: 2006/06/09 (金) 13:17:20

はじめは週末婚のような形で別居しようと言われました。
一度はその件を受け入れたものの、自分自身、出て行くことができなくて・・・。
そうしたら「もう一緒にいたくないからこっちが出て行く」と。
もちろん止めましたが、振り切られる形に。
それが月曜の話です。

浮気を確信されたのは、先週の木曜日くらい。それまでも怪しい
と思われていたようですが・・・。
それでも相手はいたって普通にしていたので、弁明を続けていました。

そしたら月曜日、そんなことになったわけです。
深く反省し、月曜深夜に呼び出し、朝まで謝罪。しかし、もう
許してもらうことはありませんでした。
素直に週末婚に応じ、冷却期間を置きつつ、反省すればここまで急転直下
になることはなかったのですが・・・。

297: 名無しさん@HOME: 2006/06/09 (金) 13:20:58

2節目の状態で何とかしてればよかったんだろうね。
そこで素直に謝ってれば何とかなったかもしれないけど・・・
普通にしてるとあなたが思ってるだけで
疑心暗鬼が確信に変わり、絶望や憎しみが無関心になるまで
奥さんはめちゃくちゃ葛藤してたはずだよ。
子供がいるならなおさら

298: ジロ: 2006/06/09 (金) 13:28:13

もう本当にこうならなければ気付かなかった自分のバカさが腹立たしいです。
今、自分が苦しんでいる何十倍の苦しみを俺は妻に与え続けていたのだなと。
いつのまにか人の気持ちすらわからないダメな人間に成り下がってしまってました。

正直、ここまでしておいて、復縁を求めるのはお門違いかもしれません。
少なくとも妻の気持ちは完全に離れていますし。
でも、ダメ元で謝り続けようかと思います。結果的にそれでも離婚となるのなら
仕方ありませんが、私が妻にやってしまった事、これに対しては謝っても
謝りきれないくらい大きなことです。許す許さないは別として、謝り続けようと。

復縁できる万が一の可能性を探っていきたいです。
どんなことをしていけばいいか、混乱の頭の中、なかなか思いつきませんが、
誠意、それしかないのかな・・・。

299: 名無しさん@HOME: 2006/06/09 (金) 13:35:52

294の思う誠意とは?
奥さんの求める誠意と違ってたらさらに不幸になるが・・・

301: 名無しさん@HOME: 2006/06/09 (金) 13:40:39

それまでも疑ってて確信された状況って
もしかして現場に踏み込まれた?
だったらもう何しても無理。

スポンサーリンク
302: 名無しさん@HOME: 2006/06/09 (金) 13:44:22

なんで浮気したの?
私だったら浮気発覚したら間違いなく離婚。
相手の女にも慰謝料請求だなぁ。

303: ジロ: 2006/06/09 (金) 13:44:59

誠意・・・。
自分としては当たり前ですが、身辺をキレイにするのがまず先決かなと。
もちろん、浮気相手とはすぐに別れたし、異性の知り合いとも今後は
連絡も取るつもりはありません。
その上で自分がやってきたことに対する謝罪、今後もし戻ってきてくれたら
何よりも家族を一番に考える夫、そして父親になることを伝えていくしか
ないのかなと。

ただ、299さんが仰るとおり、それは妻が求めていることではないような機もします。
現在の妻の言い分は「私のことを少しでも思ってくれるのならすぐに別れて。別れない
ということはいつまでも私を苦しめることになる。そこまでして楽しい?」みたいな
ことを言われます。
いくら謝っても考えは絶対に変わらないとも。

どうなんでしょう?こういう場合はただただ謝るだけでは逆効果なんでしょうか?

現場に踏み込まれたわけではありません。ただ私が知らない内に浮気相手に
会って話をしていたらしいです。それは別居になってから聞かされました。

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    てめえの股間に生えてるシメジをノコギリで切り落とせば?

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    どっちの膣が気持ちよかったのか書いてないな。

タイトルとURLをコピーしました