スポンサーリンク

【修羅場】交際を迫られたが、よく知らない相手だったので体よく断ったのだが…

その他
この記事は約4分で読めます。

168: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/19(火) 00:50:11 ID:???

ありきたりな話ですが何処に書くか迷った為此方に投下していきます。

昨年9月、従兄弟を招いて我が家でご飯を食べさせる約束をしていた。
 


当日になって従兄弟は
「友人(男)を1人連れてくる」
と言った。

 
その友人が私の作った料理を大層気に入ったようで、しきりに


「胃袋掴まれたわぁ」
と言っていた。

 
交際を迫られたが、よく知らない相手だったので


「とりあえずお互いを知る為に友人になりましょう」


と体よく断った。
 
 

ひとまずLINEでやり取りをしながら話を聞いていくと疑問に思う事が少しずつ浮かんだ(10月頃)。
「今住んでる親と血の繋がりがない(養子)」
「妹がバツイチ子連れで同居してるが、その妹が働かない」
「妹を養う為に家に給料全額入れていて小遣いがない」
これらの事柄についてアドバイス的な事をしてみたが動く気配がなく、また休み等があっても
「自宅に拘束されていて自由がない」
ことも伝えられていた。

怪しいと思った私は
「実は妹ではなくて奥さんでしょ?」


と疑問を投げ掛けた。
 


すると相手は
「何故わかったんだ」
と。
妻帯者と交際する気は毛頭ない旨を伝えると相手はロミオ化した。
「食欲がないんだ…君の作ったご飯が恋しい(従兄弟が連れて来た時に食べさせた一度のみ)」
「今求めているのは君だけ」


あまりにしつこいので、
「貴方がしようとしている事は家族を不幸にしているんだよ。
何でわからないかなぁ?
私はそんな無責任な人を好きにもならないし、不倫の片棒担ぐなんて無理だわ。
それでも『どうしても私が必要だ』と言うのなら、誹りを受けてでも家族と話し合って全てを綺麗にしてから言ってくるのが筋でしょう。
“家庭も大事、君も欲しい” で納得する人がいると思う?
駄々っ子じゃないんだから大人ならそのくらい解るでしょ。
男だったらケジメつけなよ。
来年2月まで返事は保留にしておくから、自分できちんとケリつけなよ。」
と以降の連絡を拒否した。
4ヶ月でどうにか出来るとは思わなかったので、それで断ったつもりでいた。


今年2月10日頃、拒否し忘れて居たメールで相手から連絡が来た。
要約すると
「もう少し時間がかかるから期間の延長をお願いします」
といったものだった。
サックりとお断りの意を示してメアドも変更。

その後、バレンタインに別の人から逆告白を受け交際を経て7月にスピード結婚(デキ婚ではないよ)。
その時に住んでいた所から離れたし赴任先も変えてもらったので、厄落としカキコ。

169: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/19(火) 01:19:11 ID:???

>>168
クズ掃除乙!

171: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/19(火) 02:42:49 ID:???

>>169さん
確かに、既婚者でありながら他所に手を出そうとする人は性別問わずクズですよね。
お掃除出来たかは定かじゃないですが、プライドはへし折るくらいは出来たかなぁ?と思ってます。

173: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/19(火) 15:02:56 ID:???

>>168
従兄弟に素性を聞けばいいだけなのに

174: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/19(火) 17:19:33 ID:???

>>173
盲点でした…。
仕事中に拝見し、今更ですが従兄弟に既婚者と知っていたのか確認を取った所、


「血の繋がりの無い親と同居」
「自分を養子として引き取ったあとに生まれた妹がバツイチ子持ちで出戻り働いてないから養ってる」
「妹の料理が壊滅的に不味い」
「飯が不味いから外食したいけど金全部巻き上げられていてそれも出来ない」


といった事を、当時は聞いていたそうです。

相手が既婚者だと知った時は早合点をして
(従兄弟もグルだ)


と思って一方的に疎遠にしてしまっていたので、確認を取ると言う事が失念していました。
 


件の既婚者男性、従兄弟の職場に入社したのが、我が家に連れてくる2ヶ月前くらいだったそうで。
従兄弟自身も
「会社の後輩がきちんとご飯食べれてないみたいで可哀想」
って軽い気持ちであの時連れて来ていたみたいです。

176: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/19(火) 18:46:18 ID:???

婿養子で嫁親と同居+なんかやらかして借金返済中とかかな?
逃げようとして余計拘束が厳しくなってるんだろうね
まあ自業自得

その他
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました