家はお袋がクソ女だ
男作って、3の子供捨てて出て行った挙句
家出中に白血病を発症した途端に舞い戻って来た女
それをのこのこ受け入れた親父にも腹が立ったが
自分も人の親になった今は親父の気持が少しはわかる
多分、俺ら子供のためだったんだろうな
>>795
糞女と男の中の漢
>>796
そうだよなあ 俺には真似できないかもしれないとつくづく思うよ。
>>795
結局、母親は恨み言を聞かずに昇天したの?
>>802
帰って来てから半年でタヒんだよ
親父が毎日体を拭いてやったりしてた…何でそこまでするんだよと
その当時は思ってた。
タヒぬ何日か前にお袋が、お父さんごめんねごめんねと
泣きながら謝ってた。
>>804
お前の親父さん立派な人だ
立派な親を持ったと自慢していいぞ
>>804
親父さんは立派な男だけど、プリな母親にとってはある意味この上ない制裁だったかもな。
病気に苦しめられ、更に間男と自分の夫の格の違いを思い知って自分の所業に後悔し続けながらタヒんでいくわけだし。
>>809
そうだろうな…後悔の涙だったと俺も思ってる。
>>810
その涙は、裏切ってしまった事への後悔と、現世に未練を持ってしまったゆえの涙だと思うよ。
親父さんが離婚届を叩きつけて病気の母親を冷然と追い返していたら、母親は絶望して「早くタヒにたい」と思いながらタヒんでいったはず。
でも、親父さんが許したうえ、献身的に看病したせいで、母親は「もっと生きたい、生きてやり直したい」と叶わない希望に縋り付いて苦悶しながらタヒんだだろうね。
もちろん、親父さんがそんな計算をしていたわけじゃないだろうけど、タヒ病に冒された人間に「まだタヒにたくない」と思わせるのは、途轍もなく残酷な仕打ちかもしれない。
>>814
だとしたら親父さんGJ!としか思えないな。
きっと俺が歪んでるんだろうね。
コメント
>>814
旦那は浮気して出ていった奥さんを許しているよ。
不治の病にかかって、間男に捨てられて戻ってくるなんて天罰を受けているし。
それでも奥さんは、大切な子供達のお母さんだからね。
奥さんは浮気で家出したことを後悔しながら、亡くなっただろうけど、最期は旦那と一緒にいられて幸せだったと思うよ。かつて、旦那と結婚したことは正しかった。途中、大失敗してしまって旦那には謝っても謝り足らないけど。人生は人それぞれ失敗があって、完璧な人生は無く、中には不幸な幕切れもある。
そして、不幸な中にも、幸せはある。
馬鹿で愚かなま○こが後悔して後悔してやり直したいと切望しながら叶わず事切れたなら言うことないな
いい話だ
地獄に落ちたから二度と会えないな