スポンサーリンク

彼女「援○交際。してないよね?」俺「は い ?」

シタ男
この記事は約5分で読めます。

 

96: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 14:12:57 ID:/veyIxpp0

ちょっと前にあった話

3兄弟(兄、姉)の末っ子として生まれた俺は、就職後初給料で両親と上の兄弟へのプレゼントを買ってウキウキで家に帰った。

満面の笑顔で帰宅した俺は、リビングに彼女(U子)とその両親がいるのに気がついて驚いた。
U子とは高校の頃からの付き合いでかれこれ6年以上続いてて、U子の親とも一緒に釣りに行ったり仲が良かった。
冗談交じりでだが、結婚の話もちらほら向こうも交えてしてたくらい。

俺「ただいまー。母さん今日ryあれ?U子来てたんだ。おじさん達までどうしたんですか?」
母「ちょっと座りなさい」
俺「何何?どうしたの?」
U子「俺君、話があって来た。いくつか答えて」
俺「あ、はい」

みんな真顔でとても深刻そうな顔してたから思わず敬語で返事してしまったが、その後の内容も深刻だった。

U子「俺君さ、浮気・・・・してる?」
俺「はい?」
U子「浮気。してますか?」
俺「う、浮気?いやいや、してないよ。いきなり何なの?」
U子「私の目を見て答えて。浮気してないよね?」
俺「してません」

じーっと俺を見るみんなの視線がすごく気まずい。こういう時って潔白でも何故か悪い事してる気持ちになるんだな。
目を反らしたら信じて貰えないと思って俺も見つめてたけど、4対1じゃ気まずい。これぞまさに四面楚ry

U子「そっか。じゃもう一つ。エンコーしてる?」
俺「は い ?」

98: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 14:15:12 ID:/veyIxpp0

U子「援○交際。してないよね?」
俺「ちょ、ちょっと待て。さっきから浮気とかエンコーとか何?何があったの?」
U子「お願い。ちゃんと答えて」
俺「浮気もエンコーもやってません。まじで何なの?」

この辺で理解出来ない問い詰めに少々イライラしてた。
その後も何度か問い詰められたんだが、必タヒに潔白を主張してた。

U子「・・・・・分かった信じる。ごめんねいきなり疑うような事言って」
U子父「ほーらな。父さん言った通りだろ。いやー良かった良かったそんな男じゃないって父さんの言った通りだったろ」
U子母「俺君ごめんなさいね。私たちまで押しかけて。あ、これ俺君の好きなマカロニサラダ たくさんあるから食べて」

もう何が何だか分からずに、謝るU子とニコニコしてるU子親を見ながらマカロニサラダ食べてた。

俺「で、何でいきなりあんな事聞いたの?」
ここでU子が説明し始めたんだが、まぁなんともむかつく話だったよ。

U子「A子って覚えてる?同じ高校だった子。面識はあるよね」
俺「あーうん」
そのA子って子を俺は嫌いだったんだが、まぁその辺の理由は追々。

99: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 14:17:10 ID:/veyIxpp0

U子の話によると、A子とは今も頻繁にじゃないけどたまに連絡を取ってる仲で、俺とU子が付き合ってる事は知ってる。
でも元々U子は恋愛話やノロケ話をするのが苦手と言うか、あんまりしない子なので俺の話はA子との会話中に滅多にした事がないらしい。

そのA子が以前突然、俺が若い女とホテルに入って行くのを見たと。
しかも見たのは一回じゃないし、相手も同じ女性じゃなかった。そのうちの一人はまだ中学生か高校生に見えた。エンコーかもしれないよと。

U子も驚いて詳しく聞いたんだけど、
「少し前の事で正確な場所や詳細は覚えてない、でも絶対に俺君だった。
悲しむと思って中々U子に言い出せなかったごめんね。もっと早く言うべきだった」
と泣いたんだって。

それでかなり真剣に言われたもんだから、U子も少し疑うようになって俺の行動をチェックするようになってたらしいんだけど、浮気してるようには見えない。
A子の勘違いかもしれないし、でも私は裏切られてるのかもしれない。
こんな感じでしばらく悩んでたんだと。

100: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 14:18:14 ID:/veyIxpp0

それで今回U子母が俺の母に用事があったもんで、(U子母、俺母は少し前から趣味友)U子父がU子母を送るついでについて来たそうだ。

それでさりげなく、俺母に最近俺君変わった所ありますか?と聞いたもんだから、俺母が「何何?息子と何かあったの?相談なら乗るわよ」
てな具合でポロっと悩んでる事を言った所、U子両親も交えて会議。

U子父がずっと勘違いだろうと言ってくれてたらしいが、疑わしきは詰問せよと俺母が提案して、めでたくサプライズ尋問となった。

ここまで聞いて、もう何から突っ込めばいいか分からなかったが、とりあえずU子と2人で話をした。
浮気もエンコーも事実ではないと念を押した上で、昔の俺とA子の事をU子に話した。

スポンサーリンク
102: 恋人は名無しさん 2008/09/24(水) 14:20:08 ID:/veyIxpp0

U子と付き合う前、A子に告白された事がある事
好きではなかったのでその場で断った事
その後も教えてないはずの携帯に毎晩電話があったこと
学校で俺の私物を盗んではコレクションしてた事
それが俺に発覚して気持ち悪いと切れられた時、内緒にしてと泣いて頼まれた事
その後、U子と付き合った後も、2度告白された事
2度とも即はっきり迷惑だと断って、コレクション事件の事もあり関わるなと一喝、電話も出ず、学校でも話す事なく卒業して今に至る事
その事からA子に対して俺自身、嫌悪感がある事を話した。

俺にとってU子とA子はクラスメイトだったくらいの認識だったから、そんな事があったなんて言った事がなかった。
U子も俺とA子にそんな過去があった事は、当たり前だろうが初耳だったようで驚いてた。
まぁだからと言って今回の事を邪推したわけじゃなくて、A子のただの勘違いだろうって事でU子が杞憂だったと伝える事になった。

でもまぁここに書き込んでるわけだから、実際はこれで解決したわけではなかったんだけど。

シタ男
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    よくこんな細かく覚えてんな
    俺人の話覚えるのすごい苦手だから羨ましいわ

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    よく同窓会でボロクソで許したな。同窓会メンバーから他人に流れて迷惑かかるかもしれないし、公的文書に残したって文句言われなさそうなのに

タイトルとURLをコピーしました